Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

3年愛用のXperia Z5 compactの画面タッチが出来なくなってしまいお困りのお客様、スマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理!画面交換後にスマートコートもご一緒にいかがでしょうか。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

3年愛用のXperia Z5 compactの画面タッチが出来なくなってしまいお困りのお客様、スマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理!画面交換後にスマートコートもご一緒にいかがでしょうか。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
鹿児島県ではなかなかAndroid端末の修理をしている所少なくないですか?スマホスピタル鹿児島店ではAndroid端末の修理も受付けておりますのでまずはご連絡くださいませ。

先日長年愛用しているXperia Z5 compactの画面交換でご来店されたお客様がいらっしゃいました。
11月で発売から4年になろうとしている機種ですが名前の通りコンパクトサイズで手の小さい方でも扱いやすく軽いのでまだまだ愛用されている方がいます。microUSB端子が本体の真下に移動しキャップレス防水になっておりXperia Z4から引き続きIP65/IP68相当の防水機能を備えています。
イヤホン端子も同じくキャップレス防水になっています。
XperiaZ5シリーズでは電源ボタンに指紋センサーが搭載されており、電源ボタンを指で触るだけで画面ロック解除出来るようなりました。
設定からセキュリティ項目の指紋設定することができます、設定しておくと画面ロックが簡単になりますよ。
最大5つまで指まで登録できるので電源ボタンに触れやすい指を登録しておくといいかもしれないですね。
別でPINパスワードを設定しておくとそちらでも解除できるようになります。

SONY製の端末だけあってオーディオ機能が強くCDの音質を上回るハイレゾ音源をハイレゾ音源対応のイヤホンを用意で切ればXperia Z5 compactでハイレゾ音源を楽しむことが出来ます。
今まではハイレゾ音源とノイズキャンセリング機能はイヤホンによって別々でしか使えませんでしたが、ノイズキャンセリング機能搭載のハイレゾオーディオ対応ヘッドセットを使うとハイレゾ音源を楽しみつつノイズキャンセリング機能を組み合わせる事が出来るのでかなり音質の良い音楽を楽しむことが出来ます。
型落ち感はありますが音楽プレーヤー代わりに所持するのもいいかもしれませんね。

この様な特徴のあるXperia Z5 compactですが、今回のお客様は落とした衝撃で液晶の上半分のタッチが効かなくなってしまったそうです。 タッチ操作ができないとなると厄介なもんで、何も出来なくなってしまいます。
お預かりして早速修理に入らせていただきました。

s__613785603
Xperia Z5 compactの画面交換は背面から展開していきます。
展開する際に防水テープを剥ぐのでどうしても防水機能は失われてしまいます。なので防水機能がなくなるのが嫌な方は修理前にご相談下さい。防水テープを温め背面パネルをゆっくり剥がします、その際塗装が剥がれてしまう事もあります。
展開することが出来たら今度は基板をカバーしてあるプラスチックのカバーを外します。ネジはプラスネジなので比較的簡単に取れますが基板にカバーの爪が引っかかっていますので、基板を傷つけないように慎重に外します。
基板を傷つけてしまうとパーツ交換をしたところで、画面が映らなくなったり、他の箇所に不具合が出てしまいます。
カバーが外れたらカメラなどのパーツを外し基板を取り外します。
基板を取り外すことが出来たら今度は液晶を外していきます、この時も背面同様に温めてから防水テープを剥がします。
Xperiaの画面は割れやすく、バキバキに割れている画面だと破片が飛びとても危険です。
気を付けながら画面を外すことが出来たら新しい画面を取り付けます、まずは軽く取り付けてみてちゃんと映るか、タッチが効くのかを確認し、動作に問題が無ければ内側にテープを貼っていき固定します。
画面を貼ったら基板を取り付け、各種パーツを取り付け元の状態に戻していきます。
全てのパーツを取り付け終えたら背面も画面同様に内側をテープで貼り固定します。そして動作の確認をして修理完了になりますが、画面と背面を固定したテープが安定するように圧着をします。圧着が上手く出来ていないと背面パネルが外れたり、画面が外れたりしてしまいます、画面が外れてしまうとコネクターが千切れてしまいまた修理をしないといけない、、、なんて事にもなりかねないのでこの圧着がとても大事になります。
お時間頂ける方でしたらお預かりして時間をかけ圧着する事も出来ますが、ちょっと時間がないかなぁという方にも自宅で出来る圧着方法をお伝えいたしますのでスタッフにご相談下さい。

圧着を終え修理が完了したXperia Z5 compactがこちらになります

画面割れ XperiaZ5 compact after スマホスピタル鹿児島店

新しい画面に変わったXperia Z5 compactです。
以前の様に画面全体操作出来るようになったので喜んで頂けました。

スマホスピタル鹿児島店ではスマートコートも受付けていますので、保護したいけど保護フィルムやスマホカバーの厚みがどうも好きになれないという方にオススメしております。本体に直接塗り込むので厚みが無く、保護でき、傷や汚れにとても強いのでこれからも長く、キレイに使用したい方は是非お試しください!スマートコートだけでも受付けておりますのでお気軽にお尋ねください。

郵送修理も受付けておりますので、遠方でお困りの方もお気軽にご連絡くださいませ!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • AQUOSsense2の画面表示不良!即日修理はできませんが修理可能!

    本日修理を行ったのはSHARPのAQUOSシリーズAQUOSsense2の画面表示不良による画面交換修理です。AQUOSシリーズは基本的にパーツのみの販売が無く修理パーツを探すのはとても困難です。その...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル 姫路キャスパ

  • 起動しないからってあきらめないで!3年以上使ってる端末はバッテリーが問題かも?XperiaXperfomanceバッテリー交換

    Xperiaはナンバリングが少し変わっていてどれが新しいかわかりづらいかもしれませんが今回のこちらXperiaXperfomanceは結構古い機種になります。XperiaXperfomance バッテ...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル池袋

  • 【XperiaXZ1】液晶画面が割れて操作ができなくなった!!画面交換で改善するのか?

    今回はXperiaXZ1の液晶画面の交換のご依頼を頂きました!Xperiaシリーズの修理料金はコチラから→【Xperiaの修理料金】落としてしまい液晶画面の表面のガラスにヒビが入ってしまってタッチ操作...続きを読む

    [2020.10.27] スマホスピタル大阪梅田