Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Androidスマホ、Xperiaは修理する場合に知っておきたいこと。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

対応機種情報

Androidスマホ、Xperiaは修理する場合に知っておきたいこと。

iPhoneの修理屋さんはよく見かけるのに

Androidの修理屋さんはあまり見かけないのはなんでだろう?

と思ったことがある方もいると思います。

 

また、Androidの修理をするのに費用が高い!と思う事もあると思います。

そう言った理由などをお話ししたいと思います。

 

まず、Androidは機種の名前ではありません。

スマホで使用している、ソフトの名称になります。

iPhoneであれば、iosというようにスマホや機種の名前ではありません。

 

Androidのソフトを使っている端末は非常に多いです。

代表的な機種の名前であげていくと【Xperia】【Galaxy】【NEXUS】があげられます。

 

画面サイズが大きい

 

他には、最近ニュースで話題になっていた【Huawei】もAndroidになります。

格安SIMの普及により、Androidの端末も普及し始めています。

 

理由としては、元々日本ではiPhoneの使用者が多く人気でしたが

ここ数年でiPhoneの本体の価格の高騰もあり、高級品になってしまった為iPhoneから乗り換えられる人が増えた事が考えられます。その点Androidのスマホは2万円~とお手頃な価格なので、安いAndroidのスマホを使う人が

増えているのではないでしょうか?

本体の料金だけで見ると、iPhoneよりも安くお求めやすいのでAndroidの方がいい!と思われるかもしれませんが

そこだけで決めている方は、あとで後悔することになるので注意しましょう。

 

Android端末は画面が繊細?

Androidの端末に使われている画面は繊細で壊れやすいです。

中でも【Xperia】シリーズのスマホの画面に使用されている部品は【有機EL】という部品を使用しており

非常に薄く繊細です。

少しの亀裂や、落としてしまった際の衝撃でタッチ操作ができなくなぅてしまう等のトラブルが多いです。

 

反対にiPhoneの場合は、画面が大きく破損して割れていても使える事が多いです。

ただiPhoneもX以降の機種には有機ELが使われているので、Androidの端末と同じ様になっていると感じられます。

今の話だと有機ELは脆いと思いますが、いいところはあります。

まず普通の液晶と比べると、画質が格段にきれいになります。

また、電力の消費も抑えることが出来るので、電池の持ちがよくなります。

 

01_588x

 

修理はできるのか?

結論から言うと修理は出来ます。

基本的にメーカーに依頼すれば、本体交換をしてくれるので問題はありません。

しかし、本体交換になるので事前にデータのバックアップを取っていない人達

真や連絡先など全てのデータを失う形になります。

また、修理依頼に出してからも日数が掛るので数日、あるいは数週間は代替機を使うことになります。

キャリアによっては代替機が無い事もあるので、そうなるとしばらくの間携帯が無い生活になります。

 

また、XperiaもですがAndroidのスマホは新機種の発売スパンが短いため

メーカーのサポート対象外になっている事も多く、新機種に交換しないとだめだ…という事も多いです。

ちなみにiPhoneは新機種の発売ペースは、およそ一年に一度ですが

Androidは半年に一台のペースです。

 

しかし、正規店のメーカーではなく、非正規店いわゆる街や駅前にある修理屋さんに

お願いすればデータを残したまま修理することも出来ます。

 

ただ、Androidのスマホはここでも問題が発生します…。

対応している非正規店のお店が少ないんです…

お店があったとしても、遠いところであったり、近くでも修理に日数が掛ってしまう問題があります。

また、iPhoneと違い部品の流通が少ないため修理費用もそれなりに掛かってきます。

Xperiaシリーズは比較的パーツが手に入りやすい方なので、機種によっては即日で修理が出来ることもあります。

HuaweiやAQUOSなどのスマホはパーツが流通していない事も多く、この場合は同じ本体を用意しないといけない場合などもあります。

 

スマホスピタル梅田東通り店だと、Xperiaシリーズも部品はある程度ご用意しておりますので

即日での修理、部品交換でのお返しが可能です。

また、入荷にお時間を頂けるのであればAndroidの機種の対応はできますので

お気軽にご相談下さい。

 

使っている機種が分からない場合でも、店頭にお越しいただければスタッフがお調べさせていただきます。

お見積りも無料で行っているのでいつでもお越しくださいませ。

それ以外にも、もちろんiPhoneやゲーム機の修理、部品交換を行っているので

合わせてご相談いただければと思います。

 

as

 

最近は本体は高いけども、サポートがしっかりしている。修理などの際は安くできるiPhone。

 

本体料金は安いが、修理などの場合は高額になることが多い、メーカーサポートも微妙なAndroidスマホ。

 

あなたはどちらがいいですか?

機能や使い方の違いもありますが、本体が安いからという理由で選んでいると痛い目を見ることになりますよ。

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • バッテリーの減りが早すぎるとXperiaZ5Premiumバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。37分でデータそのままで修理完了です。

    本日お持ち込みいただき修理しましたのがバッテリーの減りが早すぎるとXperiaZ5Premiumバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。1枚目のお写真がお持ち込み直後のエクスペリアのお写真になるん...続きを読む

    [2019.12.07] スマホスピタル 名古屋金山店

  • バッキバキに割れたXperiaZ5compact(S0-032H)のガラスと液晶の割れの交換修理をいたしました

    バキバキにガラスが割れたまま使っているiPhone(アイフォン)よく見かけますよね。実はiPhoneは表面のガラスがバキバキに割れてしまってもある程度タッチが効くので問題なく使うことがたいていの場合で...続きを読む

    [2019.12.07] スマホスピタル 渋谷

  • Huawei P10 バッテリーが膨張し浮き上がってる… バッテリーはまだ使えるが交換へ….(¯―¯٥)

    何らかの原因で膨張し背面が浮き上がっている端末の修理を承りました!📱 huaweiをケースにいれて使っていた所、ある日背面が浮いているのに気づきご来店!バッテリーが膨張したた...続きを読む

    [2019.12.07] スマホスピタル 立川