Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

最新スマホ、Xperia 1 Ⅱをスマホスピタル鹿児島店がご紹介します。便利な機能も目白押し!スマホで困った時は修理もお任せください。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

おススメ情報

最新スマホ、Xperia 1 Ⅱをスマホスピタル鹿児島店がご紹介します。便利な機能も目白押し!スマホで困った時は修理もお任せください。

[2020.07.06] スマホスピタル 鹿児島 / ラベル: その他修理 ,

カテゴリー:おススメ情報

スマホスピタル鹿児島店です。最近では様々なメーカーさんから機種が発売されてどれを購入したらいいの?と迷ってしまうことはありませんか。5G対応機種、カメラ性能が高いもの、本体のサイズ、液晶パネルの違い、価格など様々あります。自分に合った機種は何があるのか、最新スマホ事情をスマホスピタル鹿児島店でご紹介いたします。その第一弾としてXperiaの機種をご紹介します。


Xperiaの最新機種といえば「Xperia 1 Ⅱ」になります。Xperia 1の後継機になり、ハイスペックなスマホになっています。サイズが166x72mmになっていて厚さが7.9mmほどになっています。画面のインチサイズが6.5インチになります。縦長の機種になるので片手で全面を操作するには少し難しそうです。本体サイズはXperia 1よりも少し小さくなりました。キャリアはdocomoとauからの発売になります。
注目ポイントはSONY初の「5G」スマホになります。全国どこでも5Gが使える環境になるにはもう少しかかりそうですが各メーカーからは5G対応の機種が続々発売されています。まだ体感したことはありませんが今までの4Gよりも20倍の速さになるとのこと。これだけ速くなればスマホが快適に使えていいですよね。今の内から5G対応スマホに切り替えておくのもいいと思います。

前作のXperia 1よりもCPUが向上しているので処理能力が25%向上しています。最近のアプリは良くなっている分、処理するのにも時間がかかってしまうので高性能であればあるほどいいですね。
ROMも128GBと容量がアップしています。androidはSDカードを使う方が多いのでそこまで気にしない方もいますが、本体における容量が大きいことはメリットも大きいのでありがたいところです。

バッテリー容量も上がっており、4000mAhとかなり大きいです。通常使用で100時間ほど持つので4日ほど充電しなくても大丈夫とまでは言いませんが、ふと充電をし忘れてしまったとしても安心ですね。バッテリーはリチウムイオン電池なので劣化していくのはしょうがないところですが、Xperia 1 Ⅱにはいたわり充電といった機能がついています。
よく寝る前に充電しておいて翌朝満タンになって充電器を外すと思います。ですが充電が満タンになってからも充電器を差したままにしておくことはバッテリーに負荷を与えてしまうので良くはありません。いたわり充電の機能とは満充電になる前に充電をストップし、充電を終えるタイミングを予測しそこで満タンになるようにコントロールしてくれるようです。
このことで劣化を防ぎバッテリーを長持ちさせるようになりました。大体2年くらいで交換の時期となっていますが今後は3年、4年とそのまま使っていけるようになるかもしれませんね。ワイヤレス充電にも対応しているのでもし充電口が壊れてしまったとしても安心です。

そして意外に嬉しいところがイヤフォンジャックが復活しました。前作のXperia 1にはなくなってしまったのですが、今回のXperia 1 Ⅱには3.5mmのイヤフォンジャックが本体下についております。イヤフォンジャックは廃止されている機種が多くありますが、無くなると意外と不便さを感じます。Bluetoothワイヤレスイヤフォンの普及や、充電口から二又で充電ケーブルとイヤフォンケーブルをさせるものもありますが、やっぱり何かあった時にサッとさせると便利に感じます。

カメラ性能も注目です。トリプルカメラになっており、標準、超広角、望遠カメラの3つになります。しかもAF(オートフォーカス)とAE(自動露出)を搭載しているので鮮明で綺麗な写真を撮影することが可能です。最近の携帯のカメラ性能はかなりすごいですね。日常の中で写真や動画を使う機会が多いので使う側としてはありがたいところです。

防水防塵性も高くIPX5/8と水につかった程度では内部まで水没してしまうことはありません。ですが絶対水没しないとういうことはないので、普段から水回りでの取り扱いには注意しておきましょう。内部に水が入ってしまうと最悪電源が入らなくなったりと不具合に繋がります。何かある前にバックアップは日ごろから取っておきましょう。

生体認証は指紋認証のみになっています。最近は顔認証が主流になってきていますが、Xperia 1 Ⅱには搭載されませんでした。液晶は有機ELを採用されているので画面の鮮やかさは大丈夫ですね。価格面は少しお高めです。これだけのスペックを取り揃えているので逆に納得です。10万を超える機種が多くなっているのでどうせ買うなら多少高くてもスペックの高くいいものを購入する方がいいかもしれません。

このようにXperia 1 Ⅱをご紹介させて頂きました。最新とだけあって様々なシステム、機能が搭載されていますね。次に機種変更をお考えの方はぜひ参考にして頂ければと思います。
ですがこれからも今の機種を使っていきたい、もう少し先でいいかなっとあれば今の機種を大事に使って頂ければと思います。もしも急な出来事でガラスが割れてしまった、ボタンが押せない、充電できないといった不具合がありましたらスマホスピタル鹿児島店にお任せください。お客様の大事なスマホをキレイに修理してお渡しさせて頂きます。せっかくお気に入りの1台があるのであれば長く使って頂きたいです。そんなお客様のお力になれればと思い日々元気に営業しておりますので天文館にお越しの際はぜひお立ち寄りください。
些細な相談でも構いません!親切、丁寧なスタッフが対応させて頂きます!スマホスピタル鹿児島店でした!

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • XperiaZ4バッテリー交換修理承りました!

    アンドロイドホスピタル横浜店では日々様々な端末の修理を承っておりますが、昨今で増えてきた端末はXperiaタブレットシリーズとなります!今回ご依頼いただいた端末はそんなXperiaZ4tabletにな...続きを読む

    [2020.12.05] スマホスピタル 藤沢

  • 【東戸塚】Xperia XZ1画面修理お任せ下さい!

    アンドロイドホスピタル西武東戸塚S.C.店でございます。今回は、Xperia XZ1の画面交換修理をご紹介させていただきます。【画面割れを放置していると…】 お持ちいただいたXperia ...続きを読む

    [2020.12.05] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 画面が浮いてきた!?バッテリーが膨らみスマホが壊れる!GalaxyS6edge バッテリー交換

    スマホのバッテリーが経年劣化で膨らむことは周知の事実だと思いますがアンドロイドスマートフォンの多くはそれを見越した構造になって作られています。通常バッテリーが背面側につけられるんですよね。そうすること...続きを読む

    [2020.12.05] スマホスピタル池袋