Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

今回は新しいOS、Android11と新機種のpixel 5についてご紹介です! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

新機種情報

今回は新しいOS、Android11と新機種のpixel 5についてご紹介です!

[2020.09.28] スマホスピタル 鹿児島 / ラベル:

カテゴリー:新機種情報

スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
数ある修理店でもAndroid端末の修理を受け付けているところは少ないかと思います。
しかしスマホスピタル鹿児島店ではXperiaやgalaxy、HUAWEI、ZenFoneなどの画面交換やバッテリー交換修理を承っております。

今月に入りモバイルOSのAndroid 11がリリースされました。
まだ全てのメーカーでの対応ではなく、これから徐々に対応機種が増えていくそうです。
その為、現在はpixel2から4aまで、Xiaomi、OPPOなどと限られた状態になっています。

様々な機能が追加されたので確認していきましょう!
音楽や動画を再生するとメディアコントロールがクイック設定パネルに表示されるようになります。
再生、停止、スキップ、シークバーなどが表示されるほかに音声の出力先をスピーカー、イヤホンなど簡単に切り替えが出来ます。

画面録画が可能となりました。
これまではゲームアプリを録画する際にはrootを取得したり、パソコンに開発キットを必要としていましたが、その手間が省けとても簡単になりました。
アプリによってはデバイスから出力される音声も録画が可能となっています。
気軽にゲームの録画が出来るので配信を始めたい!と思っていた方はこれを機に始めてみてはいかがでしょうか。

おすすめアプリの提案
pixelスマートフォンのホーム画面pixel Launcherで新たにおすすめアプリの提案が追加されました。
おすすめアプリの提案はホーム画面下部に固定表示をされる部分で、例えるなら最初から表示されているカメラを削除すると別のアプリが自動的に配置されるようになります。
自動表示されたアプリをピン留めし固定する事が出来ます。

撮影中の通知によるブレ防止
カメラや動画撮影中に着信などで通知が来ると端末が震えブレてしまう事がありましたが、撮影時のみ振動をオフに出来る様になりました。
これにより安定した撮影が可能となりましたので、大事な場面でブレる事が無くなります。

アイコンを表示するバブル機能
Facebookが提供しているMessengerのチャットヘッドによく似たような機能で、小さなアバターが表示され、どのアプリを使っていてもアバターをタップする事で簡単にチャットが出来ます。
バブルを、使って会話をするには通知の右下にあるバブル用のアイコンをタップすると、そのバブルが有効になります。

通知を長押しし優先してマークをする方法で特定の会話を有効に出来ます。
この方法では有効にするだけではなく、見逃しが無くなるようにおやすみモードでも会話が表示されるようになります。
バブルチャット話したい相手のアバターをタップすれば、使用中のアプリから離れる事なく会話のスレッドを開く事ができます。
スレッドごとに無効、有効の設定が出来るのでチャットヘッドのように全部では無いので使いやすいのではないでしょうか。

特定の会話バブルを消したい時は画面下部の×マークまでアイコンを動かすだけなのでとても簡単です。

ワンタイムパーミッション
アプリを起動した時にGPSなど位置情報の許可をする、しないの選択肢がでますが、この時に今回のみ許可をするワンタイムパーミッションが追加されました。
そのためアプリの使用時、今回のみ、選択しないの3択から選べるようになります。
常に許可をする場合は設定画面からの変更で出来ます。
位置情報以外にもカメラやマイクなどプライバシーに関わるものでも有効となります。

5Gの強化
日本でも5Gが本格的に始まりますが、Android端末の中には昨年から対応している機種がありAndroid 11で強化されます。
5Gでは基本になるデータ使い放題プランを契約しているかを確認し、データを消費する高解像度・高品質の映像を提供できるようになります。
5Gでは上りと下りの帯域幅を簡単に確認が出来るようです。

このような機能が多数追加されていますが、これから発売される機種はAndroid 11搭載されているのも増えてくると思います。
例えばもうすぐ発売予定のGoogle pixel 5こちらはAndroid 11が標準搭載されており、5G対応6.0インチのフレキシブル有機EL(OLED)ディスプレイを搭載しており画素密度は432PPで、パネルは19:5:9フォーマットを採用されているそうです。
Snapdragon 765G搭載でモデムチップにはサブ6Ghzの5Gに対応。
8GBのRAMに内部ストレージ128GBの十分な容量があるのでゲームや音楽をよく楽しむ方にはいいのではないでしょうか。
メインカメラにSONYのセンサーを搭載した1220漫画祖
大容量バッテリーを搭載しており、4080mAh最大で18wの充電が可能。

耐水防塵性能はIP68等級となっています。

高性能ながら約77,000円前後と最近の機種では手の出しやすい価格となっていますので、手頃な最新機種をお探しであればpixel 5を選択肢に入れてもいいのではないでしょうか。


今回はAndroid 11とpixel 5についてご紹介させていただきましたが、今お使いの端末でお困りの事がありましたら、スマホスピタル鹿児島店までお気軽にお問い合わせ下さい。

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • XperiaZ2Tabletが起動しない?文鎮化の原因はバッテリーなのか?意外な解消法も

    スマホやタブレットで起こるトラブルで突然でどうしたらいいのか分からないような症状、文鎮化。 スリープボタンを押しても画面は明るくならないし、充電ケーブルをさしても反応が無い。 壊れ...続きを読む

    [2021.04.22] 米子スマホスピタル

  • XperiaXZPremiumが充電できなくなってしまった。是非アンドロイドホスピタル福岡天神店にご相談下さいませ。【福岡市博多区からご来店のお客様】

    本日修理ご相談をいただいた端末は「Xperia XZ Premium」になります。どういった症状でお困りか詳しくお話をお伺いしてみると、充電ケーブルを挿して充電しようとしても反応する時としないときがあ...続きを読む

    [2021.04.22] スマホスピタル 天神

  • XperiaXPerformanceのバッテリー交換修理依頼を受けました!【新宿南口】

    アンドロイドホスピタル新宿南口店でございます。今回は2年以上使用していて急に電源が落ちてしまう症状が起きてしまったXperiaXPerformanceのバッテリー交換修理を承りました。一応、起動はする...続きを読む

    [2021.04.22] スマホスピタル 新宿南口