お役立ち情報
データ移行
データのバックアップが取れてないとお困りでしたら・・・
[2019.03.21] スマホスピタル 新宿アルタ / ラベル: ガラス交換修理 ,
カテゴリー:データ移行
アンドロイドホスピタル新宿東口店では、Xperiaをはじめ、さまざまなAndroid端末の修理を行なっております。
私共の修理方法としては、基本的にはパーツ交換をメインに行っている為、画面パーツのみの交換やバッテリーの交換、カメラの交換といったように
丸ごと交換するものとは異なります。
この修理方法のメリットとしては内部の基盤には触れずに作業を行いますので、データはそのままで修理することが可能です。
デメリットとしては、分解作業にて電圧変化などにより基盤損傷してしまうことがあり、ごく稀ではございますが、一部機能が使えなくなってしまう事がございます。
リスクも生じてきますので、本来であればデータバックアップを取っておくことで、正規店での本体交換修理を受けることがよろしいのかもしれません。
今回はバックアップの取り方についてご案内いたします。
Androidのバックアップ方法としてはSDカードでのバックアップが主流です。
SDカードに関しては設定の中にもあるバックアップボタンを押していただくと電話帳と写真データなどを一括してバックアップしてくれます。
端末によって設定のページ表示は違いますが、これで最低限のバックアップは取ることができます。
その他にはクラウドサービスを活用する方法がございます。
代表的なものとしてはGoogleドライブを活用してバックアップを取る方法です。
Gmailアドレスがそのままアカウントとなり、パスワード設定をしておくことで、バックアップサービスがご利用頂けます。
Googleフォトも活用しておくことで写真もバックアップされます。
以上の方法でバックアップを取っておくことでより安心してスマートフォンをご利用頂けるかと思います。
当店での修理はバックアップを取り忘れてしまってお困りのかたには非常に有効かと思われます。
ぜひ一度ご相談をお待ちしております。
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目24−3 新宿アルタ3階
営業時間 11時~20時30分(無休)
電話番号 03-6457-8769
E-mail info@iphonerepair-shinjuku.com
オンライン予約 スマホスピタル新宿アルタ WEB予約 >>
<<前の記事
郵送修理も全国から承っております-
次の記事>>
Android機種、どうやって直すの?