基板がダメになったAndroidスマホは直せるのか!? Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

基板がダメになったAndroidスマホは直せるのか!?

スマホスピタル大阪梅田のアクセス・詳細 >>

スマホが突然起動しなくなった!!!
毎日ご来店いただくお客様は数多くのスマホの故障をご相談しに当店までご来店されます!

スマホの故障で代表的なのが、画面割れですよね。
落としたり、踏みつけたり、果てまでは車に轢かれてしまったり、今や現代人にとってスマホは欠かせない物ですよね。
スマホがなければ生活に不便することは間違いありません!!

一刻も早くスマホを使える様にしたい!
そんな方はにぜひご来店くださいませ!
当店ではXperiaを筆頭にネクサス、galaxy、ZenFone、Huawei等の故障修理を行なう修理店です。
画面がばきばきになった、バッテリーの減りが早い!目に見える物理的破損はパーツ交換で直る可能性が高いです。

 

逆に言うと直らない故障とは何か?

それは基盤の故障です!!!
スマホの内部にはデータや、電波を読み込むために基盤というパーツが必ずあります。
システムの中枢を担っている所でスマホを動かすためにあらゆる指令を送るおおもとの箇所です。
データなどが入っている、この基盤はもちろん替えが効きません!
画面やバッテリーなどのように取り外して新しいのに交換というように簡単にはいかないのです。
 ですので当店でパーツ交換を行っても起動しない、元の故障が改善しないというような不具合は
基板の故障ということになります、、、が!!!

データがどうしても…という方は当店にお任せください!
当店では基板修理を専門に行う部署がございますので、お気軽にご相談ください!!!

 

 基板故障で代表的なので言えばXperiaXZpremiumの充電ができないという故障です。

XZpremium充電できない

こちらの、故障はパーツ交換では直らないことがほとんどですが、では修理成功実績がございます。
簡単にいうと基盤の充電口部分のハンダをつけなおしするのですが、
かなり小さなパーツなので、ある程度の工具とそれなりの技術が必要です。

 ですが当店ではこちらの作業も最短たったの30分ほどで完了します。
他の修理店では直すことができないといわれることが多いみたいです。 

また、xzPremiumは充電不良の故障がかなり多く元々の基板の構造にも若干の癖があります。
それが原因なので普通に使っていても充電コードの抜き差しでこのように充電できなくなる症状に陥ることがよくあるのです。
データのバックアップを取っているのなら、買い替えを検討してみるのもいいかもしれません。 

修理店で直せなかった故障でも諦めずに探すと、修理技術が高いところだと直せたりすることがあるかもしれません。
どうやっても直らないものは直らないこともありますが…(-_-;)
職業柄、多店や海外の修理サイトや動画をみることがありますが技術の高さに驚くことがあります(笑)

スマホの故障はいつ起こるかわかりません!
添えに備えて日ごろからこまめなバックアップは必ず取っておいてください!
バックアップを取っていることでもし壊れた時でもこの機会に機種変更するという選択肢も増えますからね。
修理のご依頼の際は是非当店までお越しくださいませ!!! 

smartphone_blank_tenin_man

スマホスピタル 大阪梅田店 店舗情報

スマホスピタル 大阪梅田店
住所
〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号
営業時間
10時〜20時(定休日:なし)
E-mail
umeda@smahospital.jp

スマホスピタル大阪梅田

TEL:050-5445-9219

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル大阪梅田 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報