Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

画面が割れて液晶がまっくら!まったく操作ができないXperiaXZ1もスマホスピタル熊本店ならデータそのまま修理加入です! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

画面が割れて液晶がまっくら!まったく操作ができないXperiaXZ1もスマホスピタル熊本店ならデータそのまま修理加入です!

当記事ではiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店で実際にご依頼をいただいたAndroid端末の修理事例をご紹介致します。
今回ご紹介させていただくのはXperiaXZ1(SO-01K、SOV36、701SO)の画面交換修理です。
XpeiraXZ1は2017年に販売が開始されたSONY製のスマートフォンで、日本では大手キャリア3社が取り扱っていました。
カメラやスピーカー、処理能力などのパフォーマンスが前モデルから向上しているのはもちろんのこと、このXperiaXZ1の特徴といえばその洗練されたデザイン。
全世界の工業製品の中から優れたデザインのものを選定する「iFデザイン賞2018」では最優秀賞を隠しており、画面やフレーム、背面にかけて継ぎ目のない美麗なフォルムは全世界で評価されています。

今回そんなXperiaXZ1の画面交換の修理依頼でお越しいただいたのは熊本市北区にお住まいのお客様。
階段で角から端末を落としてしまい、拾い上げたときには画面が割れ液晶がほぼ全面映らない状態になってしまっていたそうです。
データのバックアップもほとんどとっていない状態で、なんとかデータをそのままの状態で修理ができないかとスマホスピタル熊本店へご来店いただきました。

「総務省登録修理業者」スマホスピタル熊本店ではデータ端末の修理はデータそのまま。
XperiaXZ1の画面交換修理の場合は1時間程度でのお渡しが可能です。
早速修理に取り掛かります。

画面が割れ、液晶が損傷しているXperiaXZ1

画面が割れ、液晶が損傷しているXperiaXZ1

作業工程を簡単にご紹介いたします。
まずは画面を外す工程からです。
Android端末は後ろ側のバックパネルから手をつけていくことが多いのですが、このXperiaXZ1に関しては画面側から開いていきます。
画面はフレーム部分と粘着テープで接着されており、まずはフレーム部分を十分にあたためて粘着テープを剥ぎながら慎重に画面を開いていきます。
画面を開いたら、画面から伸びているコネクタを本体側から外し、完全に画面を分離させます。
この状態で、一度新しい画面のコネクタを本体側に繋ぎ、画面の動作に問題がないか確かめます。
問題がなければ、割れている画面から細かなパーツを取り出し、新しい画面へ移植。
画面側、フレームに新しい粘着テープを張り、画面を閉じて修理完了です。

画面交換修理完了後のXperiaXZ1

画面交換修理完了後のXperiaXZ1

修理後、お引き取りのために再度ご来店いただいたお客様にも動作をご確認いただき、無事に端末をお引渡しいたしました。
ただ、修理が完了したXpeiraXZ1をお客様にお渡しする際、1点お願いをしている部分がございます。
上記にもある通り、XperiaXZ1はフレームと画面が粘着テープで接着されています。
この粘着テープは時間が経ったり、衝撃が入ってしまったりすると粘着性が弱まり、画面が浮いてきてしまうことがあります。
そのため、お持ち帰りいただいた後に圧着という作業をお願いしております。
この圧着という作業は分厚い雑誌などの間にXperiaXZ1を画面を下にした状態で挟んでいただき、上から水を入れた2Lペットボトルを2~3本置くなどして粘着テープを定着させる作業です。
お引き取りまでにお時間をいただければある程度はこの圧着作業をした後にお渡しもできますが、より画面を定着させるためにお持ち帰りいただいた後も最低3時間程度はこの作業をお願いしております。

以上でスマホスピタル熊本店でのXperiaXZ1の修理工程は全て完了となります。

さて、その後の端末についてですが、スマホスピタル熊本店では交換をさせて頂いたパーツに3ヶ月の動作保証をおつけしております。
万が一、端末をお持ち帰りになった後、初期不良などで不具合が起こってしまった場合はお気軽にご相談ください。
迅速に対応させていただきます。

また、スマホスピタル熊本店では次回以降の修理代金を年間最大10万円まで補償する「モバイル保険」のお取り次ぎも行っております。
このモバイル保険への加入条件は購入から1年未満、もしくは修理したその日で動作に問題がないデータ端末となっております。
既にキャリアでの保険が切れている端末でも加入ができますので、是非ご検討ください。
当日ご加入いただいたお客様にもお得な特典もご用意しておりますので是非店頭のスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

スマホスピタル熊本店にはお得な割引サービスが多数ございます!
例えば…
スマホスピタル熊本店推奨のアプリにご登録いただくことでご利用いただける「アプリ割」やSNSサイトへの簡単な口コミ投稿でご利用いただける「SNS割」、高校生以上の学生さんがご利用いただける「学割」、スマホスピタル熊本店の公式LINE@との友だち登録でご利用いただける「LINE割」など…
その他にも複数台の同時修理依頼や複数個所の同時修理などで適用が可能な割引もございますので、是非ご利用ください!

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店
〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル3階
096-327-2300
11:00~21:00

スマホスピタル熊本

スマホスピタル熊本の詳細・アクセス

〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • バッテリー膨張により画面が浮いてしまっているXperiaXZ1も修理で元通り!

    最近とても増えているバッテリー膨張ですが、この症状は本体購入から2年未満でも症状が出てしまうようです。ほとんどの方は2年契約で本体購入されているかと思いますが2年以内にこんな症状が出てしまうと長く使い...続きを読む

    [2019.10.19] スマホスピタル 堺東

  • タッチ操作ができないArrowsSV(F-03H)基板移植しました!データそのままでお返しいたしました。

    先日修理しましたのが落下してから画面表示はあるもののタッチ操作が一切できないとArrowsSV(F-03H)の修理のご依頼をいただきました。1枚目のお写真がお持ち込み直後のアローズの状態のお写真になる...続きを読む

    [2019.10.19] スマホスピタル名古屋

  • 背面パネルが浮いてきてしまったとXperiaXPerformanceバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。49分で修理完了、データもそのままでお返しできました。

    本日修理しましたのが最近背面パネルが浮いてきてしまったとXperiaXPerformanceバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。1枚目のお写真がお持ち込み直後のエクスペリアの状態のお写真になる...続きを読む

    [2019.10.18] スマホスピタル 名古屋金山店