Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Xperia Z1f スリープボタンの交換修理をしました!iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

Xperia Z1f スリープボタンの交換修理をしました!iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

Androidの修理はデータそのままで修理ができるiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい!
JR博多駅 博多口・博多バスセンターから徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分の場所にあります。
お車で来られる方のために提携の駐車場を完備しています。また遠方などでご来店が難しい方にには郵送での修理受付も行なっています。

8月も今日で終わりますね。夏休み期間中は多くのお客様から修理の依頼やお問い合わせを頂きました。
Androidの修理で圧着についてのご質問がよくありましたのでご説明させて頂きます。
Androidスマホ・タブレットの修理は圧着の作業が必要のため基本、1日お預かりでの修理とさせていただいてます。Android端末は粘着テープで液晶画面や背面部分が固定されています。修理の際に粘着部分が剥がれてしまうので、修理後に新しく粘着テープで固定する作業を行います。そのため修理後は液晶や背面部分がどうしても外れやすく、浮きやすくなります。辞書や本などに液晶部分を下にして挟んで上から約4kgの重しを乗せてゆっくり半日以上かけて液晶や背面部分が浮かないように圧着していきます。手間がかかる作業ですがこの作業を怠って、圧着が不十分だと液晶や背面部分に浮きがでて外れやすくなる現象が起きてしまいますのでお預かりでの修理とさせていただいてます。そうは言ってもお仕事でスマホ/タブレットがどうしても使用したい方もいらっしゃいると思います。ご相談下頂ければ当日の受け取りも可能ではありますが、圧着の保証がなくることをご理解・ご了承頂きます。もしも液晶が浮いて外れてしまったり、破損などした場合はお客様負担になってしまいますので、できれば圧着ありでのお預かり修理がご安心かと思います。

さて、今回ご紹介する修理の内容はXperia Z1f スリープボタンの交換修理になります。
Android端末でのスリープボタンの修理は珍しい修理になりますね。
Xperia Z1f は2013年12月に発売された機種になります。
こちらの端末のお客様はXperia Z1fを中古で購入されたそうで、購入当時からスリープボタン部分の反応が鈍かったようです。
使用できていたので特に気にせずそのままにしていたそうですが、落としたときにスリープボタン部分が凹んで陥没してしまい反応が全くなく動かない状態になってしまったそうです。スリープボタン部分の修理は全分解にまります。

Xperia Z1f スリープボタン修理

まず背面部分から分解していきます。
バッテリーを先に取り外ずして黒いフレームを取ります。

Xperia Z1f スリープボタン修理

次に液晶部分の取り外しを行います。

Xperia Z1f スリープボタン修理

ここでスリープボタン部分が取り外しが出来るようになります。
この作業におよそ30分ほどかかります。
機種によってはそれ以上お時間がかかることもございます。

Xperia Z1f スリープボタン修理

新品のスリープボタンの部品を交換してからの組み上げ時間はおよそ30分となりましたので、合わせて約1時間で修理が完了しました。
修理後はお客様からガラスコーティングをご希望されましたので、コーティングした後に圧着作業を行い、翌日に受け渡しとなりました。
修理後は専門の修理担当が動作のチェックを行なっています。また受け取り後にお客様自身でも動作に問題ないか確認をしていただいてます。
修理後は3ヶ月間の保証をつけていますので、もしも初期不具合が起きても安心していただいてます。自損については保証対象外となりますのでご注意下さい。

今回のお客様が選んで頂いたガラスコーティングですが、修理後のアフターケアとして人気が高いためスマホスピタル博多駅前店でオススメしています!
Androidスマホ/タブレット端末の画面を硬さ9Hで保護することができます。
コーティングは『塗るスマホの保護フィルム』『スマホのエステ』と言われています。
液体なので機種を問わずコーティング出来ます!
ぜひ修理とご一緒にご検討されてください!
「ガラスコーティング」の詳しい説明はこちらから!

また修理後にモバイル保険を推奨しています。
スマホスピタル博多駅前店で修理後に、モバイル保険へご加入していただくことで修理費用が年間10万円まで補償されます。
モバイル保険の料金は、月額700円です。登録台数は合計3台までなので複数台ある方や、ご家族の端末の登録も可能です。
修理回数に制限はなく、年間10万円まででしたら何度でも修理にだせます。日本全国の修理店でご利用できますので、出張先や旅行先で急にスマホが故障してもスマホスピタル博多駅前店以外に修理にだせるので安心ですね。
修理後にモバイル保険へのご加入をご一緒にご検討されてください。
モバイル保険についての説明はこちらから!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店では、現在スマホ、タブレット、ゲーム機の買取を行っています。
ご利用されなくなったり壊れた端末がありましたらお気軽にご来店ください。

[お問い合わせ]
総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
092-475-7007
10:30~20:30

スマホスピタル博多駅前

スマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 画面の横から光が漏れる?原因はバッテリー?XperiaXZバッテリー交換

    画面の横から光が漏れている、画面が外れてきている。通常この状態になれば画面の故障を疑うかもしれませんが画面わ壊れたからって浮いて履きません。つまり画面を浮かせている者がいるのです。XperiaXZ バ...続きを読む

    [2020.10.24] スマホスピタル池袋

  • 充電の減りが早いXperiaXZsのバッテリー交換修理をしました!

    さきほどXZsのバッテリー交換修理をしました!お客様にが来店されたときは、充電の減りがとても早くすごくお困りでした!それだけでなく突然電源が落ちてしまう症状も出てきているとのことでした!症状からみると...続きを読む

    [2020.10.24] スマホスピタル 京都駅前

  • 【XperiaXZ1】バッテリー膨張で画面とフレームに隙間が…放置すると画面破損に繋がります;;【バッテリー交換】

    XperiaXZ1(SO-01K,SOV36,701SO)のバッテリーが膨張し画面が浮いてしまっている状況の端末! XperiaXZ1の経年劣化により電池の消費が早い上にバッテリーが膨張して...続きを読む

    [2020.10.24] スマホスピタル 立川