Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

【猛暑】真夏はスマホの熱中症にもご注意ください! Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

【猛暑】真夏はスマホの熱中症にもご注意ください!

スマホスピタル イオンタウン茨木太田のアクセス・詳細情報はこちら

本格的に夏到来となり暑い日が続いています。

スマートフォンも人間と同じ熱中症のような症状が起きてしまうのをご存知でしょうか?

スマホなどの電子機器も直射日光や極端な気温環境が苦手なものです。

今回はスマホを長時間、直射日光や極端な気温環境の中に起き続けるとどうなってしまうのかご紹介したいと思います。

 

スマホのバッテリーに大ダメージ

スマホの中にはリチウムイオン電池という充電式の電池パックが内蔵されています。

この電池パックは熱い環境、寒い環境に弱く、外の環境によってバッテリーの持ち具合が変動することもあります。

そんなバッテリーが長時間暑い環境に置かれてしまうと、

バッテリー内部にガスが溜まり風船のように膨らんできたり、バッテリーそのものが故障して起動しなくなることもあります。

真夏の車の中にスマホを放置したことでバッテリーが膨らんで破裂したという事故も実際に起きています。

スマホだけでなくタブレット、携帯ゲーム機やモバイルバッテリーなども同様です。

 

寒い場所でもご注意を!

極端に寒い場所でもバッテリーに不具合が起きたり故障してしまう可能性もあります。

バッテリーも人間と同じように耐えられる気温があり、周囲の環境によってパフォーマンスが下がることがあります。

極度に寒い環境でスマホを使うと思うように通電ができず、電源が落ちてしまったり起動できなくなることもあります。

当店でも冬の寒い時期はバッテリーに関するご相談や修理をたくさんお受けしています。

寒冷地にお住まいの方やスキー場などの寒い場所でのスマホの取り扱いにも注意が必要です。

 

スマホの熱中症対策でやってはいけないことは?

スマホを極端な気温環境の中においてはいけないことはお分かりいただけたと思いますが、

スマホを冷ますための対策として間違っているものをご紹介します。

まずは、スマホを冷蔵庫で冷やすことです。

スマホを急激に冷やすことでスマホ内部で結露が発生して水没してしまう可能性があります。

また、スマホは防水だと過信して水洗いされる方もおられますがこれも絶対にNGです!

スマホも家電製品と同じで水に濡れると故障します。また、防水は生活内における軽い水濡れにのみ耐えられるレベルです。

水の中に入れたり洗ったりすると故障してしまう可能性が高くなります。

 

バッテリーの故障や不具合を感じたらご相談ください!

アンドロイドホスピタルではAndroidスマートフォンのバッテリー交換を承っております。

バッテリーの減りの早さが気になる、バッテリーが大きく膨らんでいる、バッテリーが熱くなっている

このような不具合がありましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

スマホスピタルイオンタウン茨木太田店 店舗情報

スマホスピタルイオンタウン茨木太田店
住所
〒567-0014
大阪府茨木市城の前町2-1 イオンタウン茨木太田2F
営業時間
10:00~21:00
E-mail
ibarakiota@smahospital.jp

スマホスピタル イオンタウン茨木太田

TEL:050-5445-9222

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報