Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

【横浜駅前店】XperiaZ3の修理はどんな修理が出来るの? Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

【横浜駅前店】XperiaZ3の修理はどんな修理が出来るの?

[2020.06.30] スマホスピタル横浜 / ラベル: その他修理 ,

スマホスピタル横浜駅前店ではiphone修理のほかにXperiaシリーズの修理なども行うことが出来ます。

当店でのXperiaの修理は画面交換、バッテリー交換など様々な修理対応が可能となっております。

横浜店では修理の中で一番のご依頼があるのは画面交換、その次にバッテリー交換が多い依頼を承っております。

今回はXperiaシリーズの「XperiaZ3」の修理に焦点を当ててみたいと思います。

XperiaZ3は2014年に販売されており、販売から今年で6年ほど経過している端末ですが

横浜店でも沢山の修理依頼を頂いてます。

横浜店ではXperiaZ3の修理対応はデータそのままで対応が可能となっており

また即日での対応・返却も可能となっております

横浜店で対応可能な修理内容は当店でのレギュラーメニューにある画面交換、

バッテリー交換を始めをした交換修理依頼や、水没させてしまった端末の復旧作業、

外部からのパーツ取り寄せによる修理依頼など様々な対応が可能となっております。

 

・XperiaZ3 液晶ガラス交換

スマホを持っている中、つい落としてしまい画面が割れてしまった何てこともありますよね。

画面が割れてしまったスマホでも当店で修理交換を行うことにより改善が出来るかもしれません。

取り分けXperiaZ3の画面交換修理は横浜で取り扱っている店舗が少なく、販売から日がたってしまう端末メーカーでの交換修理が出来なくなってしまったりします。

XperiaZ3の画面交換修理でお持ち込みになるケースは様々です。

落としてしまって画面が割れてしまった…

タッチの一部が効かなくなってしまった…

画面にシミ・線が入ってしまった…などなど 画面が割れてしまうのは外面から判断は可能なのですが、

タッチが効かなくなってしまったり、線やシミが入ってしまったりするのはなぜでしょうか?

XperiaZ3の画面が反応しなくなる原因は殆どの場合画面パーツの破損によるものです。

XperiaZ3の画面にはガラス側に対してタッチパネルのセンサーがあり少しの画面割れで反応がしなくなってしまう事がある為、修理交換が必要となることがあります。

また画面にも寿命があるように経年劣化によるタッチ不良が起きたりする場合もあります。

販売年数が経ったXperiaZ3ではその症状が他の機種に比べて多く発生し、今も当店では多くの画面交換修理のご依頼を頂きます。

画面が移らなくなってしまったり、タッチやが効かなくなってしまうと日常で使用することは困難になるのはもちろんの事、もしもの場合にバックアップが取れなくなってしまいます

当店スマホスピタル横浜駅前店ではXperiaZ3の画面交換修理は即日にて対応が可能となっており、またデータを残した状態でそのまま交換修理をする事が可能となっております。

XperiaZ3の修理交換時間は90分からとなっております。

駅近にある為修理の待ち時間はお買い物など出来ますよ! 突然落としてしまって割れてしまった画面を交換したい!、急に使用していたらタッチが効かなくなってしまった!などお気軽にお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

・XperiaZ3バッテリー交換

スマホのバッテリー内部にはリチウムイオンポリマーと呼ばれているバッテリーを使用しています。

良く日常生活ではリチウムイオン電池と呼ばれているのを耳にするかと思います。

XperiaZ3も同じくリチウムイオンバッテリーを使用しており、横浜駅前店でも交換が可能となっている機種です。 バッテリーも消耗品となっており、使用方法によりけりですが寿命は1年~2年程と言われています。

XperiaZ3も販売されてから6年ほど経っており、バッテリーを一度も交換修理をされた事が無いと殆どが経年劣化が進んでいると思われます。

ではバッテリーの劣化が進んでしまうとどうなってしまうのでしょうか?

消耗の急速化

バッテリーの劣化で目に見えて現れるのが消耗の急速化です。 いつもより最近減りが速いなって思ったら交換修理時期なのかもしれません。

充電速度の変化 充電していても溜まりが悪い

充電が見られないなどの症状があっても交換修理のタイミングかもしれません。

残量表示(%)の不具合

100%での充電をされていても急に50%に減ってしまうなど、こちらもバッテリーの不具合によるものが多いです。

突然のシャットダウンやブラックアウト・起動不可能

こちらはバッテリーの経年劣化によりホーム画面のバッテリー電圧が維持出来ない状態で起こります。 こちらもおおよそ交換修理で改善が見込める場合がございます。

バッテリーが膨張

こちらは外面的に見える部分なので交換修理する場合、お客様からバッテリーの部分が見える形となっており症状としては目に見えるものになってます。 またバッテリーそのものが膨らんでしまっている為、特にXperiaZ3などは画面にセンサーがある為膨張しているとタッチ不良や画面にシミが起きてしまう場合があります。

