Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

フィルムを貼っているXperia XZ1!!落ち方によっては画面がバキバキに割れてしまう事も!?タッチ反応がなくなっても、スマホスピタル熊本店で修理すれば元通りご利用できるようになります。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

フィルムを貼っているXperia XZ1!!落ち方によっては画面がバキバキに割れてしまう事も!?タッチ反応がなくなっても、スマホスピタル熊本店で修理すれば元通りご利用できるようになります。

熊本通町筋バス停より徒歩2分、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店です。
今回ご紹介する修理内容は、Xperia XZ1(SOV36、SO-01K、701SO)の画面交換修理です。
au、docomo、Softbankそれぞれの携帯会社で販売されており、モデル番号はそれぞれ変わってまいります。
2017年11月に発売され2年以上が経過されていますが、長くご利用されている方も多くいらっしゃる機種です。

XZ1の発売後、新機種のXZ2が発売されてからも、しばらくは新機種より販売数が多くなっていたこともあります。
XZ2からはデザインが一新され丸みをおびた作りになっており、指紋認証は背面のカメラ下に設置されております。
XZ1までは、今までのXperiaのまま性能が良くなっていたことと、XZ2と比べ購入代金が安く入手しやすい機種だった事が販売数の向上につながったようです。

今回ご相談頂いたお客様はご利用中に誤って落としてしまった為、画面上部が割れてしまっております。
液晶正面から落とされてしまったようで、SONYロゴの部分が特に割れてしまっております。
落としてしまった際の対策としてフィルムを貼られておりましたが、衝撃が強かった為かフィルムは一切割れておらず、下のガラス面が割れてしまっております。
フィルムも種類が多く、落下時の衝撃に強い素材の物もあれば、傷汚れを防止する為の物もありますので、選ばれる際は貼れば良いではなく、
しっかりと目的に合ったフィルムを選ばれることをお勧めいたします。
こちらのお写真が修理前のXperia XZ1です。

スマホスピタル熊本店 XZ1 画面割れ

フィルムをはがした状態で写真を撮っております。
タッチ操作が効かない為、ログインすることが出来ず、この画面から先に進めません。

スマホスピタル熊本店 XZ1 画面ヒビ割れ

特に割れが酷かったのが、ガラス上部の部分です。
この部分が割れてしまうと、インカメラ(フロントカメラ)や近接センサー(周りの明るさを認識する機能)が損傷している恐れがあります。

スマホスピタル熊本店 XZ1 フィルム1

ご覧いただけるようにフィルムは無事ですが、肝心の本体が割れてしまっております。
画面上部しか割れておりませんが、タッチ反応が効かなくなってしまっており、落とした際の衝撃の強さが伺えます。
画面が割れてしまっても、落ち方や衝撃の強さによっては、今回の様にタッチ反応が効かなくなってしまったり、
液晶全体に線が入ってしまったり、最悪の場合画面がつかなくなってしまう事もあります。
日頃からデータのバックアップを取られている方や、機械系に詳しい方ならいいのですが、
そうでない方の場合は、バックアップを取ることも一苦労だと思います。
バックアップを取っていない場合に、タッチ操作が出来なくなってしまうと、画面を操作することが出来なくなってしまうため、
機種変更しようとしても、データの移行が出来なくて困ってしまいます!!
スマホスピタル熊本店で修理をして、画面の操作が出来るようになれば、データのバックアップも取ることが出来るようになりますので、
データが消えてしまう心配もなくなります。

修理後のお写真がこちらになります。

スマホスピタル熊本店 XZ1 ガラス割れ

ご覧いただけるように、割れていた画面を新品の画面に交換しておりますので、傷一つない綺麗な画面に生まれ変わっております。
画面のタッチ反応もしっかりと出来るようになっており、半分諦めかけていたお客様も大変お喜び頂けました。
画面が割れたままご利用されている方も多くいらっしゃいますが、割れたままご利用されると様々な弊害が起こる恐れがございます。
ガラスが少しだけ割れている状態でご利用されると、すでに割れてしまっているガラスは脆くなっておりますので、
ちょっとした衝撃や圧力がかかることによって割れが広がってしまう恐れがございます。
割れが広がってしまうと、操作している際に、ガラス片が指に刺さってしまい怪我をしてしまうことも!

