液晶が真っ暗!電源が入らない!こんな時にスマホからデータを取り出す方法はある? Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

液晶が真っ暗!電源が入らない!こんな時にスマホからデータを取り出す方法はある?

スマホスピタル京都河原町のアクセス・詳細 >>

私たちが普段、何気なく使っているスマホには膨大なデータが入っています。

写真、連絡先、パスワード、スケジュール、LINEなど。

他にも家計簿やアプリでの売買やゲーム、お金関係など

使っている方によっていろいろな使われ方をしています。

そんなスマホが、ある日とつぜん故障してしまったら…

そんな事がないようにバックアップを取っておくのが一番なので、

まずは簡単なバックアップ方法をご紹介いたします。

 

Androidの場合はSDカードと本体の両方にデータを入れる事ができます。

写真や連絡先であれば、SDカードにデータを保存するか

本体にデータを保存するかをご自身で設定する事ができます。

ただし、本体に空き容量がない場合や、SDカーに空き容量がない場合は

設定できない場合もありますので、保存が出来ない場合はメモリーの容量もご確認ください。

 

また、アンドロイドの場合はGoogleを使用することがデフォルトになっています。

グーグルのアプリにはGoogleフォトというアプリがあります。

こちらに保存されるように設定しておけば、写真だけは自動的にバックアップを取ってくれます(^^)

無料で使えるのは〇GBまでで、それ以上は有料だったりもしますが、

月に数百円でデータが守れるのであればそんなに高いものではないかなと思います。

その他にもバックアップアプリなどもありますので、ご自分に一番合ったものを選んでご使用ください(*'ω'*)

新型コロナウイルス対策で外出を自粛したり、家で過ごされる方が多い時期かと思います。

この時期をチャンスだと思って是非、バックアップをしてみてくださいね。

 

さて、バックアップをしていない状態でスマートフォンが故障してしまった場合はデータはどうなると思いますか?

本体(電子基板)が故障してしまわない限り、基本的にデータは残っています。

落とした衝撃で、液晶の表示がグチャクグチャになったり、

バッテリーが完全に死んでしまって起動しない場合は基本的にデータは残っていて、

修理をすればデータが取り出せる場合がほとんどです。

機種によって、パーツの取り寄せが必要だったり、

本体からの部品取りや基板移植修理になったりもしますので、

まずは機種名やモデルと症状を教えて頂ければ、こちらで修理が可能か、

料金はいくらくらいになるのかなどをお調べさせて頂きます。

もし、故障しているスマホに必要なデータが取りだしたいという場合はお気軽にご相談くださいませ!

スマホスピタル 京都河原町店 店舗情報

スマホスピタル 京都河原町店
住所
〒600-8001 京都市下京区四条通河原町東入ル真町88-3 ユー・イットウ池善ビル2階
営業時間
11時~20時(定休日:なし)
E-mail
kyotokawaramachi@smahospital.jp

スマホスピタル京都河原町

TEL:050-5444-3408

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル京都河原町 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報