Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

もうすぐ発売??Xperia 1 Ⅲがやば過ぎる!スマホスピタル鹿児島店でもまとめてみました! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

新機種情報

もうすぐ発売??Xperia 1 Ⅲがやば過ぎる!スマホスピタル鹿児島店でもまとめてみました!

[2021.05.26] スマホスピタル 鹿児島 / ラベル: その他修理 ,

カテゴリー:新機種情報

スマホ修理・Android修理のスマホスピタル鹿児島店です。2021年の夏に発売が期待される最新機種のXperia 1 Ⅲ(エクスペリア ワン マークスリー)。画面の解像度やカメラ性能などお勧めの1台になりそうです。
Android修理を行っているスマホスピタル鹿児島店でも注目していますので、Xperia 1 Ⅲの情報をまとめてみたので参考にされてください。

最近のXperiaシリーズは1や5、10といった数字が付いていますが、これは上位モデルを表しており数字が少ないほど高スペックのスマホとなっております。今回のXperia 1 ⅢはXperia 1 Ⅱの後継機種となっておりますので、SONYが技術を結集して製作したモデルなのが伺えます。
細かい内容を見ていきますが、見れば見るほどすごい1台となっているのが分かります。

まずはディスプレイを見ていきましょう。
有機ELディスプレイになっております。4K解像度を担っているのでまずはなんといっても綺麗の一言ですね。あとは実現が中々難しかったリフレッシュレート120Hzです。切り替えのできる機種は今までもありました。ゲーミングスマホなんかはそうなっています。
しかし今回のXperia 1 Ⅲは常時120Hzになっており、滑らかさが素晴らしいです。
リフレッシュレートとは画面を操作した時にスムーズに動くかどうかの基準値になります。通常であれば60Hzと言ったところになると思います。普段使いのスマホでもそこまで気にされる方は少ないと思いますが、それ以上のぬるぬる感が味わうことができます。

ゲームアプリをする方であれば画面が快適に動いてくれるっと言っただけでも十分チェックしておく価値がありますね。
ベゼルレス幅も改良があり左右上下少しだけ薄くなっております。画面の占有率が上がるとそれだけで映像がダイナミックになります。
インカメラも上部のベゼル内に収まっているので違和感もなく邪魔しません。
画面にこだわり抜いたXperia 1 Ⅲとなっています。

背面も変更があっており、フロストガラスを採用されています。艶消し加工も施されているので指紋が付きにくくなっています。
カラーバリエーションも3色揃っているので好みに合わせて選べそうです。フロストブラック、フロストグレー、フロストパープルの3色ですが、フロストグレーはdocomoさんのみになりそうです。

アウトカメラは前作と同じトリプルカメラを採用しています。超広角、広角、望遠になっています。こちらに3D iToFセンサーが付いています。この3D iToFセンサーが被写体までの距離を早く、正確に計測してくれているのでAF機能が瞬時に実現出来ているのです。
アウトカメラで注目すべきは可変式望遠レンズになると思います。内部にあるレンズが同時に動くことで焦点を変え、このことにより精度と速度の向上することに成功しているようです。望遠カメラに使用するレンズやセンサーを小さくすることで前作のXperia 1 Ⅱよりも望遠カメラによる撮影画質が向上したのも大きいポイントになると思います。

バッテリー容量も4,000mAhから4,500mAhに上がっています。僅かではありますがこの500mAhが嬉しいかもしれません。今スマホを1日中手放さない人も少なくはありません。どこにいくにもスマホを片手に動いていませんか?
それだけ持ち運びが多いので電池持ちは長くなればそれだけ嬉しく思います。

重さは188gと多少は重くなっていますが気になるほどではないと思います。本体サイズは165mmx71mmになっており厚みは8.2mmになっています。Xperia 1 Ⅱよりも0.3mm厚くなっているのは残念です。

側面にはボタンが配置されています。まずは電源ボタン(スリープボタン)になります。ここには指紋認証システムも兼用になります。
あとはボリュームボタンの上下、カメラキー、Googleアシスタントキーが配置されました。
ここは通常通りですね。Googleアシスタントキーはあまり使われていないのか誤動作が無いようにフレームに凹ませて設計されているようです。

充電口ポートはCタイプになります。今後はCタイプでどのスマホも統一されていきますね。充電ケーブルを統一でき荷物も減るので早めに対応してくれたらと願っています。イヤフォンジャックもあります。Bluetoothイヤフォンも多くありますが、無くしてしまう方も多く優先を使っている方も多いのでありがたいです。

このように魅力の詰まったXperia 1 Ⅲですが、公式発表もあったので2021年の夏には発売が期待できそうです。
同時期にXperia 10 Ⅲも出てくるのではないかとあるので、自分のスマホの使い方に合わせて選びたいところですがスペックは確実にXperia 1 Ⅲの方がいいので長く使っていくことを前提するならXperia 1 Ⅲを選びたいところかと思います。

スマホが長く使っていけない理由として故障が一番の原因ではないでしょうか。ガラス割れがある、電池持ちが悪い、起動できないなどスマホトラブルは尽きません。ですがそんな時こそスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。
ガラス・液晶交換はもちろんバッテリー交換修理や水没復旧修理など様々な症状に対応しております。
事前ご予約を頂ければ即日修理を基本としております。パーツ交換を行いお客様のスマホを新品同様に修理致します!
ぜひスマホスピタル鹿児島店に任せください。

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • Mate10liteのバッテリーが膨らんでる!

    ご利用頻度が激しいものになりますと1年以上お使いの機種などでも、熱を持ったり膨張してしまうことがございます。バッテリーの耐用回数など年々改善されているものの、やはりシステムの進化には勝てず、常に電池持...続きを読む

    [2021.06.21] スマホスピタル 横浜駅前

  • [XperiaXZ3]落としてボコボコに割れた画面の修理もご予約で当日修理対応!

    本日はXperiaXZ3の修理をご紹介します!画面が割れてしまったという事で修理のご依頼を頂きました。 お持ちいただいたスマホがこちらです。けっこういろんなところが砕けるような感じで割れてし...続きを読む

    [2021.06.21] スマホスピタル 札幌

  • XZPremiumの画面がぐちゃぐちゃ!画面交換のご依頼いただきました!

    今回はXZPremiumを落としてしまって、画面がバキバキで液晶画面もぐちゃぐちゃな状態になってしまったとのことでご依頼いただきました!初めは画面が割れていても操作は出来る状態だった為、修理を後回しに...続きを読む

    [2021.06.21] スマホスピタル 高槻