Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Android 11 注目ポイントをスマホスピタル鹿児島店がご紹介します! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

おススメ情報

Android 11 注目ポイントをスマホスピタル鹿児島店がご紹介します!

[2020.12.09] スマホスピタル 鹿児島 / ラベル: その他修理 ,

カテゴリー:おススメ情報

Android 11のアップデートに伴い変わった面や、すぐに使える機能をスマホスピタル(アンドロイドホスピタル)鹿児島店がご紹介します。

 

まず対応できる機種がGoogleから出ているGoogle Pixelシリーズで、今後は各メーカーで順次配信が行われます。

今回の発表には新型コロナウイルスの影響も受けています。その為本来の計画とは異なるところはがあるが何とか正式発表までに至ったようです。

日本ではiPhoneユーザーが7割弱となり以前よりAndroidユーザーが増えてきていますが、まだまだ浸透していません。ですが国際的にみるとアンドロイドユーザーが上回っています。

Apple社のブランド力はすごいところですが、Androidを搭載したスマホが幅広いためそのような結果となっていると思われます。

 

・録画機能が標準搭載

動画編集をしている方には嬉しいアップデートになりました。例えばゲームをしている画面をそのまま録画できます。その後編集しYouTubeやTwitterに投稿していると思いますがOS標準では録画機能がなく、別に専用のアプリを使っている方もいるのではないでしょうか。手間が増え面倒ですよね。Android 11では元から画面を録画できる機能が搭載されているのでサクッと起動でき、録画が可能になると思います。

ゲーム以外にも操作の説明やスクショだけでは残しておけない動きを保存しておけるので活躍の場は広そうです。全く新しい機能といった訳ではありませんが今まで使ってこなかった方にも手が出しやすいので今後使用される方が増えるのではないかと思います。

 

・個人別にまとめる

今のアプリはほとんどの物が個人管理を個別にしており、一貫性がありませんでした。しかし今回のアップデートで特定の人を管理することが可能になりました。例えば電話、メール、SNS関係を一つにまとめお友達Aさんとのやり取りのみを管理する形になります。

久しぶりに電話しようとした時みなさんはどこから探していますか?

私個人としては検索からは探すことが少なく履歴をさかのぼっていつ電話したよな?っと考えながら探して連絡をしています。検索は文字を打つのが面倒ですし、かといって履歴も思った以上にさかのぼらないと見つけられなかったりします。そんな時個人での管理があればその人を見つけ電話やメールをすぐにすることができます。かなり便利な機能になるので私はぜひ活用していきたいです!

・スマートデバイス

家電や照明などスマートフォンで操作ができる時代ですね。私はまだ使ったことはありませんが、、、

活用されている方では操作にめんどくささを感じている方もいらっしゃるようです。まずはスマホを立ち上げ、ロックを解除しコントールパネルを起動。そこから操作を行うといった一連の流れになっています。音声入力で作動してくれるものもあるようだがまだまだ少ないと思います。アップデートを行うことにより起動までの流れが変わってきます。なんとスリープボタンを長押しするだけでコントロールパネルを起動できるので持った瞬間ボタンを押しておけば画面を見る時には操作ができる状態になっています。

かなり手間が減りストレスなく使えそうです。しかもこの機能は家電操作だけではありません。電子マネーや特定のアプリを開くように設定をすることもできるので活躍すること間違いありません!

コロナの影響もあってか非接触型の電子マネーなどは特に需要が高まっています。お金を触る機会を減らすことも大事な感染防止策になります。何よりポイントも溜まるので嬉しいですね。

お財布も持たずにお買い物ができるようになるのもそう遠くないと思います。

自分にあったカスタマイズをして自由に使って見ましょう。

 

・プライバシー管理

ここはそこまでではありませんので紹介のみになります。

アプリなどの権限で承認が必要な時に毎回行うのか承認し続けるのかなどが細かく設定できます。また一定の期間を過ぎると自動承認ではなくなったりすることができるので、自分にあった設定ができそうです。お子さんのいる家庭だと子供が勝手に触ってしまってなんてこともあると思います。一度見て確認しておきましょう。

 

今までAndroidのバージョンアップに関して取り上げることは少なかったと思いますが、随時新しくなり新機能も搭載されていくのでアンドロイドユーザーさんはぜひチェックしておきましょう。

また機種によっては最新のバージョンに対応していないなんてこともありますが、2~3年以内の機種であれば大体可能です。配信されたら気になった方はバージョンアップを試してはいかがでしょうか!

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • Xperiaの画面が浮いてしまった!?バッテリー交換にて改善【相模原】

    こんにちは!アンドロイドホスピタル相模原店です!当店では一部android機種のバッテリー交換を承っております。中でも本日ご紹介するのはコチラ!XperiaXpaformanceの修理です。 ...続きを読む

    [2021.01.22] スマホスピタル イオン相模原

  • 【東戸塚】まだまだ現役!Xperia Z3の画面修理も承っております!

    当店では、Xperiaの修理も幅広く承っております!【今回はXperia Z3の画面交換をおこないました!】端末をうっかり落とした際の衝撃により、画面右上部が細かく割れておりました。幸い画面操作はでき...続きを読む

    [2021.01.22] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 画面が割れてしまい一部タッチが効かなくなってしまったXperiaXZの修理をしました。

    本日は画面が割れてしまい一部タッチが効かなくなってしまったXperiaXZの修理をしました。Android端末の画面は少し割れてしまうとその部分がタッチできなくなってしまうということがかなり多いです。...続きを読む

    [2021.01.22] スマホスピタル 京都駅前