Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

スマホの画面トラブル放置している悪化する可能性があります! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

珍しい修理

スマホの画面トラブル放置している悪化する可能性があります!

日常で最も使うものがスマホになる方が多いと思います。
外出中に使用していると落としてしまったり、何かにぶつけてしまう事も少なくありません。

画面が割れてしまってもそのまま使っていたり、
液晶に黒いシミなどが出てきてしまってもそのまま使う方もいらっしゃいます。

使えないことはないのです、そのまま使うと悪化してしまう危険もございます。

今回はその危険についてご紹介させていただきます。


起きてしまう危険とは?

img_1095-1
一度落としたことにより、本体内部にも少なからず衝撃などはあります。
見た目だけでは少し割れているだけかも知れませんが後々症状が出てくるケースもございます。


【なりがちな症状】

・タッチ操作が効かなくなる
最近のスマホは進化してきてガラスが少し割れた程度ではタッチ操作の通常に出来ることが多いですが、
そこに少しでも衝撃や不可が掛かってしまうとタッチ操作が出来なくなることがあります。
タッチ操作が出来ないとデータの取り出しや移行ができなくなってしまいます。

・タッチ操作の誤動作が起きる
割れたすぐなどには異常が無かったとしても、後から症状がでてくるときもあります。
症状としては通常にタッチ操作が出来なくなり、勝手にアプリを起動してしまったり、
電話をかけてしまったりするので、すぐに電源を落としていただく必要があります。

・液晶に線が入る
一度落としただけでも液晶に線が入ってしまうこともあります。
ガラスなどが割れている状態ですと、少しのダメージで線が出てくるときも、、
線の入った部分のみタッチ操作が効かなくなってしまうこともございます。

・画面が真っ暗になる
一番最終的な症状にはなりますが、ガラスが割れた後や、
内部にダメージがあり、液晶に負荷が掛かってしまうと画面が真っ暗になってしまうことがあります。
音だけは鳴るのに画面が見えず使えなくなります。
もちろんこの症状もデータの移行やバックアップは難しくなります。

落とした後の対処法とは?

img_1094-2

落としてしまったり、ぶつけてしまうことは正直仕方がありません。
ですが、しっかりと対処していただくことで大事なデータを守ったりすることもできます。

一番最初にしていただきたいのが、データのバックアップになります。
最初にデータのバックアップがあれば万が一急に使えなくなっても買い替えなどで対応ができます。

費用などの問題でそのままスマホを使いたいという方は町の修理屋さんに行くのが良いです。
正規店でも修理などは出来ますが、データが消えてしまうことがあります。

液晶やタッチ操作に問題がある場合データの取り出しや移行が難しいのでデータそのまま残したいですよね。
その点、町の修理屋さんはデータもそのまま壊れた画面のみの交換になるので安心です。


まとめ


ガラス割れそのまま使うのは非常に危険なことになります。
しっかりとデータを守るためにもすぐにバックアップしてもらうか、
修理を考えてもらうのが最適です。

当店ではスマホの修理も基本的に即日でお返しをしております。
お持ちの端末でお困りなことございましたらお気軽にご相談くださいね!

スマホスピタル京都駅前

スマホスピタル京都駅前の詳細・アクセス

〒600-8216

京都市下京区東塩小路町735-1 京阪京都ビル1階南区画

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5444-3409

電話番号 050-5444-3409

E-mail info@iphonerepair-kyotoekimae.com

オンライン予約 スマホスピタル京都駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • バッテリーが膨張してしまったXperiaXcompactのバッテリー交換しました

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。バッテリーが膨らんでしまったXperiaXcompactの修理のご依頼を承りました。端末が結構長年使用されてて、バッテリーは一度も交換したことがないと聞きま...続きを読む

    [2021.09.26] スマホスピタル名古屋

  • HUAWEIのスマホP20Liteの画面が割れてから液晶が映らない故障も修理できます!

    今回はHUAWEIのスマホの修理依頼をご紹介していきます! お持ちいただいた機種はHUAWEI P20 Lite(ファーウェイ ピー トゥエンティライト)という端末になります。 実...続きを読む

    [2021.09.26] スマホスピタル 札幌

  • 「202SH」基板の移植で大事なデータも残したまま復旧可能です!!

    当店では最近ガラケーの修理ご依頼を多く頂いております!今回ご依頼頂いたのは、シャープさんの202SHです!2台お持ちだったそうなのですが、メインで使っていた202SHの液晶画面が壊れてしまって画面が真...続きを読む

    [2021.09.26] スマホスピタル 横浜関内