Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

画面が2つ!?今までにないスマホ!LGから発表された「LG V60 ThinQ 5G」をスマホスピタル鹿児島店がご紹介致します。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

新機種情報

画面が2つ!?今までにないスマホ!LGから発表された「LG V60 ThinQ 5G」をスマホスピタル鹿児島店がご紹介致します。

[2020.07.30] スマホスピタル 鹿児島 / ラベル: その他修理 ,

カテゴリー:新機種情報

LGというメーカーから発売された2画面のスマホがあります。こちらは2020年の5月11日に発売されました。
その名も「LG V60 ThinQ 5G」になります。どういった機種になるのかご紹介していきます。本体単体で使えるようになっていますが、専用のアクセサリー(ケース型ディスプレイ)をつなぐことで2画面での使用が可能になっている今までにないスマホなので注目です。

キャリアはdocomo、Softbankからのみの発売となりました。LGのスマホを扱っているのはまだまだ少ないですが、今後は広がってくる注目のメーカーになると思います。カラーバリエーションですがキャリア元でも違いがあります。
docomoからは2色。ザ・ブラックとクラッシーホワイトになります。Softbankからは1色クラッシーブルーになります。計3色しかないのは残念なところです。アクセサリーも1つのみのようです。

注目の端末価格ですが、docomoでの発売価格は11万円台になります。Softbankからは13万円台になるのでdocomoの方が安く入手は出来そうです。あとは契約プランなどがあると思いますが10万円は超えることも見越しておいた方がよさそうですね。最近の傾向としてはそこまで高くもなくといった印象です。手ごろの価格とは言いませんが、メイン端末として使っていきたい方はありだと思います。

サイズについては本体の大きさが170x78mmになります。少し大きく感じるかもしれません。厚さが9.2mmになりますのでスマホにしては厚さがあります。その分があるので重さが170gくらいになります。本体だけでもどちらかというと重い方に分類されるのではないかと思います。そこにアクセサリーのカバーを合わせると353gくらいになります。スマホを2台持っている感覚なので重さにおいてはしょうがないですね。

ディスプレイサイズは6.8インチになります。上下のベゼルは多少の厚さがありますが、すっきりしたデザインにになっています。有機ELディスプレイを採用しているので鮮やかな色合いは文句なしです。

本体ストレージは128GBになります。アンドロイドにしては大きい方になりますね。本体容量が多いのはありがたいです。アンドロイド端末は基本SDカードが挿入できるのでなるべくならSDに保存して本体容量は空けておいた方がいいでしょう。多くなると動作や処理能力が遅くなり本来のスペックを発揮できません。普段から使わないアプリや動画は消しておいた方がいいですね。

バッテリー容量が5000mAhとなっているので長く使っても1日十分に使用できると思います。充電って意外と面倒に感じます。していない時に限って急な用事が出来て外にいかないといけなかったり、電池切れを起こしてしまって連絡が取れないっとなってしまいます。大きい分充電時間も長くなりますが、今は急速充電があるので短時間で充電可能です。ちなみに15%を切ってしまうとデュアルスクリーンは使えなくなってしまいます。そこは注意しておきたいですね。

アウトカメラは6400万画素の広角、1300万画素の超広角を採用。インカメラ1000万画素になります。背面に横一列で配置されました。いくつかカメラがあるように見えますがアウトカメラは広角と超広角のデュアルカメラです。広角の方は画素数も高いのでキレイな写真が撮影できそうです。

防水・防塵等級はIPX5・IPX8/IP6Xとなっていますが、これは本体側の耐性にあるのでデュアルスクリーンの方にはありません。等級は高くはありますが、水回りは避けたいところです。どうしても水没してしまう方がいらっしゃいます。何かあった時に防水がある程度に考え、日頃からは注意しておきましょう。

生体認証は指紋認証だけとなっております。顔認証システムはないのですが指紋認証はディスプレイ内で操作できるようになっております。指紋認証の最先端ですね。違和感もなくスムーズな操作が可能になっています。

最大の魅力であるデュアルスクリーン。これは片方を外して使うこともできますし、専用のケースに入れて2画面を連動させて使用することも可能です。どういったことができるか見て行きましょう。
イメージで近いのはパソコンで2画面を使う形かと思いました。一つの画面で資料を作りながらもう一つの画面に参考資料を映しておくといった完全に別々の物を見るようにできるので効率よく作業ができます。
今回のLG V60 ThinQ 5Gもそのような使い方ができます。例えば左の画面で動画を見たりしながら、右側で友達とSNSでやり取りする、などの使い方ができます。
またはゲームアプリですね。画面を横にして上(左の画面)でゲームの映像を映し出して下(右の画面)では操作をするような形になります。ゲームをしていると意外と指が邪魔で見えない時もあります。そんな悩みもこのLGのスマホならありません。まるで3DSでゲームをしているような感覚になります。
構造的には右側のディスプレイは取り外しが可能です。専用のケースに左側のディスプレイがくっついていて取り外しは出来ません。右側の下側にはコネクタがあるのでそこに差して使用します。まずは普通に右側のディスプレイだけで操作可能です。取り外してそのまま普通のスマホとしても使用できす。ケースをしていると左のディスプレイにも連動して表示できます。

 

今までと一風変わったスマホなので、気に入った人にはありがたい1台となりますね。使い勝手や用途があるので賛否両論あると思いますが、個人的にはありな1台と思います。今後も様々なスマホが発売されてオリジナリティの高いスマホが出てくるといいと思います。修理もその都度変わってくると思いますので日々勉強しながらお客様に満足して頂けるように取り組んでいきたいと思います。
今、お使いの機種を長く使っていくことも大事なことですのでお困りの際にはスマホスピタル鹿児島店にぜひお問い合わせください。

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 充電の減りが早いHUAWEIP9のバッテリー交換修理をしました!

    本日HUAWEIのP9のバッテリー交換修理をしました!お客様によると、充電の減りがとても早く一日持たないとのことでした!お仕事でも使用されていたそうなのですごく不便を感じておられました。ここ最近はHU...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 京都駅前

  • Xperia XZ バッテリー交換を承りました!

    アンドロイドホスピタル関内店では日々多くの端末の修理を承っております。ご依頼の中でも特に多いのが「XperiaXZ」になります。画面・バッテリー問わず卑小に多くのご依頼をいただく端末ですが、交換もバッ...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 横浜関内

  • 懐かしのNexusも電池交換で動くように?起動しなくなったはバッテリーの故障?Nexus6P バッテリー交換

    またまた懐かしいスマホのバッテリー交換をお持ち込みいただきました。NexusシリーズはGoogleといろいろな企業が挙動開発する端末でシリーズごとに面白い違いがあってよかったのですがGoogle Pi...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル池袋