Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Android専用のフィルムが無い。当店へご相談下さい!大切なスマホを守る為のサービスがございます Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

Android専用のフィルムが無い。当店へご相談下さい!大切なスマホを守る為のサービスがございます

 皆様お使いのスマートフォンで一番注意されていることとして「画面割れ」が上げられると思います。当店でも画面交換の修理のご依頼は多くお受けしております。
バッテリー劣化は避けられないものとしても、画面割れは自分の注意で未然に防げるからであると考えられますが、

画面の保護をすることで、落下などの強い衝撃から本体を守ることが出来る可能性があります。


画面を保護する方法はいくつかあり、保護する上で何を重視したいかによって選択肢も増えてきている状況のため、
スマホやタブレット端末を使う上では気軽にできる保護対策もあります。
今回は大事なスマホやタブレット端末を守る有効な保護方法をいくつかご紹介させていただきます。

 

安心の保護フィルム

保護フィルムはどこでも比較的手軽に購入でき、値段も種類も豊富にあるため手軽に出来る方法です。
保護フィルムの中でも、落下などの強い衝撃に強いタイプが衝撃吸収フィルムです。

衝撃吸収タイプのフィルムはシリコン素材でできているため、画面にかかってしまった衝撃もフィルムで吸収するような構造をしています。
衝撃には強いですが、ガラス製の画面にシリコン素材のフィルムを貼るため、見え方が本体のガラスのみの時とは少し変わってくる可能性があります。
画面の見え方を重視したい、SNSやゲームの利用が多い場合などはガラスフィルムが有効です。

もう一つのガラスフィルムは値段により高度に違いが見られますが、強化フィルムを使用したガラスフィルムであれば
強い衝撃が加わった際に代わりに割れるため、結果画面のガラスは保護できるような構造です。
ただし、割れてしまったガラスフィルムを使用し続けることは危険なため、張り替える必要性がでてきます。
また、保護フィルムは画面に貼り付けするため、使用と共に隅から剥がれてしまったり、気泡(空気)や汚れが入ってしまうことがあります。。

 


大人気ガラスコーティング

ガラスコーティングは最近では認知している方増えており気になっている方も多いのではないでしょうか。
液体ガラスを本体のガラス面に直接塗布することで画面強度を高め、保護する構造です。
一見何も施していないように見えますが、塗布した液体ガラスが硬化することにより強度は上がっている状態となります。
フィルムのように上から貼りつけたり、貼り替えが手間であったり、
画面の見え方が変わらない方がいいという場合にはお勧めの保護方法となります。
また、稀少な機種などでフィルムがない場合でも、決まった形状がないため施すことができます。

もちろん当店でも施工可能です。
フィルムと違い個人で行うにはハードルが高い為、画面交換修理後にはたくさんのお客様からご要望をいただきます。


上記二つが主な画面保護の方法ですが、保護といっても限界はあるため当たり所や衝撃が強いと割れてしまう場合もございます。
昨今の自動車についている自動アシストブレーキのように「保険」と考えておいていただき、落とさないことが一番です・・・。
それでも割れてしまった場合は当店へご相談ください。
Android、またiPhoneであればほぼすべてが修理可能です。
上記のフィルムやガラスコーティングのみでも承っておりますので、ご希望の際はお申し付けください。

スマホスピタル横浜関内店

スマホスピタル横浜関内店の詳細・アクセス

〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町5-62 馬車道田中ビル3階

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 050-5445-9231

E-mail info@iphonerepair-kannai.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜関内店 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • Huaweinovalite3の画面交換を承りました【新宿区 渋谷 代々木】

    【Huaweiの修理はアンドロイドホスピタル新宿南口店へ】当店はHuaweiやXperiaなど様々なAndroidの修理を承っております。新宿南口駅から徒歩3分、代々木駅からも5分ほどの場所にあるので...続きを読む

    [2021.06.22] スマホスピタル 新宿南口

  • 電源を入れていなくてもバッテリーどんどん減っていってしまうXperiaXZの修理をしました。

    本日はXperiaXZのバッテリー交換修理をしました。症状としてはバッテリーの減りがかなり早くなってしまい使用していなくてもバッテリーが、どんどんと減っていってしまい気づかないうちに電源が落ちてしまっ...続きを読む

    [2021.06.22] スマホスピタル 京都駅前

  • Xperia XZ1のガラス割れが直りました!【横浜・川崎】

    2017年発売の「XperiaXZ1」当時は9万円とかなり高額だった機種ですね。今回はそのXperiaXZ1のガラス部分が割れてしまったので修理を行いました。もしお手持ちのXperaXZ1のガラスが割...続きを読む

    [2021.06.22] スマホスピタル 横浜駅前