Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

アンドロイド端末のデータ移行について Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

データ移行

アンドロイド端末のデータ移行について

[2021.02.22] スマホスピタル 京都駅前 / ラベル:

カテゴリー:データ移行

アンドロイド端末のデータ移行について

今や生活必需品になったスマホですがどうしても劣化はしてしまいます。

パーツが壊れたなどのトラブルでしたら当店のような修理店を基本的には修理することが出来ます。

ですが基板のトラブルなどもあるので機種変更が必要になることが多いものになります。

機種変更はする際にどうしても必要になるのがデータ移行になります。

このデータ移行、端末がずっと手元にあるということでしたらデータの抜き忘れがあってもその都度データを抜けばいいのですが、機種変奥をする際に下取りに出すという方も多いと思います。

その場合初期化をして端末を返すことになるのでデータの抜き忘れというものが発生してしまいます。

データを抜き忘れてしまい初期化をしてしまった時点でデータのバックアップなどを取っていない時点で取り戻せなくなってしまいます。

そのためデータ移行は慎重に行うようにしましょう。

computer_sagi_error

データ移行の行いかた

アンドロイド端末のデータ移行は様々な方法があります。

 

Googleのアプリを使う

電話帳や写真など殆どのデータはGoogleで用意されているアプリを使うことでバックアップを取ることが出来ます。

バックアップを取り新しい端末でログインすることによりバックアップを端末に戻すことができるので比較的簡単な方法になります。

 

SDカードで移行する

こちらの移行方法はSDカードスロットが機種変更前機種変更後の端末にあれば移行できるものになっております。

方法としては設定からSDカードにバックアップを取っていただきそれを新しい端末に移すことにより可能になります。

 

キャリアのアプリやメーカーのアプリを使う

キャリアやメーカーがアプリを用意してくれている場合もあります。

方法としてはGoogleのアプリと同じでアカウントにデータを縄付して新しい端末でログインをするというものなります。

 

アプリ内のデータについて

電話帳やメールを引き継ぎしたからと言ってすべてデータが移行出来ているわけではありません。

ラインなどは別で引き継ぎ設定が必要ですし、ゲームなども引き継ぎの設定をしないとデータが引き継げないというものがほとんどです。

データの引き継ぎはアプリによって様々ですが基本的に設定やその他などに引き継ぎができるメニューがあるので指示に従って設定をするようにしましょう。

※LINEは引き継ぎがちゃんと出来ていないとトーク履歴が消えてしまうことがあります。引き継ぎをする際はしっかりと調べてするようにしましょう。

 

データ移行の方法は様々ありますが、一番データを移行しにくいのはAndroidとiPhoneの組み合わせになります。

移行しにくいといってもGoogleなどのデータ移行はほとんど同じです。

またiPhoneからAndroidの場合はAppleがOSの違う端末へのデータ移行ようにアプリを用意してくれているのでそれに従えば簡単にできます。

ただLINEの引き継ぎの際にはご注意ください。

AndroidからiPhone、iPhoneからAndroid両方とも引き継ぎをする場合トーク履歴がのこりません。

引き継ぎをする必要がある場合必要なトーク履歴はメモやスクリーンショット等を取るようにしましょう。

友達やグループなどは引き継ぐことができるのでご安心を!

 

壊れてしまった端末からのデータ移行

smartphone_broken_sad_man

例えば画面がバキバキに割れてしまいタッチが効かなくなってしまった場合バックアップをアプリの引き継ぎ設定ができないのでデータの移行がそのままではできません。

当店では新しいパーツがありますので画面の交換や仮付をすることによりバックアップや引き継ぎ設定をすることが可能です。

壊れてしまいキャリア等に本体交換と言われデータを諦めることはありません。

起動をさせることができれば基本的に修理することが出来るのでお困りの際は是非一度ご連絡ください!

 

まとめ

当店でもし修理をされるとなった場合は基本的にはデータはそのままでお返しをさせていただいております。

また起動が出来ないスマホでもバッテリー交換や基盤を修理することで改善する可能性はございます。

お困りの際は一度ご来店やご予約ください。

 

当店で修理をされる場合様々な割引プランをご用意させて頂いております。

有料のコンテンツにご加入頂くことでその日のお会計から大きく割引をすることが出来る【アプリ割】や当店の口コミを書いて頂くだけで割引が出来る【SNS割引】等他にも様々ご用意させて頂いております。

また修理をして端末に問題がなければ当店でご用意させて頂いている保証にも入ることが出来ます。

この【スマホスピタル保証】はご加入頂くプランにもよりますが当日のお会計が0円になります。

またもし退会をされるという場合はでも違約金等は発生しないのでお気軽に入会することが出来ます。

今なら初月無料キャンペーンをしているので1ヶ月お試しで入会していただくことも出来す。

当店で修理をされた際は是非ご利用ください!

スマホスピタル京都駅前

スマホスピタル京都駅前の詳細・アクセス

〒600-8216

京都市下京区東塩小路町735-1 京阪京都ビル1階南区画

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 075-585-5779

E-mail info@iphonerepair-kyotoekimae.com

オンライン予約 スマホスピタル京都駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • [静岡駅前]長く使っていて充電の減りが早くなったXperiaXZ(SO-01J)のバッテリー交換修理です。[セノバ]

    お使いのXperiaは何年間使用していますか?このページをご覧になっているということは、バッテリーの劣化がかなり気になってきていることでしょう。 基本的に1年半から2年以上は使用を継続してい...続きを読む

    [2021.02.26] スマホスピタル 静岡駅前

  • 【Arrows Be】小平からお越しの画面が割れてしまったArrows⚠パーツの取り寄せができない端末はもう1台端末があれば解決…!✨

    ~画面が割れてしまったArrows⚠パーツの取り寄せができない端末はもう1台端末があれば解決…!✨~今回は小平からご来店いただいた画面が割れてしまったArrows Be😣Arrowsの...続きを読む

    [2021.02.26] スマホスピタル 立川

  • バッテリーが劣化してしまい電源が頻繁に落ちるようになったスマホの修理をしました。

    本日はXperiaZ5のバッテリー交換修理を行いました。症状としてはバッテリーが劣化してしまい電源が頻繁に落ちるようになってしまったというものになります。この症状はバッテリーの劣化がかなり進んでしまっ...続きを読む

    [2021.02.26] スマホスピタル 高槻