Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

新商品入荷しました!!スマホスピタル鹿児島店(アンドロイドホスピタル鹿児島店)ならAQUOSシリーズの修理も対応致します! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

おススメ情報

新商品入荷しました!!スマホスピタル鹿児島店(アンドロイドホスピタル鹿児島店)ならAQUOSシリーズの修理も対応致します!

[2021.05.20] スマホスピタル 鹿児島 / ラベル: バッテリー交換修理 ,

カテゴリー:おススメ情報

iPhone・スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店(アンドロイドホスピタル鹿児島店)です。
この度、新商品の入荷がありましたのでお知らせです!

今まで修理対応が難しかった

・AQUOS sense2
・AQUOS R2
・AQUOS zero

こちらの機種のパーツが取り扱いできるようになりました。
AQUOSシリーズのお問い合わせはあったのですが、中々パーツの入手ができずその時々の対応になってしまっていました。
しかし、こちらの3機種は通常入荷できるようになり安定して修理できるようになったのです。

Android端末は修理自体が難しく、対応している店舗さんも少ないです。鹿児島県でも中々ありません。
色々問い合わせして結局断られてしまった、、なんてことも少なくありません。スマホには大事なデータがあるので急に壊れてしまったりしたら大変ですよね。

SDカードやバックアップアプリを利用されている方も多くいらっしゃると思いますが、基本的なデータはそこで取り戻すことができます。
ですが、ゲームアプリやLINEといった自分でインストールしたものはバックアップデータが別管理になるので戻って来ないことも少なくありません。

メーカー保証だとデータが消えてしまうので、考え物です、、
その点スマホスピタル鹿児島店では基本データをそのまま修理行っております。パーツ交換での修理になるので分解するリスクはありますがすぐに修理ができてデータが残っているので今まで通りご使用できます。

 

今回入手が可能になったのがAQUOSのバッテリーになります。バッテリーの減りが早い、使用していると電源が落ちてしまう、、と言った症状の方はバッテリーの経年劣化が考えられます。
基本的には2年くらいで交換時期の目安とされています。電池消費が激しい方はもっと早く症状が見られるかもしれませんね。

膨張している方は特に用心が必要です。リチウムイオン電池なので劣化によりガスが発生します。
これがほんの僅かなのですが、少しずつ内部に溜まって膨らんでいくようになってしまいます。膨張があると何がいけないのでしょうか?

一つは物理的に内部を圧迫してしまうので、画面や背面が取れてしまうことがあります。
Androidの多くは強力な粘着テープで本体に画面などが固定してあります。これが防水、防塵の役割も果たしているのですがこれも劣化していってしまうと粘着が弱くなってきます。そこに内部から膨張したバッテリーに押し上げられてしまい外れてしまうっということが起きます。

普段スマホケースをされている方は特に気づきにくいですね。浮いているのがスマホケースによって抑えられているので外れかけていることに気づきません。2年~3年近く同じ機種をお使いの方は一度外して確認して見ておくといいと思います。

他にも危険が潜んでおり、膨張したバッテリーに衝撃が入ったりすると発火する危険性もあります。
なので取り扱いには十分注意しておきましょう。また古くなって使わなくなってしまったスマートフォンを放置されていると危険なのでいらないのであれば必ず廃棄するようにしてください。

 

スマートフォンも精密機器になるので管理はしっかりしておきましょう。
もしも要らなくなったスマートフォンはスマホスピタル鹿児島店で買取を行っております。どうせなら買取に出して現金化してはいかがでしょうか!

最後にスマホスピタル鹿児島店(アンドロイドホスピタル鹿児島店)のご紹介をさせて頂きます。
鹿児島県にある鹿児島市中央区にある天文館で毎日営業を行っております。iPhoneの修理からAndroid修理までスマートフォンの修理対応がメインになってきます。ガラス割れの交換修理や上記でご紹介したバッテリー交換修理などパーツ交換でスマホのトラブルに対応しています。

他にも家庭用のゲーム機(3DSシリーズ、Switch、Switch Liteなど)からiPadシリーズも修理しています。
スマホスピタル鹿児島店は総務省登録修理業者に認可を受けた修理店になるので、スマホ修理を始めて利用するので不安がある方などはぜひ修理店を選ぶ基準にされてはいかがでしょうか。

 

修理後にも安心してお使い続けられるようにフィルムやガラスコーティングの販売も行っております。
特にAndroid端末にお勧めなのがガラスコーティングですね。ガラスに液体を塗布して硬質化させることでガラス自体の強度を9Hまで引き上げることでスマホを守るものになります。

お勧めな理由が機種を選ばない点です。液体を塗り込むので例えば自分の機種にあった形状のフィルムが無い方でも施工できます。
これはAndroidユーザーには嬉しいことですね。フィルムのように後々剥がれたりもしないので機種を購入したり、修理する際は必ず行っておいてほしい!くらいお勧めしております。施工時間も片面15分くらいなのでお気軽にどうぞ。

鹿児島県で修理するならスマホスピタル鹿児島店へ!スタッフ一同お待ちしております!

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • Mate10liteのバッテリーが膨らんでる!

    ご利用頻度が激しいものになりますと1年以上お使いの機種などでも、熱を持ったり膨張してしまうことがございます。バッテリーの耐用回数など年々改善されているものの、やはりシステムの進化には勝てず、常に電池持...続きを読む

    [2021.06.21] スマホスピタル 横浜駅前

  • [XperiaXZ3]落としてボコボコに割れた画面の修理もご予約で当日修理対応!

    本日はXperiaXZ3の修理をご紹介します!画面が割れてしまったという事で修理のご依頼を頂きました。 お持ちいただいたスマホがこちらです。けっこういろんなところが砕けるような感じで割れてし...続きを読む

    [2021.06.21] スマホスピタル 札幌

  • XZPremiumの画面がぐちゃぐちゃ!画面交換のご依頼いただきました!

    今回はXZPremiumを落としてしまって、画面がバキバキで液晶画面もぐちゃぐちゃな状態になってしまったとのことでご依頼いただきました!初めは画面が割れていても操作は出来る状態だった為、修理を後回しに...続きを読む

    [2021.06.21] スマホスピタル 高槻