Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

発売当初から使っているXperiaZ5のバッテリー膨張が原因で背面パネルが浮いてきているお客様、新機種のXperia 1が気になるしどうしよう、、、機種変前にスマホスピタル鹿児島店でバッテリー交換してまだ使いませんか? Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

発売当初から使っているXperiaZ5のバッテリー膨張が原因で背面パネルが浮いてきているお客様、新機種のXperia 1が気になるしどうしよう、、、機種変前にスマホスピタル鹿児島店でバッテリー交換してまだ使いませんか?

スマホスピタル鹿児島店をではXperiaやgalaxy、Huawei、Zenfone、AQUOSなどのAndroid端末の修理を行っております。
6月14日に発売されたXperia 1という機種をご存知でしょうか?発売から一ヶ月程が経ち様々な意見があります。
気にはなっているけどまだ手が出ないという方も多いのではないでしょうか。これからそのXperia 1のご紹介をしたいと思います。

Xperia 1の最大の特徴は4K有機Elディスプレイの21:9というアスペクト比の縦長画面ではないでしょうか。
この21:9の視認性にするにはアプリがXperia 1用に最適化する必要があるそうで、そうではないアプリは片方が黒く表示されてしまうそうです、せっかくの大画面を活かせないのは辛いとこですかね。まだ対応しているアプリは少ないみたいなので今後に期待したいですね。
Xperia XZ3から搭載されているサイドセンスはXperia 1でも搭載されておりディスプレイ端の部分をダブルタップする事でアプリが画面端に一覧表示する事が出来るため、大きい画面でも片手で操作しやすいようになっています。
マルチウィンドウ搭載しており、画面を分割して2つのアプリを同時に並べて使えるようで大画面ながらスムーズに操作出来そうです。

画質面は映画やドラマなど映像製作の現場で使われるマスターモニターに使用されているカラーマネージメント技術を応用しコンテンツの色を忠実に表示するとこができるモードでNetflixアプリを起動した時に自動的にこの仕様に切り替わるようです。
従来機種で用意されていたモードをこのクリエイターモード、スタンダードモードや自動クリエイターモードの3つに絞り込んで搭載しているようです。

サウンド面も従来の機種から強化されており3D音響や音質チューニングも今日かされているようです。
Xperia 1ではDolby AtmosとDSEE HXの2つの項目になっており、Dolby Atmosはポップスやロックなどボーカルが際立つような効果や多数のプリセットが用意されているようで、イコライザーを使って好きな様にカスタムする事が出来るようです。
好きな音楽を好きな時に好きな様に楽しめるのはいいですね。
もう一つのDSEE HXは圧縮されれ失われがちな高音域や微小な音を再現できる機能になっています。ただしDSEE HXは純正ミュージックアプリでした使えないようで、Dolby AtmosとDSEE HXを同時に使う事も出来ないようです。

バックカメラはXperiaシリーズで初めてトリプルカメラが搭載されており約1220 万画素のカメラを3つの仕様となっています。
バッテリーの容量はXperiaXZ3から変わっていないようですが1.7ミリ薄く、13グラム軽量化されています。
デザインも高級感があり良さそうですが指紋が付きやすいそうなので、気になる方はスマホスピタル鹿児島店でスマートコートをして指紋を付きにくくするのがいいので是非ご来店ください!

この様に高性能のXperiaに機種変更してみるのもいいかもしれませんが、いまお使いのXperiaをまだまだ長く使うのもいいのではないでしょうか。
先日ご来店していただいたお客様は発売当時からXperia Z5を使用していたそうですが最近バッテリーの持ちが悪く半日持たないそうで、家にいる時は常に充電器に繋ぎっぱなしで使用しているとの事でした。さすがに3年以上経ってるし発売したばっかりのXperia 1が気にはなったそうですが高すぎるとの事で手が出なく、Xperia Z5を快適に使えるようにバッテリー交換でご来店されました。
長く使用している為バッテリーが膨張しており背面のパネルが浮き上がっている状態でした。この状態とても危なくホコリや水分が入りやすくなっているので別の不具合が発生しやすいのでこうなる前にバッテリー交換する事をおススメします。
こちらが持って来ていただいたXperia Z5になります。

バッテリー交換 XperiaZ5 before スマホスピタル鹿児島店

背面のパネルが浮き上がっているのがわかりますね。Xperiaは背面を防水機能が付いたテープで止められていることがほとんどなのですが、このように浮いてしまっているとその効果は無いようなものです。
このテープを綺麗に剥がし背面パネルを取り外します。取り外した画像がこちらです。

バッテリー交換 XperiaZ5 スマホスピタル鹿児島店

開けてみるとやはりバッテリーが膨張しておりこれが原因で背面パネルが浮いてきていました。

このバッテリーを取り外し新しいバッテリーに交換します。バッテリーのコネクターを外してから裏に付いている粘着テープを取りますが、この時に基板やケーブルなどのパーツ類を傷つけないように慎重に外していきます。ここでパーツを損傷してしまうと意味ないですからね。
無事にバッテリーを取り出せたら新しいバッテリーでちゃんと動くか、充電出来るかを確認し問題が無ければテープで固定し取り付けます。

バッテリー交換 XperiaZ5 after スマホスピタル鹿児島店

背面のパネルも新しいテープで固定ししっかりと閉じる事が出来たら修理は完了です。
背面を止めたテープがすぐ剥がれてしまわないように、スマホスピタル鹿児島店では圧着作業を行います、その為最低でも3時間ほどお時間をいただく場合がございます。受付時間によってはその日の内にお返し出来ないかもしれませんが、その際にはスタッフにお気軽にご相談下さい。
圧着方法をお客様にご案内させていただきます!!

背面の浮きも無くなり快適に使えるようになり喜んでいただけました。

スマホスピタル鹿児島店ではSNS割など様々な割引サービスをご用意しておりますのでお安く修理する事が出来ますのでお気軽にご来店下さい!

鹿児島でXperiaやiPhoneの修理をするならスマホスピタル鹿児島店をご利用下さい!

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 角から落としてしまってエッジ部分がひび割れてしまったとGalaxyNote8画面交換修理のご依頼をいただきました!2時間33分で修理完了、データもそのままでお返し!

    先日修理しましたのが角から落としてしまってエッジ部分がひび割れてしまったとGalaxyNote8画面交換修理のご依頼をいただきました!1枚目のお写真がお持ち込み直後のギャラクシーの状態のお写真になるん...続きを読む

    [2019.11.13] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 電源がつかなくなってしまったNexus6Pがバッテリーの交換で復旧しました!

    スマホスピタル渋谷本店ではAndroidスマホの修理も各種行なっておりますが、修理のお問い合わせで意外と多い機種がNexus6Pです。ある日突然充電ケーブルを挿しても全く反応しなくなってしまって数年放...続きを読む

    [2019.11.13] スマホスピタル 渋谷

  • 長期間テープで固定は危険!画面が浮いたらすぐバッテリー交換!

    バッテリーが膨張して画面が浮いてきた! こうなった時に内部に埃が入るのを防ぐため、テープで画面を固定する方がいます(;’∀’) 応急処置としてはいいのですが、そのまま長期間放置...続きを読む

    [2019.11.13] スマホスピタル 高槻