Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

料金プランはこれからどんどん変化していくのでしょうか。自分に合ったプランがあれば変更してみてもいいんじゃないでしょうか。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

マメ知識

料金プランはこれからどんどん変化していくのでしょうか。自分に合ったプランがあれば変更してみてもいいんじゃないでしょうか。

[2020.12.17] スマホスピタル 博多駅前 / ラベル: その他修理 ,

カテゴリー:マメ知識

スマホ料金見直しが進んでいますが、ドコモから新料金プラン「ahamo(アハモ)」の発表がありました。このプランは、20G+5分かけ放題プランで料金月額2,980円というプランです。
近所にあるドコモショップに行けばすぐに契約できるような気もしますが、これはWebか専用アプリを使って申し込む必要があります。
ドコモだけじゃなく、ソフトバンク、auのサブブランドからも新料金プランが発表されました。
なぜ今、料金プランが見直されているのかといいますと、始まりは2015年、菅現首相の一声からここまで来ていると言われています。
菅氏が安倍前首相に進言して、2018年には自らが講演で4割値下げする余地があると発言したんです。
これが19年の法改正につながったようで…
そして今年の9月に菅氏が総裁選出馬の時に携帯電話料金値下げを主要政策として掲げていたんですね。
今年になり料金の値下げが本格化してきているようにも感じます。

この料金値下げのニュースや格安SIM、格安スマホの話を聞くときに出てくる「MVNO」。これはどんな意味なのでしょうか?
通信系に詳しい方はご存知かと思いますが、スマホ初心者の方にでもわかるようにちょっと説明したいと思います。
「MVNO」とは、格安スマホや、格安SIMを取り扱っている携帯電話会社の事を指します。
大手キャリアのドコモ、au、ソフトバンクなどは自社で通信回線をもっています。この通信設備を作るためには莫大な費用がかかり、誰でも作れる!という事ではありません。
ここがポイントで、MVNOは自社で回線を持っていない為、設備をもっているドコモ、au、ソフトバンクから回線の一部を借りて、それを自社の回線としてユーザーと契約しているんです。ちなみに楽天は新規参入のキャリアとなりました。
その為、回線の工事、メンテナンスが必要ないため、その分のコストを浮かせる事ができ、コストがかからない分、格安で契約する事ができるんです。
大手キャリア、MVNOは回線を自社の回線か、他社の回線かで区別する事ができるんですが、大手キャリアから登場しているサブブランドもMVNOになります。
サブブランドではないMVNOもありますので、自分に合った契約プランがある所で契約する事が良いかと思います。

一昔前までは大手キャリアのみだったので契約する時に悩む事はそれほどありませんでしたが、今はいくつものブランドがありますので、自分で料金プランを見直すのもいいかもしれませんね。
スマホの料金は毎月払うものでもありますので、出費を抑えれるプランが今後登場する事を願いましょう。

今では生活する上で必須ツールとなっているスマートフォンですが、どうしてもトラブルにあってしまう事ってありますよね。
スマホを操作していたら滑って落としてしまった。充電がすぐなくなってしまう…
でもトラブルを起こさない為の対策もありますよね!
画面が割れないようにするためには、画面にフィルムを貼っておく。スマホ本体は保護ケースを使って、傷や衝撃に耐えられるようにしていると思います。
そこまでしていたのにスマホの画面が割れてしまったことってないでしょうか?スマホスピタル博多駅前店ではカバーをしていたけど、割れてしまった。というご依頼者様もいらっしゃいます。
画面が割れてしまっては不便でもあり、毎日使用されている方は一刻も早く元に戻ってほしいと思っているかと思います。
また、Android端末は機種によって修理ができないと断られる事もあったりするんです。修理が難しい事もありますが、機種や修理内容によっては部品が流通していないことも。スマホスピタル博多駅前店では希少パーツも積極的に取り扱っており、もし他で断られても、スマホスピタル博多駅前店では修理可能という事もありますので、修理を諦めないでくださいね。

修理後も安心してスマホが使えるように修理した端末には3ヶ月保証を無償でお付けしております!
新しく取り付けたパーツの初期不良が起きても、再修理させて頂いておりますので、安心してください。 

※保証期間は修理完了日より3ヶ月となっています。

大切なデータもバックアップせずに修理をする事ができるんです!画面が割れて操作できず、バックアップが取れなくても、修理でデータが消える事はありません!
但し、水没や基盤自体がダメになっている場合ですと、データが消える可能性が高くなっていますので、日頃よりバックアップを取る事はお勧めです。

Androidスマホの破損、修理の事ならスマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい!

そして只今スマホスピタル博多駅前店ではiPhoneなどのスマホ買取強化実施中です!これから機種変更しようとしている方、使ってないスマホが家にある方は是非スマホスピタル博多駅前店の買取サービスをご利用ください!

スマホスピタル博多駅前

スマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • XPerformance(SOV33)のバッテリー劣化が直りました!【藤沢・辻堂】

    XperiaXPerformanceのバッテリーは劣化を直すには・・・?今回はバッテリーが傷んでしまっているXperiaXPerformanceの修理のご依頼を頂きました。 ご依頼を頂いた当初はバッテ...続きを読む

    [2021.01.16] スマホスピタル 藤沢

  • 減りが早い原因はバッテリー?Nexus 6p バッテリー交換 

    減りが早い原因はバッテリー?Nexus 6p バッテリー交換  バッテリーだけが劣化していると思わないでください。 スマートフォンのバッテリーを交換すれば、新品の時のように持ちがよ...続きを読む

    [2021.01.16] スマホスピタル池袋

  • 【Galaxy S7 Edge】福生からお越しのバッテリーが劣化してしまったGalaxy⚠XperiaやGalaxyなどのAndroid修理もおまかせください✨

    ~バッテリーが劣化してしまったGalaxy⚠XperiaやGalaxyなどのAndroid修理もおまかせください✨~今回は福生からご来店いただいたバッテリーが劣化してしまったGalaxy S7 Edg...続きを読む

    [2021.01.16] スマホスピタル 立川