Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

アンドロイドの故障相談で多いものは? Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

アンドロイドの故障相談で多いものは?

 

 

211128%e3%82%ae%e3%83%a3%e3%83%a9

今回アンドロイドスマートフォンで修理相談が多い内容をいくつかご紹介致します!

紹介する内容はもちろん当店にて修理対応が可能となりますので該当する箇所がございましたら是非アンドロイドホスピタル店にご相談ください!

 

・バッテリーの減りが早い

バッテリーは消耗品となります。長く利用していればいるほど減りの速度はどんどん上がっていきます。

平均寿命は約2年と言われていますが充電しながら操作しているとバッテリーの消耗が激しくなってしまう為もっと早く寿命が来てしまいます。

充電と利用は切り分けて使っていただくとより長持ちすると思います。

 

・画面が破損してしまった

落としてしまって画面にひび割れてしまった故障です。メーカーによってはひび割れても操作ができる機種がありますが基本的にヒビ割れてしまうと線が入ってしまったり一部タッチ操作ができなくなってしまう事がございます。

事前にSDカードにバックアップを取っていない場合は新しい機種にする際にデータ移行する事ができなくなってしまいますのでご注意ください。

・充電ができなくなってしまった

充電ケーブルを挿しても反応しなくなってしまった場合、意外と付属品のケーブルが断線してしまったというケースがございます。その際は新しい充電ケーブルを購入する事により改善されてますので別のケーブルをお持ちであれば一度試して頂ければと思います。

・水没させてしまった

料理レシピを見ながら料理している時やお風呂場で利用している時に水に濡れてしまった状態です。

近年のアンドロイドスマートフォンは防水機能が搭載されていますがあくまで水に強いのは外装部分になりますので水に浸かって内部まで浸透してしまうと電源が点かなくなってしまったり画面が滲んでしまう事がございます。

そのまま放置をしていると基板が腐食してしまい電源が点かなくなってしまいます。濡らしてしまった直後はタオルで水気を取り電源を落とした状態にして頂くと復旧率が高まります。

 

以上が当店にご相談されることが多い故障内容でございました。もちろん上記の内容は店頭にて受付しております!

正規店やメーカーに修理を出す場合、データは事前に初期化されてしまいますが当店での修理であれば直すのは故障してしまった部分のみとなりますのでデータの初期化はございません!

修理完了後もデータは残ったままお返しができますのでご安心ください!

アンドロイドの機種により修理金額が異なりますのでご検討の際は電話、メールにてお問合せください。

 

スマホスピタル厚木ガーデンシティ

スマホスピタル厚木ガーデンシティの詳細・アクセス

〒243-0018 神奈川県厚木市中町1丁目5−10 厚木ガーデンシティ4F415-2号区画

営業時間 10時~20時(無休)

電話番号 050-5445-9232

電話番号 050-5445-9232

E-mail atsugi@smahospital.jp

オンライン予約 スマホスピタル厚木ガーデンシティ WEB予約 >>

フォーム スマホスピタル厚木ガーデンシティフォームお問い合わせ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報