アンドロイドのスマホが水没してしまったらどうすればいい? Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

アンドロイドのスマホが水没してしまったらどうすればいい?

スマホスピタル京都河原町のアクセス・詳細 >>

ここ数年、日本でもアンドロイドユーザーの方が増えています。

でも、スマホの修理店というとiPhoneしか修理していない修理店さんがまだまだ多く、いざ水没してしまった時にどうすればいいか分からないですよね(;_:)

当店ではAndroidの修理を行なっていますので、水没してしまった時にどうすればいいかとか、水没復旧修理についてもご説明させて頂きます。

 

実は精密機器にとってお水は大敵です!

防水のスマホなんかもあるのでお水かちょっとくらいかかっても大丈夫と思っている方が多いのですが、全然そんなことないんです(;_:)

基板がお水に濡れてしまったダメージは取る事ができません。

もし水没復旧作業などで一時的に復旧ができたとしても、長く使っていけるという保証はないんです。

 

 

「スマホにお水が!」そんな時は?

「水没してしまった!」いま、電源は入っていますか?もし、起動している状態の方なら今のうちにデータのバックアップが取れそうなら取って頂く事をおススメします。

でも充電はしないで頂きたいんです。

充電すると電子基板自体がショートしてしまう可能性が高くなります。

なので、残りの充電残量でSDカードにデータを移動させたり、Googleフォト等に写真を保存したり、LINEのトークのバックアップを取って頂くのがおすすめです。

そして、バックアップができたら電源を切っておきましょう。

電源が入って起動しているといつショートしてしまうかわかりません。

 

電源が入っていない、起動しないという場合は、クラウド上などにバックアップが取れているかどうかをパソコンから確認してみましょう。

Googleにログインして、グーグルフォトに写真が保存されているか、SDカードをPCから読み込みしてデータが入っているかの2点を確認してみましょう。

ご自身にとって大切なデータが既にバックアップできていれば、メーカーさんで交換だったり新しく機種変更をしたりという選択肢もあります。

 

もし、大切なデータが本体内に残っていてデータが取り出せなくてお困りの場合は…?

電源が入らない機種から直接データを取り出すという事は正直できません。

本体が起動する状態まで復旧する事で、バックアップが取れる状態になります。

ですので、当店では水没してしまった端末を一時的にデータが取れる状態まで復旧させるための作業を行なっています。

作業をしてみないと復旧できるかはわかりませんし、水没復旧作業を行なっても改善できない場合もあります。

正規店さんではデータが消えると言われてしまいますが、当店ではお客様のご希望に沿って修理を進めていきます。

スマホが水没してしまってお困りの場合は、まずはご相談頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホスピタル 京都河原町店 店舗情報

スマホスピタル 京都河原町店
住所
〒600-8001 京都市下京区四条通河原町東入ル真町88-3 ユー・イットウ池善ビル2階
営業時間
11時~20時(定休日:なし)
E-mail
kyotokawaramachi@smahospital.jp

スマホスピタル京都河原町

TEL:050-5444-3408

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル京都河原町 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
ドン・キホーテ溝の口駅前出張所店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報