割れた状態でも操作が出来ていれば機種変更まで我慢してご利用されるのもいいかと思いますが、
よくご相談される内容で、画面が割れたまま半年~1年使っていたが、急に画面が真っ暗になり操作が出来なくなってしまった、
画面は付いていないが、電話の着信などはなっている、充電は出来るといったご相談を多く頂きます。
スマートフォンは精密機械ですので、一度損傷してしまい、修理せずにそのままご利用されている場合、損傷が広がっている可能性が考えられます。
画面割れもそうですが、タッチ反応が鈍くなっている場合や、充電に違和感がある場合など
気付いた時には手遅れとならないように、気になる箇所があればお早めにスマホスピタル熊本店にご相談下さい。

画面割れの修理だけでなく、各種パーツ交換修理も行っております。
気になる箇所があれば、まずはお電話にてお問い合わせください。
お電話でも分からない症状の場合はご来店頂きしっかりと症状を確認させて頂きお客様に合った修理をご提案させて頂きます。
故障してしまったスマートフォン、諦める前にまずはスマホスピタル熊本店に是非ご相談下さい。
機種変更をお考えのお客様も、データ移行が分からない場合でも、スマホスピタル熊本店にご相談頂ければ、機種変更時のデータ移行も行っております。

携帯会社の保険に入られていない方でよく落として割ってしまったり、修理に何度も出されている方には
スマホスピタル熊本店で修理後にご加入できるモバイル保険をお勧めしております。
月額700円で年間10万円まで補償してくれる大変お得な保険です。
キャリアの保険の場合、安く修理できるメリットはございますが、安く修理出来ても、手出しの支払いが発生してしまいます。
モバイル保険は修理費用を補償してくれますので、実質のお支払い額は0円です!!
詳しくはご来店時にご説明させて頂きます。
落とされたり故障したりしないことが一番いいのですが、毎日ご利用するスマートフォンは何があるかわかりませんので、
もしもの場合に備えてデータのバックアップやモバイル保険を是非ご利用ください。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店

スマホスピタル熊本店の場所は駕町通りセブンイレブンの奥隣、セネタースビルの3階にて営業しております。
提携駐車場(パスート、下通繁栄会)もご用意しておりますのでお車の方もお気軽にお越しください。
場所が分からない、道順が分からない、駐車場が分からないという方はお気軽にお電話くださいませ。
皆様のご来店お待ちしております!

熊本県下各市町村や(熊本市・八代市・植木町・山鹿町・人吉市・天草市・阿蘇市・玉名市・菊池市・玉名市他)
近隣県(福岡県・大分県・宮崎県・長崎県・佐賀県・鹿児島県等)
からの修理依頼も承っております!

※店舗の場所が鶴屋百貨店そばに変わっておりますので、お間違い無いようお願いいたします。
※籠町通りセブンイレブン横になります

【お店への道順】
通町筋駅・・・徒歩
通町筋(バス停)・・・徒歩3分
※熊本駅(市電) 18分  
※熊本交通センター(バス) 12分

スマホスピタル熊本

スマホスピタル熊本の詳細・アクセス

〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 【Nexus6P】劣化したバッテリーの交換修理を行いました。9800円+税で交換可能!

    Nexus6Pを3,4年使っており劣化してきたバッテリーの交換修理を行いました 劣化したバッテリーは充電時間が長くなったり、減りが早くなったりなどの不具合に繋がります。最悪なケースだと膨張し...続きを読む

    [2019.10.15] スマホスピタル 立川

  • Nexus5もまだま現役!バッテリー交換いたします!【相模原・町田エリア】

    個人的に、Nexus5は結構好きです。マッドな黒や、POPなオレンジなどのカラーリングもいいですし、サイズ感も最近の機種にはないちょうどいいサイズ。ほんとはみんなこれくらいのサイズがいいと思っているん...続きを読む

    [2019.10.15] スマホスピタル イオン相模原

  • バッテリーが膨らんできて背面パネルが浮いてきてしまったとXperiaZ5Premiumバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。40分で交換完了、データもそのまま背面も元通りでお返しです。

    本日修理しましたのが長年愛用していて最近バッテリーが膨らんできて背面パネルが浮いてきてしまったとXperiaZ5Premiumバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。1枚目のお写真がお持ち込み直後...続きを読む

    [2019.10.14] スマホスピタル 名古屋金山店