Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

全くタッチ操作ができなくなってしまったXperia XZ!スマホスピタル博多駅前店で最速修理! Xperia、Nexus、Galaxyの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

全くタッチ操作ができなくなってしまったXperia XZ!スマホスピタル博多駅前店で最速修理!

九州、福岡でXperiaのスマートフォンの修理専門店でお馴染みのスマホスピタル博多駅前店でございます。
さて今回スマホスピタル博多駅前店にお持ちいただきました端末は画面がひどく割れてしまった影響でタッチ操作が全くできなくなってしまったXperia XZのスマートフォンになります。
それではご来店当時のXperia XZの状態から確認していきましょう。

Xperia XZ スマホスピタル博多駅前店

こちらのスマートフォンは画面の半分から上の部分にかけてガラスの割れが激しくなっているのがわかるかと思います。
また、インカメラのガラス部分も真っ二つに割れてしまっておりカメラが使えたとしても画面には白くぼやける線が入ってしまいうまく撮影することは難しいでしょう。
お客様にどういった状況で上記の写真のように割れてしまったのかお聞きしたところ、朝の通学時に遅刻しそうになりスマートフォンを手に持ち、時間を確認しながら学校へ走って向かっている最中に足がもつれて転びそうになり手に持っていたスマートフォンを手から離してしまいアスファルトの地面にそのまま落下してしまったとのことでした。
お客様は今まで使っていた歴代のスマートフォンは割ったことがなく余計なものをスマホに付けるのが嫌いで、スマートフォンのカバーや画面を守る保護フィルムなどはつけていなかったとのことでしたそんなところに今回のような強い衝撃が加わってしまい上の写真のように画面を激しく破損してしまったのでしょう。
Xperiaのスマートフォンは画面が割れしまうとタッチ操作ができなくなってしまう症状が非常に多く、今回のこちらのお客様も画面のひび割れが激しいためタッチ操作も全く反応がない状態でとても困っているからできれば即日で修理対応をしてほしいとご依頼いただきました。
それではさっそく修理を開始していきましょう。

Xperia XZ スマホスピタル博多駅前店

このXperia XZのスマートフォンの画面交換は画面側から展開することが可能で上の写真は割れてしまったフロントパネル(画面)を外した状態の写真になります。
画面が割れてから時間がたっているお客様はガラスのひび割れなどから塵やほこりが入り込んで内部が結構汚れてしまっていたりするのですがこちらのお客様は画面が割れてからすぐ持って来て頂いたため内部も比較的綺麗な状態ですね。
塵やほこりなどがたまると精密機械ということもあり部品の不具合を起こしてしまう原因にもなりかねないため画面が割れていたり、隙間ができている状態で使い続けるのは危険です。

Xperia XZ スマホスピタル博多駅前店

そしてこの写真が取り外させていただいたフロントパネルになります。
改めて近くで確認すると損傷の激しさがわかるかと思います。
Xperiaのフロントパネルの部品は液晶とガラスの部分が一体型になっていますので液晶に表示不良があるお客様も画面交換で改善されるますのでご安心ください。
それでは交換後のXperia XZの様子を確認してみましょう。

Xperia XZ スマホスピタル博多駅前店

Xperia XZ スマホスピタル博多駅前店

いかがでしょうか?
画面の割れが激しくタッチ操作も全くできなかったにもかかわらずフロントパネルを交換することで無事再び画面を操作できるようになりました!
修理時間はおよそ60分程ですが画面を交換したての場合は接着部分が甘くなってしまうためどうしても画面が浮きやすくなってしまう傾向があります。
そのため当店ではお時間をいただき、しっかりと画面が浮かないように圧着させていただいております。(お急ぎの場合には画面交換修理のみで修理が終わり次第、端末をお返しすることも可能でございます。)
今回のお客様は17時ごろにご来店されスマートフォンをお預かりさせていただきまして、翌日開店時間の10時30分ごろご来店されまして無事端末をお返しすることができました!
皆さまもXperia系のスマートフォンをお使いで画面が割れてしまったり、故障してしまいお困りの際にはぜひ博多駅から徒歩5分のスマホスピタル博多駅前店をご利用くださいませ!

また、当店では使わなくなったスマートフォンなどの買取及び販売も行っておりますので使わなくなったスマートフォンを売りたい、中古のスマートフォンの購入を考えているお客様がいらっしゃいましたらお気軽にご来店くださいませ。

【お問い合わせ】
スマホスピタル博多駅前店
●住所:〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F 博多駅(博多口)から徒歩5分
●お店の近くに提携の駐車場も完備
提携駐車場 セイワパーク博多駅前
福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-14
駐車券をご提示頂くと200円サービス券を差し上げています。
●電話番号:092-475-7007
●営業時間:10:30~20:30
スマホスピタル博多店では安心・安全、確かな技術でiPhoneやiPadの修理を行っております。
他にもXperia GALAXY NEXUS Zenfone huawei Nintendo 3DS Switch PSP PSVITAの修理も承っております。
福岡の市町村では(中央区・博多区・東区・西区・南区・北九州市・久留米市・糸島市・筑紫郡那珂川町・志免町・久山町)
近隣県では(熊本県・大分県・宮崎県・長崎県・佐賀県・鹿児島県・山口県等)
にお住まいのお客様であれば郵送修理のご依頼も!

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • Nexus6pの画面を交換!

    こんにちは!android修理のアンドロイドホスピタル京都駅前店です! 本日は、Nexus6pの画面を交換してほしいとのお客様がいらっしゃいました。落とした衝撃に画面がおかしくなってしまった...続きを読む

    [2018.11.18] スマホスピタル 京都駅前

  • nexus 6P

     nexus6Pのバッテリー交換でおもちいただきました!交換前のバッテリーです。発売から約2年経過しているのでそろそろバッテリーが劣化してきたころだとおもいます。バッテリーは消耗品なのでどう...続きを読む

    [2018.11.18] スマホスピタル 渋谷

  • エクスペリアZL2のバッテリー交換も即日対応!!

    アンドロイドホスピタルでは発売から年数が経過している機種でも対応可能です!!こちらはXperiaZL2のバッテリー交換をさせていただきました!XperiaZL2は発売から4年経っておりますので、今後も...続きを読む

    [2018.11.18] スマホスピタル梅田2号