Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

iPhone12越えとなるのでしょうか、Snapdragon 888を搭載したスマホの登場が楽しみですね! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

新機種情報

iPhone12越えとなるのでしょうか、Snapdragon 888を搭載したスマホの登場が楽しみですね!

iPhone修理、スマホ修理はスマホスピタル博多駅前店にお任せください。博多駅より徒歩5分、キャナルシティ博多より徒歩3分の好立地にて、年末年始除く年中無休で営業しております!

 

Androidスマホは去年も沢山の新機種が発売されていました。そして今年も沢山の機種が登場するかとおもいますが、スマホを購入するうえで、気になるのがスペックです。
当ブログでも新機種のスペックなどをご紹介してきました。その中で、よく注目していたのがチップセットです。

チップセット(Soc)は人間でいう脳の役割があります。
CPU、通信モデム、写真の処理など、様々な作業を行うためのチップがスマホにはありますが、スマホはPCに比べるとコンパクトなサイズで狭いスペースに沢山のパーツが詰め込まれています。
そのため、このパーツを1つにまとめたものが主流となり、これがチップセットになります。
脳の役割でもありますので、スマホの中でも大切なパーツです。

スマホのモデルにはハイエンドモデル、ミドルレンジ、ローエンドと大きく分けれる事を以前紹介したことがあります。この区別をするには、どのチップセットが搭載されているかによっても変わってきます。
Androidスマホに搭載されているチップセットはほとんどが「Snapdragon」シリーズを採用していて、2020年に登場したモデルで最高峰として搭載されていたチップセットはSnapdragon 865(上位モデルの865 Plusもアリ)でした。今年発売されるスマホには、年末に発表があったSnapdragon 888シリーズが搭載されるという事で、楽しみにしている方も多くいるかと思います。(ちなみに3桁の数字が大きい方が機能が良いです。)

Snapdragon 865を上回る次のチップセットはどう変わるのでしょうか。

AI処理能力が前モデルの約2倍、GPU性能は35%アップなど、全体的に性能が向上します。
そしてクアルコムが、ゲームの性能・カメラ性能をアピールしていました。カメラの性能が上がるという事は、今までよりも綺麗な写真が撮れるということ……最強カメラとなりそうです。

通信モデムも5G対応スマホで課題となっていた省電力性能が大幅に進化しているという事です。さらに、コストを抑える事にも成功したという事で、5G通信の優位性をアピールしているという事です。

去年は、iPhone 12越えという事も言われていましたので、今後の見どころでもありますね。今年1年どんな機種が登場するのか楽しみです。去年、機種変更、新機種を購入していなかった方は、Snapdragon 888搭載のスマホを検討してみては如何でしょうか。

 

スマホの機能は年々成長し、どんどん性能がよくなってきています。そして高額な機種もあったりし、購入後は大切に使いたいものです。
しかし起こってしまうスマホのトラブルは、どうすればいいのでしょうか。
トラブルと言ったら、衝撃が強くて画面が割れてしまった、長年使用してるスマホの充電ができない、スマホが水没してしまったなどがありますよね。
スマホが破損してしまったら修理をすればいいのですが、どうやって修理するのか…
メーカー保証や、キャリア保証に加入している場合は、そこで修理をする事ができますが、そんなものに加入していない!っていう方はスマホスピタル博多駅前店にお気軽にお問い合わせください!
他店で修理をした端末、自分で修理したけど改善できなかった端末も、もちろん修理可能です!
当店はiPhoneだけの修理ではなく、Androidスマホ、タブレット端末の修理も承っているのでご安心ください!

AndroidスマホはiPhoneと比べると、沢山のメーカーから端末が発売されています。その為種類も豊富で、端末によっては交換するパーツが希少な事もあり、入荷するまでに数日、お待たせしてしまう事もあります。その為、先ずはスマホスピタル博多駅前店にお問い合わせ頂ければ、二度手間になる事もありません。

また、データはそのままで修理をする事ができます!画面が割れてしまって、操作できずバックアップができなくても、ご安心です!
もちろん、どんな修理でもデータはそのままで修理をする事ができます!

修理と合わせてスマホのコーティングはいかがでしょうか!
スマホを日頃から綺麗に使用している方が増えてきていると思います。このコーティングは汚れや小傷からスマホを守ってくれ、画面のフィルムだけじゃ保護できない部分もコーティングでカバーしてくれます。
このコーティングは硬度9Hのガラスコーティングですので、コーティングを重ねることにより強度が増し、綺麗にスマホを使用する事ができます!
修理と合わせてする事もできますし、コーティングのみも、もちろんOKです。
タブレット端末にも施工する事ができますので、お気軽にお問い合わせください。

スマホスピタル博多駅前店では只今買取強化中です!
iPhone、Androidスマホ、iPad、タブレット端末など、使っていない端末がありましたら、買取査定に出してみてはいかがでしょうか。
画面が割れていたり、壊れていても、是非スマホスピタル博多駅前店にお持ちください。

スマホスピタル博多駅前

スマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 【Xperia】画面が浮いている原因はバッテリー膨張【XZ1】

    スマートフォンを使用しているとバッテリーの持ちが悪くなってきます。この症状は劣化してくると起きてきます。特に過充電・過放電は膨張の原因になります。今回はXperiaXZ1のバッテリーを交換しました。お...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 新宿南口

  • バッテリーが膨らんでしまったArrwos M03の端末、バッテリー交換修理承ります。

    Arrows M03 バッテリー交換修理について今回修理のご相談を頂いたのは、Arrows M03の端末で、バッテリーが膨張してしまったので、その交換をして欲しいと、中区にお住いのお客様よりご依頼を頂...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 広島本通り

  • 電池の減りが早い【GalaxyS6Edge】のバッテリー交換

    android 修理 錦糸町 でお探しならスマホスピタル錦糸町にお任せ下さい!! みなさんこんにちは!!JR錦糸町駅北口から徒歩3分のiPhone修理店スマホスピタル錦糸町店です♬当店はiP...続きを読む

    [2021.09.17] スマホスピタル錦糸町