Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

エクスペリアのタッチ操作が効かなくなってしまった! Xperia、Nexus、Galaxyの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

データ移行

エクスペリアのタッチ操作が効かなくなってしまった!

[2019.05.11] スマホスピタル 京橋 / ラベル: ガラス+液晶交換修理 ,

カテゴリー:データ移行

android機種で初代から人気を誇るXperiaシリーズの修理を当店で受付することが可能です!

アイフォンアンドロイドともにスマホを使用しているうえで一番多い事故や

故障の症状は画面の割れや液晶漏れなどの【画面破損】が多い症状です。

electronic-scrap-944452__340

手に持っているスマホを落下させてしまったり、衝撃を与えてしまって

画面を見てみると…割れてしまっているといったことはありませんか??

ガラス面で構築されているスマホは非常に衝撃に弱い仕様となっています。

ほかにも、エクスペリアシリーズですと画面が割れてもないのに

タッチ操作をすることができなくなってしまった場合もこちらの画面破損に当たるケースがあります。

 

Xperiaの仕様として、画面のガラス面にタッチセンサーが内蔵されていて

破損がなくてもこのタッチセンサーが故障してしまうことによってタッチ操作をすることができなくなる

症状自体が画面破損している可能性が高くなります。

こちらの症状はいわゆる【タッチ切れ】といった症状にあたりまして使用上で危険な症状になります。

 

では、タッチ操作をすることができなくなってしまう【タッチ切れ】とどうなるのか??

〇スマホとして使用することができなくなってしまう。

〇端末内のデータの抜き取りをすることができなくなってしまう。

といったことが起きてしまいます!!

 

もちろんタッチ操作を行うことができないとスマホの利用自体は困難になって

電話やゲームなどの画面のアイコン上に表示される機能は使用不可となります。

それと同時にスマホでのデータの取り出しやSDカードへのデータ移行を行うことができなくなります。

こちらもタッチ操作を前提とした操作によってデータ移行を行うのですが

タッチ操作をシャットダウンされてしまうことによってバックアップは必然的に不可能となります。

しかし、PCをお持ちの方は端末と同期していただくことでマウスで画面の操作をすることは可能ですので

そちらをご利用していただくとデータのバックアップを取っていただくことは可能です!

 

前振りが長くなりましたが、今回はこちらのエクスペリアのタッチ操作が利かなくなってしまった場合の

データのバックアップ方法に対してご紹介させていただきます。

~パソコンでのデータバックアップ方法について~

・必要なものとして

こちらのパソコンの接続してバックアップを取る方法でいくつか必要なものがあります。

Bluetooth搭載のマウスもしくは、USBtypeAが搭載されているマウスが必要です。

USBの場合ですとtypeAに変換するコードも必要になってくるのでセットで用意していただきます。

 

・PCとの接続方法

Bluetoothマウスをご利用の方→Bluetooth内蔵のマウスでしたら端末とペアリングしていただきます。

対象のマウスをペアリングできる状態にして、お使いの端末のBluetoothをオンにします。

Bluetoothの使用可能な機器に対象のマウスが表示されるのでこれをタップします。

そうすると、Bluetoothにペアリングされた機器に対象のマウスが表示されれば完了です!

 

USBマウスを使用されている方→まずはお使いの端末のアンドロイドバージョンを確認してください。

Android3.1以上の機種が対象となり、且つUSBホスト機能が搭載されている端末が有効になります。

smartphone_businessman_stand

そうすると、パソコンと同様に画面上にカーソルが表示されて動かしていただくことができます。

左右のクリックボタンと真ん中のスクロールボタンを押して【クリック】もタップの操作となりクリックしたままマウスを動かすとスワイプの状態に変化します。

先に述べたBluetoothの接続はタッチ切れを起こしてしまった端末に対しましては接続が難しいので

USBでのマウス接続がおすすめです。

こちらのバック方法ですと、価格としても安価で行っていただくことができます。

一部エクスペリアの機種で【USB機器を認識】とタップしないとマウスを認識しない機種もあります。

XperiaZ4やXperiaZ5はそちらの機種に該当されます。

タップ操作をすることなく、マウスを認識させる方法はあります!

やり方はこちら!

1、ボリュームボタンと電源ボタンを同時に長押しして強制電源オフ

2、USB変換アダプタを使用してマウスを接続する

3、電源ボタンを長押しで電源投入

4、しばらく待つと画面操作なしでUSB機器が認識されるようになります。

電源が入ってからSONYのロゴが消えるくらいまで長押ししておいてください。

 

●恐怖の液晶破損…もしこちらの症状になってしまったら!

タッチ切れでもなく、衝撃によって液晶自体が破損して真っ黒になってしまった場合はどうすればいいのか??

マウスを接続していただいても、中でカーソルが動いているのかどうかわかりません!!

そうなってしまうと、データを抜き取れないことや本体の破損といったことも!

 

もし、こちらの液晶破損の症状になってしまった場合でしたら

当店アンドロイドホスピタルでXperiaの画面交換修理を行っています!

基本的に中に入っているデータをそのままに修理が可能です!

金額としてもパーツ交換といった修理内容となりますんので、新しい本体を購入していただくよりも

お得に修理してただくことができます!

SDカードにデータをバックアップ取られていない方や新しい本体を購入する

必要がありますが修理となりますと、そのままの本体でご利用していただくことができます!

 

Xperiaの修理のことでしたらお近くにアンドロイドホスピタルへお任せください!

 

アンドロイドホスピタル大阪京橋店は

JR京橋駅から徒歩1分、京阪京橋駅から徒歩1分、長堀鶴見緑地線から徒歩3分で来店することができます。

JR京橋駅からの道のり
京阪京橋駅からの道のり
地下鉄京橋駅からの道のり

淀屋橋、森ノ宮、桜ノ宮、蒲生4丁目、緑橋、放出、大正、大阪ビジネスパーク

といったところからでも電車一本で来店することができますので

修理や故障でお悩みでしたら当店アンドロイドホスピタル大阪京橋店へお持ちください!!

アンドロイドホスピタル大阪京橋店

〒534-0024

大阪府大阪市都島区東野田町2丁目4-15植島ビル202号室

TEL 06-6766-4848

 

スマホスピタル京橋

スマホスピタル京橋の詳細・アクセス

〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2丁目4-15 植嶋ビル202号室

営業時間 10時~20時(無休)

電話番号 06-6766-4848

E-mail info@iphonerepair-kyobashi.com

オンライン予約 スマホスピタル京橋 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 実は珍しいNexus5xのバッテリー交換

    Nexus5x バッテリー交換修理今回こちらNexus5Xの電池交換を行ったのですがこのNexusシリーズの中でもNexus5xはなかなか珍しい機種だと思います。Nexus5とNexus6は多いんです...続きを読む

    [2019.05.24] スマホスピタル池袋

  • 胸ポケットに入れていたことを忘れ、落としてしまったXperia X Compact(SO-02J)、画面のヒビ割れがひどく早く直したいとのことでiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店で即日お返しさせていただきました!

    スマートフォンの修理ならiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店にお任せください!スマホスピタル熊本店でAndroid端末の修理はXperia、Galaxy、Zenfone、HUAWEI、Nex...続きを読む

    [2019.05.24] スマホスピタル 熊本

  • Xperia X Dual(F5122)の画面交換とバッテリー交換をiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店で修理しませんか?

    Androidスマホ・タブレットの修理実績多数のiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。博多駅の博多口から徒歩5分、キャナルシティ博多より徒歩3分の場所でGalaxy、Xperia、A...続きを読む

    [2019.05.24] スマホスピタル 福岡