Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

SシリーズでもSペンが使用可能に?!最新機種Galaxy S21 Ultraの魅力をスマホスピタル鹿児島店がご紹介! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

新機種情報

SシリーズでもSペンが使用可能に?!最新機種Galaxy S21 Ultraの魅力をスマホスピタル鹿児島店がご紹介!

[2021.02.19] スマホスピタル 鹿児島 / ラベル: その他修理 ,

カテゴリー:新機種情報

なんと今までGalaxy Noteシリーズでしか対応してなかったSペンがSシリーズでも対応可能になりました!

最新機種のGalaxy S21 Ultraになります。今日はこの機種を詳しく見ていきましょう!

2021年の1月29日から世界各国で発売が開始されました。日本はまだですので待ち遠しいですね。
今回の目玉としてやはり「Sペン対応」ではないでしょうか?

Galaxyを使ったことがある方ならご存じと思いますが、Galaxy Noteシリーズにはタッチペンがついており本体に収納できるようになっています。スマホをノート代わりにしてペンで手書き入力ができると、使い勝手は幅広くあるのでNoteシリーズ愛用者は手放せない機能となっています。ペン操作は書くだけではなく、ボタンを押すと撮影ができたり、画像に書き込みができたり、書いた文字をテキストに起こしたり、遠隔で画面操作を行うなどがあります。

驚くのは本体との接続方法です。Bluetoothで繋ぐこともできますが、何も操作をすることなくスマホがSペンを認識してくれていることです。電磁誘導式と呼ばれるもので、電気を送り合って認識しているようです。最近のSペンは充電をするようになっていますが実はペンとして使う分には必要ありません。ボタン操作を行ったりするためには必要なので充電をするようになっています。
ちなみにスマホの画面は静電容量式と言うようです。この辺は詳しく知りたい方はネットで検索してみてください!

Sペンを使っていく上で大事なのは感度ですよね。ペンを動かした時と実際に画面が反応してくれるタイミングがずれてしまうと違和感があります。そこで確認しておきたいのが、リフレッシュレートの値になります。Galaxy S21 Ultraでは10Hzから120Hzまで変更してくれます。
標準は60Hzになっています。設定から変更できますので、最適化をしておくと場面に合わせた最適な状態で使うことが可能になります。

標準の方が電池の消費は抑えることができますが、せっかくであれば最適化して快適に使った方が個人的にはお勧めです!
参考程度ですが、一般的なもので60Hzが多いですし、ゲーミングスマホ(ゲームアプリに特化したスマホ)で90Hzから120Hzになります。

スマホスピタル鹿児島店 アンドロイド端末

外観は今までより角ばった感じの印象を受けます。画面がフラットになっていますね。Galaxy S8辺りからエッジディスプレイと言って画面の両端が丸く流れるような触り心地になっていましたが今回はフラットディスプレイが採用されています。
ディスプレイサイズが6.8インチとなっており、フロントカメラはパンチホールになっています。

ディスプレイには埋め込み型指紋認証センサーが搭載されています。前機種のGalaxy S20より50%の処理速度の向上があり、読み込みが悪いと言った課題もしっかりクリアしているようです。

カラーバリエーションはファントムブラックとファントムシルバーの2色になっています。
外装にも力が入っており、パッと見た感じだと高級感のあるフォルムに仕上がっています。更に指紋防止になっておりさらっとした質感になっているようです。

アウトカメラ部分が段になっており、気になる方もいるかと思いますがその場合はケースをすると違和感がないと思います。
ですが外観も仕上がっているのでケース無しでかっこよく使用するのもアリだと思います!

アウトカメラも見どころの一つです。広角、超広角に望遠が2つとなっております。
10倍の光学ズームが利用できますが、以前までは手ブレがひどく正直使えないものになってしまっていました。ですが今回ズームロック機能が搭載され、数秒動かないようすると画像を固定してくれて安定した写真を残すことができます。
画像の劣化は厳しいです。確認ができるくらいのレベルなので写真としてよりも遠くを確認したりするためには使っていけそうです。

スマホスピタル鹿児島店 アンドロイド端末

良いところもありますがデメリット面もあります。個人的観点ですので、、

まずは重さですね。ultraといった大きいサイズになるので仕方ない所はありますが227gあります。
片手で持つには少し重たいかもしれませんね。
後はペンを収納するところがないとこですね。私個人よく失くしものしてしまいます。
イヤフォンだったり充電器だったり。専用のケースもあるのですが、移動では極力物を少なくしておきたいので本体に収納できればよかったです。

最後は皆さまにも注意して頂きたいところでこちらのGalaxy S21 UltraはマイクロSDカードが使えません。本体容量のみになります。256GBと512GBがあるようなので購入時にはよく確認してから購入しましょう。
価格帯は13万~15万程度になるのではないでしょうか。これだけの機能を兼ね備えた機種なので頷けます。

今回は新機種でご紹介したいものがありましたのでGalaxy S21 Ultraをご紹介させて頂きました。
しかし、乗り換えだけが全てではありません。今使っている機種をもっと長く使っていきたい!とあればぜひずっとご愛用頂きたいと思います。

ですが長年の使用によりガラス割れが起きてしまったり、バッテリー劣化により電池持ちが悪くなってしまうことはあります。そんな時はスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。修理してこれからも使っていけるように全力でサポート致します!
まずは無料見積もり、ご相談からと言った方が多いのでお気軽にご来店ください。
天文館の本通りアーケードを照国神社方面に進み、角にあるセブンイレブンと同じビルになっております。お待ちしています!

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • バッテリーが膨らんで開いた!防水機能激減でスマホが危険!XperiaZ5 バッテリー交換

    バッテリーが衝撃や経年劣化で膨張するのはiPhone・アンドロイドスマートフォン関係なく起きる場合がございます。XperiaZ5 バッテリー交換背面がパッカリ開いてしまいこの状態でちょっとでも水がかか...続きを読む

    [2021.03.02] スマホスピタル池袋

  • 【Xperia XZ3】国立からお越しの落として画面が割れてしまったXperia⚠落とした衝撃で液晶も破損し真っ白に…!😭

    ~落として画面が割れてしまったXperia⚠落とした衝撃で液晶も破損し真っ白に…!😭~今回は国立からご来店いただいた画面が割れて液晶も破損してしまったXperia XZ3ὢ...続きを読む

    [2021.03.02] スマホスピタル 立川

  • アンドロイド端末の修理も行ってます。【新宿】

    今回、ご紹介する端末は「楽天モバイルmini」の「画面交換修理」についてです。 当店では、取り扱いのない端末でも取り寄せが可能な限り修理可能です。画面交換・バッテリー交換・その他パーツ交換な...続きを読む

    [2021.03.02] スマホスピタル 新宿アルタ