Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

落としてガラスが割れてしまったXperia X Performance!アンドロイドの修理もスマホスピタル熊本店にお任せください。<熊本市東区からお越しのお客様> Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

落としてガラスが割れてしまったXperia X Performance!アンドロイドの修理もスマホスピタル熊本店にお任せください。<熊本市東区からお越しのお客様>

本日熊本市東区より、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店にご来店のお客様は、SONYから発売されたXperia X Performanceの画面交換の修理をご依頼されました。

Xperia X Performance(SO-04H)は2016年に発売されて指紋認証機能が付いている機種になります。
スマホスピタル熊本店で画面交換修理なら2時間程度で完了します。

XperiaXperformance 熊本店 before

さて、本日お預かりしましたX Performanceの画面が割れてしまった経緯ですが、スマホでマップを見ながら歩いていたら、自転車とぶつかりそうになり、スマホを落としてしまったそうです。拾って画面を見てみるとガラスが割れてしまっていました。今まで何度も落としたことはあったそうなのですが、割れてしまったことは初めてだったのでかなりショックだったそうです。

画面の左下が割れてしまい一部操作ができなくなっていました。おそらく落とした衝撃でガラスやタッチセンサーを損傷したようです。
スマホやタブレットの場合、液晶が損傷すると何も触っていないのに操作されてしまうゴーストタッチが起こってしまいます。

ゴーストタッチになると、勝手にアプリが起動したり、画面をタップしても動かないと思ったら高速で動きだしたり、まるで幽霊がiPhoneやAndroid、iPadを使っているような動きを始めます。

LINEでスタンプを送信し続けてしまう、Twitterで勝手に投稿してしまうなど、予期しない動作を繰り返すようになることもあります。中にはゴーストタッチが原因で電話がかかってしまい、高額な通話料になったり、間違ったパスコードを勝手に入力され初期化しなければならないケースもあります。
ゴーストタッチを放置しておくと取り返しのつかない事態に発展することも。ゴーストタッチや操作の異常に気付いたら、早めに画面交換修理しましょう。

今回のお客様は、ゴーストタッチになる前の修理でしたので二次被害はありませんでした。

Androidスマホの場合は、ネジなどで外装が固定されておらず強力な粘着テープで固定されています。
X Performanceは背面のアルミパネルから展開していきますが、それを高温の風を当てて粘着を削いで展開していきます。
中を傷つけないように慎重に作業を行う必要があります。メイン基板やカメラ、バッテリーが入っていますので研修を受けた技術スタッフのみ行うようになっています。画面側も強力な粘着テープがついているので削いで割れた画面を取り外していきます。
新しいパネルに交換して元に戻すと交換修理の完了です。

修理前に貼ってあった粘着テープは、修理後に新しい粘着テープを貼ってお客様にお返ししておりますが、固まってしっかりくっつくまで時間を要します。重しを乗せ固定しておくのですが、この作業をしないと画面や背面パネルが浮いてしまったりします。
この圧着と呼ばれる作業ですが、ご自宅でも簡単にできますのでお急ぎの方は店内で圧着作業をせずにお渡しできますのでお申し付けください。

XperiaXperformance 熊本店 after

画面交換修理も終わり、修理前に見られたタッチ操作不良もなくなりました。
もちろんその他の動作も問題ありませんでした。

スマホスピタル熊本店では、交換したパーツにたいして3ヶ月の安心保証をつけております。
修理後は良かったけど使っているうちに動作がカクついたり、局所的にタッチができないなどありましたら、傷や外傷がない限り無償交換させていただきます。事前に店舗にご連絡ください。

皆さんは、お使いのスマホに保険はつけていますか?iPhoneではAppleCareや、キャリアの補償だったりがありますが、スマホスピタル熊本店でお勧めしている補償サービスがあります。「モバイル保険」といって携帯やモバイル機器に特化した補償サービスです。
保険と聞いて抵抗がある方も多いと思います。
でもこのモバイル保険は月々700円で年間10万円までなら何度でも使えるんです。加入する条件は購入して1年未満もしくは修理をして動作などすべて問題ない場合その日のみ加入できるんです!

iPhoneやAndroidの画面を守るために保護フィルムを貼ってる方もいらっしゃいます。
それと同じように、大切なデータが入っているスマホを守りませんか。

手続きは10分ほどで完了しますので、スマホスピタル熊本店で画面やバッテリーを交換した時に是非ご活用ください!
分からない場合には、スタッフまで何でもご相談ください!

スマホスピタル熊本店の場所ですが、COCOSAより徒歩1分、三年坂と駕町通りが交わる場所にあるセブンイレブン横のセネタースビル3階で年中無休で休まず営業しております。

お車でお越しいただく場合には、銀座通りにありますパスート24の立体駐車場に止めていただく、もしくは下通繁栄会の提携駐車場に止めてご来店いただきお会計時に駐車券をご提示ください。スタッフよりサービス券をお渡しいたします。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店

スマホスピタル熊本

スマホスピタル熊本の詳細・アクセス

〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 落下後表示ができなくなってしまったとZenfone3Deluxe画面交換修理のご依頼をいただきました。データそのままで修理できました!

    本日修理しましたのが落下後表示ができなくなってしまったとZenfone3Deluxe画面交換修理のご依頼をいただきました。1枚目のお写真がお持ち込み直後のゼンフォンの状態になるんですがバイブレーション...続きを読む

    [2019.12.12] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 【Xperia Z5】 充電の持ちが悪い 使っていると途中で電源が落ちる バッテリー交換修理で直せます 【吉祥寺駅から徒歩30秒】修理担当者:坂本

    Xperia Z5 バッテリー交換修理を承りました Xperia Z5のバッテリー交換修理について紹介させて頂きます バッテリーは2年程度で充電の持ちが悪くなってしまい充電が60%くらいで電源が落ちて...続きを読む

    [2019.12.12] スマホスピタル 吉祥寺

  • スリープボタンが故障してしまって起動が出来ないXperia XZ1のスリープボタン交換修理

    落としてしまってスリープボタンを押しても反応しなくなったXZ1のスリープボタン交換修理 今回は落としてスリープボタンをぶつけてしまい使えなくなってしまったとのことでご来店頂きました!!スリープボタンが...続きを読む

    [2019.12.12] スマホスピタル栄