その為バッテリー以外にも交換修理が必要となる場合がございます。 バッテリーで起こる様々な症状、これらはバッテリー交換修理で改善出来る場合もあれば本体の経年劣化による基板故障もある為一概と言えませんが年数が経っているXperiaZ3の端末でも当店では交換修理が可能となっております。

横浜店駅前店ではXperiaZ3のバッテリー交換修理は、最短60分からデータそのままで交換修理が可能となっております。

 

XperiaZ3ガラス液晶交換・バッテリー交換修理以外の修理

横浜駅前店ではXperiaZ3の液晶画面交換、バッテリー交換修理などの対応が可能となっていますがそれだけではございません。

XperiaZ3のレギュラーメニューにある画面交換修理、バッテリー交換修理以外の対応はパーツがご確認できれば外部からの取り寄せ交換修理依頼の対応も可能となっております。

こちらは外部からの取り寄せ修理となってしまう為、

外部から発注が可能かどうか、またお時間が掛かってしまいますが

当店では外部発注から取り付けまでの修理交換を行う事が出来ます。

XperiaZ3のパーツ例はこのような感じになっています。

相手の声が電話口では聞こえないXperiaZ3イヤースピーカー

XperiaZ3は上部画面にイヤースピーカーと呼ばれている部分がついており、この部分が画面割れで破損する場合があり交換修理が必要となる場合がございます。

XperiaZ3のカメラが移らなくなってしまったXperiaZ3バックカメラ

Xperia本体カメラのピントが合わない、写真に白い斑点や黒い斑点が写りこむ、インカメラに切り替えると画面が写らないなどこのような症状になるとカメラパーツの交換修理が必要の場合がございます。

XperiaZ3の本体充電が出来なくなってしまったXperiaZ3ドックコネクター

毎日スマホを充電する為、ドックコネクターと呼ばれる充電口の部分が破損してしまうと充電が出来なくなってしまいます。

こちらのパーツは半田での作業が必要となる為交換修理には少しお時間が掛かってしまいます。

現在XperiaZ3ではこれらのパーツが主になっていますが、

もう一台のXperiaZ3を使っての基盤移植交換が可能となってます

外部からXperiaZ3のパーツが発注出来ない場合は故障している端末から、正常の端末に基板本体を移しての交換修理を行う事が出来ます。

いかがでしたでしょうかレギュラーメニューには無くてXperiaZ3の修理が出来ないってお悩みな事がございましたら遠慮なく当店にお問い合わせくださいませ。

横浜駅前店ではXperiaZ3修理に対しては修理内容によりますが、基本的には即日での対応が可能となってます。

通常メーカーに修理を出してしまうと殆どの場合、

スマホ内部のデータが無くなってしまった状態で返却されることが殆どです。

修理の期間もメーカーによって様々ですが、おおよそ二週間となっており返却期間がとても長いことががあります。

横浜駅前店ではパーツ交換で対応する為、データはそのままで即日お返しが可能となってます。

横浜駅前店ではXperiaZ3以外のXperiaシリーズなどの幅広い機種のXperiaの修理対応が可能となっております。

また横浜近辺ではXperiaシリーズの修理ができる店舗が少ないのと、横浜駅近くにお店がある為待ち時間は買い物にも行ける立地となってます。

Xperiaに関する修理、お困りな点がございましたら遠慮なく当店スマホスピタル横浜駅前店にお問い合わせくださいませ!

スマホスピタル横浜駅前

スマホスピタル横浜駅前の詳細・アクセス

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室

営業時間 10時〜21時(無休)

電話番号 045-534-6699

E-mail info@iphonerepair-yokohama.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • エクスペリアの充電が1日持たない時はバッテリーの交換がお勧め!お預かりしたその日のうちにお返しします!

    本日はXperiaZ5とXZ1のバッテリー交換希望ということで同時に2台お持ち込みいただけました!格安シムなどの選択肢が増えたことなどの理由で数年前ではiPhone1択の時代から変化して様々なメーカー...続きを読む

    [2020.10.20] スマホスピタル 渋谷

  • Galaxyのバッテリー交換対応してます!

    前までは「スマートフォンと言えばiPhone!」という印象でしたがAndroidの端末もかなり進化してきて利用している方も増えてきています。今回はAndroidのGalaxyのバッテリー修理についてご...続きを読む

    [2020.10.20] スマホスピタル イオン相模原

  • TORQUE G02のスマホの修理も出来ました!

      今回ご依頼があったのは、「TORQUE G02」という機種でした!TORQUEという機種自体、かなりの衝撃や水濡れにも耐えられるように作られているスマホで壊れる事があまりないようなものになります!...続きを読む

    [2020.10.19] スマホスピタル京都河原町