Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Xperia Z5のアウトカメラが白くぼやけてピントが合わない!?原因は意外なところにありました…。 Xperia、Nexus、Galaxyの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

Xperia Z5のアウトカメラが白くぼやけてピントが合わない!?原因は意外なところにありました…。

iPhone修理、Androidスマートフォン修理の専門店といえば皆様ご存知スマホスピタル鹿児島でございます。
11月1日にプレオープンを控えておりますスマホスピタル鹿児島ですが、残すところあと2日!
もうすぐ開店ですので今しばらくお待ちくださいませ!
さて、今回ご紹介いたします修理端末は使っている方が結構多いXperia Z5になります。
Xperia Z5といえば背面のすりガラスのような「フロストガラス」といわれるガラスを使っており今までの光沢感のある見た目からは一新し、大人から子供まで年齢やファッションにこだわらない落ち着いた印象の見た目へと変わりそのファッションとの合わせやすさや落ち着いた印象が気に入って購入された方も多いのではないでしょうか。
また、Xperiaシリーズ初の指紋認証を搭載しており、スリープボタン(電源ボタン)に指を合わせるだけで画面のロックを外すことが出来ちゃうのは画面をすぐに確認したい方にはとっても魅力的ですよね。
そして、Xperiaといえばなんといってもハイレゾ対応で移動中に音楽や動画を楽しまれる方にはより良い音を実現するためにノイズキャンセラー機能付きのヘッドフォンにも対応しており音楽好きのための端末といっても過言ではないかもしれませんね!
さて、そんなXperia Z5なのですが今回スマホスピタルにて修理させていただきました症状というのは、アウトカメラ(風景を撮影する用のカメラ)を起動するとピンボケしてしまいはっきりとした写真が撮れずに困っているということでご相談をいただきました。
それでは、まず端末のアウトカメラの状況を確認していきましょう。

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島

こちらが御来店当時の端末の状態になるのですが、アウトカメラがぼやけてしまってカメラのピントがきちんとあっていないのがわかりますでしょうか。
お客様にお聞きしたところ気がついたらこのような状態になっており、特にスマートフォンを落としてしまったり水がかかってしまったりというような原因で思い当たることがなくカメラの交換で直るかどうか確認してほしいということでご来店いただきました。
当店スタッフにて確認させていただきましたところ上記の症状が確認でき、その症状は出たり消えたりするものではなく常に発生しており原因として考えられるのは気づかないうちに外部から衝撃が加わわった影響もしくは経年劣化による寿命によりアウトカメラパーツが破損してしまった場合、もう一つは背面パネルに付属しているカメラレンズの何らかの汚れにより上記の症状のような状態になってしまっている場合です。
まず、外側から見て判断できる背面パネルのカメラレンズを確認させていただきましたところ、下記の写真のような状態になっていました。

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島

カメラレンズ部分が一部白っぽくなっているのがわかりますでしょうか。
恐らく塗装が剥げてしまっているのだと考えられるのですが、そこを踏まえてお客様に再度思い当たる原因がないか確認させていただきましたところ、お客様は普段から鍵をしまうポケットとスマートフォンを入れるポケットを一緒の場所にして持ち歩くことが多かったそうなのです。
そのため、画面を傷から守るため保護フィルムをつけていたそうなのですが、背面パネルはそのままにしていたようで気がついたらこのような状態になってしまっていたようです。
画面は毎日確認するので築きやすいですが背面はなかなか確認するものではないので故障していてふとした時に気づくという方も少なくありません。
今回に関しても同じような状況であったといえますが、ご安心くださいませ。
細かい傷が入りカメラレンズ部分の塗装が剥げてしまった端末であっても当店にて修理対応させていただければ…。

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島

この通り!
背面パネルの細かい傷もなくなり綺麗にさせていただきました。
また、カメラレンズも交換しておりますのでカメラがぼやけてしまうこともないでしょう。
それでは、修理後のアウトカメラの様子をご確認ください!

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島

いかがでしょうか?
先ほどまでカメラのピントを合わせることが出来ずぼやけていたアウトカメラが見違えるようにきれいに修理することが出来ました!
皆さまも同じような症状でお困りの際にはぜひ11月1日よりプレオープンのスマホスピタル鹿児島をご利用くださいませ!
スタッフ一同心よりお客様のご来店をお待ちしております!

【スマホスピタル鹿児島】

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F 鹿児島市電「天文館通」電停より徒歩3分 天文館電停を降り、サンドラッグ側のアーケード天文館通りを直進すると左手にセブンイレブンがみえます!そのビルの3Fです!

営業時間11時~21時(無休)099-226-2626

スマホスピタル鹿児島では安心・安全、確かな技術でiPhoneやiPadの修理を行っております。
他にもXperia GALAXY NEXUS Zenfone huawei Nintendo 3DS Switch PSP PSVITAの修理も承っております。
近隣県では(熊本県・大分県・宮崎県・長崎県・佐賀県・福岡県・山口県等)
にお住まいのお客様であれば郵送修理のご依頼も!

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Nexus Xperia GalaxyなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 『XperiaZ5』バッテリーが壊れてしまって電源も入らない!

    『XperiaZ5』の『バッテリー交換』今回は『XperiaZ5(エクスペリアゼットファイヴ)』の『バッテリー交換』のご依頼を頂きましたのでご紹介させて頂きます!(‘◇’)ゞ&...続きを読む

    [2018.11.15] スマホスピタル 藤沢

  • 一部分タッチ操作の効かなくなってしまったXperiaXZ画面修理!

    本日、XperiaXZをお持ちのお客様がご来店されました。 左部分だけタッチ操作が効かなくなってしまったとのことで修理依頼にこられました。もともと落とした時に少し割れてしまったみたいなんです...続きを読む

    [2018.11.14] スマホスピタル 京都駅前

  • xperiaZ1F SO-02Fバッテリー交換

    iPhone(アイフォン)しか修理できないイメージが強いようですがAndroidの修理も実施しております!今回は背面パネルが浮いている。とのことでxperiaZ1F(SO-02F)をお持ちいただきまし...続きを読む

    [2018.11.14] スマホスピタル 渋谷