Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

スマホの壊れてしまいやすいパーツ Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

おススメ情報

スマホの壊れてしまいやすいパーツ

[2021.07.26] スマホスピタル 京都駅前 / ラベル:

カテゴリー:おススメ情報

当店ではiPhoneの修理の他にAndroid端末の修理も行っております。

Android端末の中でもよくご依頼を頂く修理内容はバッテリー交換修理になります。

細かい内容としては減りが早くなった、バッテリーが膨張してしまった、電源が入らなくなった等の症状です。

上記に上げさせて頂いた症状の基本的な原因はバッテリーの劣化にあります。

スマホに搭載されている【リチウムイオン電池】は何度も充電を繰り返しているとどうしても劣化してしまいます。

バッテリーは消耗品なので長く使おうと思えば必ずバッテリーの交換は必要になります。

バッテリーの劣化を放置してしまうと段々と様々な症状が出てき始めて最終的にはバッテリーを交換しても電源が入らなくなってしまったり、データが消えてしまうことがあるので劣化が感じられた際は出来るだけ早く交換をするようにしましょう。

smartphone

バッテリーの劣化は送らせることは出来るの?

バッテリーが劣化してしまうことは仕方のないことですが、劣化を遅らせることはできます。

というものバッテリーに大きく負担をかけてしまうことさえ避けておけば寿命を伸ばすことはできます。

 

バッテリーに大きく負担をかけてしまうこととは!?

 

過充電

過充電とはバッテリーが満充電になっても充電を続けてしまうことを言います。

おそらく皆さんは寝る前にスマホに充電器を挿して寝るのでは無いでしょうか?

これはバッテリーの劣化にも繋がりますし発熱もしてしまうので出来るだけ避けるようにしましょう。

 

過放電

逆に充電が0%の状態で放置してしまうこともよくありません。

バッテリーが完全放電をしてしまうと、次に起動させる時にかなりの時間がかかってしまったり、バッテリーが全く機能しなくなってしまうことがあります。

バッテリーを長い間放置するというときは充電を少しでも残すようにしましょう。

 

高温になる場所に放置する

smartphone_battery_bouchou

スマホを高温になる場所に放置をしてしまうことでもバッテリーは劣化してしまうことがあります。

というのもスマホに搭載されているリチウムイオン電池は温度変化に弱いという特徴を持ちます。

長時間熱に晒してしまうとバッテリーの劣化であったり膨張の原因になることがあるので車のダッシュボードなど高温に鳴ってしまうような場所にスマホを置くのは避けるようにしましょう。

 

まとめ

過充電などは一度してしまうくらいではバッテリーに与えてしまうダメージはかなり小さいものになります。

ですがそういったものが積み重なってバッテリーの劣化は早まっていってしまうので日頃からバッテリーが劣化してししまわないように心がけるようにしましょう。

またバッテリーが劣化してしまった際は出来るだけ早く交換をするようにしましょう。

 

 

スマホスピタル京都駅前

スマホスピタル京都駅前の詳細・アクセス

〒600-8216

京都市下京区東塩小路町735-1 京阪京都ビル1階南区画

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5444-3409

電話番号 050-5444-3409

E-mail info@iphonerepair-kyotoekimae.com

オンライン予約 スマホスピタル京都駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • バッテリーが膨張してしまったXperiaXcompactのバッテリー交換しました

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。バッテリーが膨らんでしまったXperiaXcompactの修理のご依頼を承りました。端末が結構長年使用されてて、バッテリーは一度も交換したことがないと聞きま...続きを読む

    [2021.09.26] スマホスピタル名古屋

  • HUAWEIのスマホP20Liteの画面が割れてから液晶が映らない故障も修理できます!

    今回はHUAWEIのスマホの修理依頼をご紹介していきます! お持ちいただいた機種はHUAWEI P20 Lite(ファーウェイ ピー トゥエンティライト)という端末になります。 実...続きを読む

    [2021.09.26] スマホスピタル 札幌

  • 「202SH」基板の移植で大事なデータも残したまま復旧可能です!!

    当店では最近ガラケーの修理ご依頼を多く頂いております!今回ご依頼頂いたのは、シャープさんの202SHです!2台お持ちだったそうなのですが、メインで使っていた202SHの液晶画面が壊れてしまって画面が真...続きを読む

    [2021.09.26] スマホスピタル 横浜関内