Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Andoroidスクリーンショットの様々な便利撮影方法 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

Andoroidスクリーンショットの様々な便利撮影方法

[2018.01.28] スマホスピタル 博多駅前 / ラベル:

最近Galaxy note8がほしくてたまらないAndoroidホスピタル博多駅前店の当スタッフです。

Andoroidでは実はスクリーンショットを取る際には、様々な方法があります。一口にAndroidと、枠組みしても今ではその数やメーカーの機種の多種多様な事。当然スクリーンショットの利用方法も違います!

img_4796

たとえばキャリア携帯の大人気2台携帯、Xperia & Galaxy!

こちらが、Xperiaの一部機種は、電源ボタンの長押しでスクリーンショットを選択できますし、Galaxyはiphoneと同様、電源ボタンとホームボタンの長押しです!

そして、arrowsの場合は、キャプメモという機能を使って、スクリーンショットを取ることが出来ます。ちなみにそのキャプメモというのは、画面の右下端をタップしたまま中央へスライドすると、画面を撮影して、そのまま編集できちゃう非常に使える機能なんです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-12-19-13-42-52

ちなみにiphoneの場合ですが、スクリーンショットをとった後!ios11.0以降のバージョンにされている方は、今まではただ光った、というイベントだけでそのままフォルダに移動していましたが、取った瞬間のフォルダに入った、というのが小さなアイコンが入っていく様子から、分かるようになりました。

そして、そのスクショを取った直後にその小さなスクショのアイコンを、押しますと、すぐに携帯を編集することが出来るようになり、しかも今まで、トリミングや色補正ぐらいしかできなかった編集を画像に書き込まれるようになりました。パソコンでいうところの、ペイントの様に、画像にフリーハンドで記入できるのが、非常に便利です。

当店でも、利用しています。

さて、スクリーンショットのさまざまな方法をお伝えいたしましたが、最近スリープボタンの陥没、ホームボタンの故障が多いです、

スリープボタンが陥没していると、電源を押しっぱなしになって、非常に危険。リカバリーモードに入って、内部不良を起こしてしまいますので、お早目にご修理をお願いいたします。


スマホスピタル博多駅前店

営業時間:10:30~20:30

電話番号:092-475-7007

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第二宮島ビル2-A

3DS、PSP、PSVITAなど携帯ゲーム機や

iPhone、iPadのiOS端末、Xperia、Galaxy、nexusなどのAndroid端末各種も承っております。

遠方の方には郵送修理も可能です。

機種や修理内容によっては部品取り寄せに時間がかかりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。