Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

女性に人気の機種Xperia X Compact!バッテリー持ちが悪く、気がついたときには背面の膨張が!! Xperia、Nexus、Galaxyの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

女性に人気の機種Xperia X Compact!バッテリー持ちが悪く、気がついたときには背面の膨張が!!

スマホスピタル博多駅前店でございます!
今回当店にて修理させていただきましたXperiaの端末は充電のヘリが早く20%からすぐに0%になってしまうことがあるということでご相談いただきましたのはXperia X Compactになります。
Xperia X CompactといえばXperia Z5などとは一変し背面パネルなど外装が樹脂製の光沢感があり柔らかい印象で全体的に丸みを帯びている姿もかわいらしいですね。
その見た目から女性の利用者も多く今回当店にお持ちいただきましたお客様もXperia X Compactの見た目に一目ぼれし、つい購入してしまったとのことでした。
ですが最近バッテリーの持ちが悪く1日持たないことが頻繁にあり、バッテリーの残量が20%ぐらいの表示から次の瞬間いきなり0%になって電源が切れてしまうというような症状で当店にご来店いただきました。
それではご来店されたときの端末の状態を一緒に確認していきましょう。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

こちらがご来店されたときの修理前の端末の状態になるのですが見た目は至って正常ですね。
ですが横から見てみると…。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

背面のパネルが中央から大きく湾曲してしまっているのがわかるかと思います。
お客様はもともとバッテリーの消耗が激しいことにしか気が付いておらず、ご来店されたときにスマートフォンのシリコン製のカバーを外して初めて気づかれたようでした。
このような症状は当店でもいろいろな機種で確認されており、主な原因としてはバッテリーの膨張とされています。
それでは、その原因たるバッテリーの状態を背面パネルを外して確認してみましょう。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

上の写真の黄色く縁取りをされている部分がバッテリーになるのですが本体からはみ出すほど膨張してしまっているのがわかりますでしょうか?
このバッテリーの膨張により先ほどのような背面パネルの湾曲が引き起こされていたのです。
Xperia X Compactの背面パネルが樹脂製のものだったためその柔軟性により湾曲するだけにとどまりましたが、これがガラス製のパネルなどになると少しの衝撃が加わっただけで割れてしまっていたりしていたかもしれません。
また、背面パネルの破損だけでなく状況によってはバッテリーの膨張による内部からの圧力により端末内の基盤に損傷を与えてしまったり画面を押し上げ表示不良などの二次的な故障や破損を引き起こす可能性がありました。
そもそもスマートフォンのバッテリーはリチウムイオン電池を使用しており、何回も繰り返し充電することで使えるというのがメリットなのですが、同機種のバッテリーでもそれぞれの端末に個体差があり2年ほどで膨らんでしまうものもあれば4年使っているけれども膨張などの症状がみられないあります。
そればっかりは使ってみなければわからないことですが、やはりどちらにしろ経年劣化によりバッテリーの消耗は引き起こされるものになりますので今後も長く使っていく予定である場合にはバッテリーの消耗が気になったタイミングでのバッテリー交換をおすすめいたします。
それではバッテリー交換後の端末の状態を見ていきましょう。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

いかがでしょうか?
バッテリーを交換することで背面パネルの膨張もなくなり元のスマートな状態に戻っています。
また画面に関しては修理前と変わらず快適な操作が可能となっております。
修理時間にしておよそ40分~50分ほど、本来であれば背面パネルの粘着部分をしっかりと固定するために万全を期して1日お預かりさせていただくのですが、今回はお客様がお急ぎとのことでしたので修理が終了次第お返しさせていただきました。
そして、今後もお客様はこの端末を長く使っていく予定とのことでしたので画面が割れてしまわないように当店にてご案内しております「ガラスコーティング」を一緒に施工させていただきました。
フィルムを付けることなく画面を硬さ9Hでカバーでき尚且つガラスコーティングすることにより画面の微細な傷なども埋まってしまう「ガラスコーティング」に興味のある方は下のURLからご確認ください!

「ガラスコーティング」の詳しい概要説明はこちらから!

また当店では画面が割れてしまったスマートフォンの買取や中古スマートフォンの販売も行っておりますのでぜひお気軽にスマホスピタル博多駅前店までご来店くださいませ!

〒892-0842
鹿児島市東千石町8-18Rストーンビル3F
・鹿児島市電「天文館通」電停より徒歩3分
天文館電停をおり、サンドラッグ側のアーケード天文館通りを直進すると左手にセブンイレブンが見えます!そのビルの3Fです。

営業時間11時~21時(無休)
099-226-2626
スマホスピタル鹿児島では安心・安全、確かな技術でiPhoneやiPadの修理を行っております。
他にもXperia GALAXY NEXUS Zenfone huawei Nintendo 3DS Switch PSP PSVITAの修理も承っております。
近隣県では(熊本県・大分県・宮崎県・長崎県・佐賀県・福岡県・山口県等)
にお住まいのお客様であれば郵送修理のご依頼も!

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 『XperiaZ5』バッテリーが壊れてしまって電源も入らない!

    『XperiaZ5』の『バッテリー交換』今回は『XperiaZ5(エクスペリアゼットファイヴ)』の『バッテリー交換』のご依頼を頂きましたのでご紹介させて頂きます!(‘◇’)ゞ&...続きを読む

    [2018.11.15] スマホスピタル 藤沢

  • 一部分タッチ操作の効かなくなってしまったXperiaXZ画面修理!

    本日、XperiaXZをお持ちのお客様がご来店されました。 左部分だけタッチ操作が効かなくなってしまったとのことで修理依頼にこられました。もともと落とした時に少し割れてしまったみたいなんです...続きを読む

    [2018.11.14] スマホスピタル 京都駅前

  • xperiaZ1F SO-02Fバッテリー交換

    iPhone(アイフォン)しか修理できないイメージが強いようですがAndroidの修理も実施しております!今回は背面パネルが浮いている。とのことでxperiaZ1F(SO-02F)をお持ちいただきまし...続きを読む

    [2018.11.14] スマホスピタル 渋谷