Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

充電できない時はまずケーブルを変えてみよう! Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

充電できない時はまずケーブルを変えてみよう!

[2022.02.02] スマホスピタル 新宿アルタ / ラベル:

スマホスピタル 新宿アルタのアクセス・詳細情報はこちら

当店に修理依頼でお持込みいただく中でそこそこの数があるのが充電口修理の依頼。

充電が出来なくなってしまったというスマホに置いて画面がみれなくなる次にまずい故障にはなります。

 

しかし、何割かは修理前のヒヤリング時点で改善してしまうことがあるのです。

ではそれは一体どういった原因で充電できなくなってしまっているのか

 

今回はそちらをご紹介します。

 

ケーブルの故障

 

まず一番最初に疑うべきはお使いのケーブルです。

iPhoneなどでは特に顕著ですが、純正のケーブルでないと故障してしまうといったことがスマートフォンには時々あります。

ケーブルから電気をスマホに送っている以上、ケーブルが故障してしまっていればもちろん充電もできなくなります。

 

例えば、ベッドの上などで使用していて、ケーブルの根元が露出してしまっているものやそもそも折れ曲がっていたりするもの、後述するアダプターに非対応の物など

故障してしまう要因はかなりあります。

 

充電できないなと思った際にはまずケーブルを見直してみてはいかがでしょうか?

 

充電アダプターの故障

 

次に多いのが充電アダプター、コンセントに挿すあいつの故障です。

最近では急速充電ができるようなものが流行しているのもあり、これまでに比べかなりの電圧負荷がアダプターにかかるようになりました。

 

確かに、1時間で50%近く充電できる急速充電アダプターは非常に便利ではありますがその分スマホやその他の部分に負担を強いている部分があります。

充電アダプターが原因で充電できなくなっているかもしれません。

 

まずはこういった身近な原因から潰していくと良いでしょう。

 

本当に充電口が故障している場合。

 

ここまで簡単なものを2つご紹介しましたが、それでも充電ができないという時には本当に充電口が故障している可能性があります。

もしそういった時には是非スマホスピタル新宿アルタ店へご来店くださいませ。

 

当店では各種Androidスマホの充電口修理も承っております。

 

最短即日でのご対応が可能ですのでまずはどういった故障かといったことをお伝えくださいませ。

スマホスピタル新宿アルタ 店舗情報

スマホスピタル新宿アルタ
住所
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目24−3新宿 ダイビル 3階
営業時間
11時~20時30分(無休)
E-mail
shinjuku@smahospital.jp

スマホスピタル 新宿アルタ

TEL:050-5445-9227

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報