Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

美麗な有機ELディスプレイを搭載したXperiaXZ3の画面交換修理もスマホスピタル熊本店にお任せください! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

美麗な有機ELディスプレイを搭載したXperiaXZ3の画面交換修理もスマホスピタル熊本店にお任せください!

当記事ではiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店で実際にご依頼いただいたAndroid端末の修理事例をご紹介致します。

今回ご紹介するのはXperiaXZ3(SO-01L、SOV39、801SO)画面交換の修理事例です。

2018年11月に販売が開始されたXperiaXZ3。
Xperiaシリーズとしては初となる曲面のディスプレイを採用。
前モデルよりもサイズが大きくなった画面で、こちらもXperiaシリーズでは初の有機ELディスプレイを搭載した美麗な液晶を堪能できる機種です。
現在では販売開始からもうすぐ1年が経つこともあり、大手キャリアでもカラーによっては残念ながら販売が終了してしまったものもあるようです。

今回そんなXperiaXZ3の画面交換の修理依頼でご来店いただいたのは熊本県宇土市にお住まいのお客様。
ふとした拍子にXperiaXZ3を硬いアスファルトの地面に落としてしまい、画面が割れてしまったとのこと。
画面が割れていてはせっかくの美麗なディスプレイも台無しです…
キャリアの保証にも加入していなかったとのことで、データをそのままの状態で修理が出来るところを探していたところ、スマホスピタル熊本店をネットで見つけていただいたとのことでした。
スマホスピタル熊本店ではXperiaXZ3の画面交換修理の場合ももちろんデータはそのままの状態で修理対応が可能です。
早速修理に取り掛かります。

画面が割れてしまっているXperiaXZ3

画面が割れてしまっているXperiaXZ3(SO-01L、SOV39、801SO/ブラック)

まずは本体の裏面、バックパネルを取り出します。
バックパネルはフレーム部分と粘着テープで接着されています。
そのため、フレーム部分をヒートガンという熱風を送り出す機械を使用し温め、粘着を剥がしやすくしてからパネルを傷つけないよう慎重に取り出します。

バックパネルを外した状態/XperiaXZ3(SO-01L、SOV39、801SO/ブラック)

バックパネルを外した状態/XperiaXZ3(SO-01L、SOV39、801SO/ブラック)

バックパネルを外したら、次は内部のカバーや基盤、カメラなどのパーツを取り外します。
回りのネジをとり、パーツを外していくのですが特に基盤は端末の動作を司る一番重要な部分と言っても過言ではありません。
傷つけてしまうと正常に動作しなくなってしまったり、最悪電源が入らなくなってしまう事もあります。
なので基盤を傷つけないよう慎重に作業を進めます。

カメラや基盤を取り外した/XperiaXZ3(SO-01L、SOV39、801SO/ブラック)

カメラや基盤を取り外した状態/XperiaXZ3(SO-01L、SOV39、801SO/ブラック)

基盤などを取り出してしまったら、次は画面を外します。
画面もバックパネル同様フレームと粘着テープのようなもので接着されているため、ヒートガンで温め、こちらも慎重にフレームから剥がしていきます。

バッテリーなどを外した状態/XperiaXZ3(SO-01L、SOV39、801SO/ブラック)

バッテリーや画面を外した状態/XperiaXZ3(SO-01L、SOV39、801SO/ブラック)

画面を外したら、後は新しい画面を本体に取り付け、基盤などの取り外していたパーツを外した逆手順で組み立てていきます。
バッテリーまで戻したところで一旦電源を入れ、交換した画面の動作を確認します。
タッチ操作や映りなど、問題がないことが確認できたらカバーやバックパネルをはめて修理完了です。

画面交換修理後/XperiaXZ3(SO-01L、SOV39、801SO/ブラック)

画面交換修理後/XperiaXZ3(SO-01L、SOV39、801SO/ブラック)

XperiaXZ3をはじめとしたAndroid端末は修理後、圧着という作業を必要とする場合があります。
先ほどの作業手順で剥がした粘着テープですが、組み上げの際、もちろん新しいものを貼りつけています。
ただ、粘着テープは張り付けた後、定着をさせなければ粘着が弱まり画面やバックパネルが浮いてくる場合があります。
なので、分厚い雑誌などで端末を挟み、上から重りを置いた状態で数時間端末を放置させ、粘着テープを定着させる必要があります。
スマホスピタル熊本店では修理後、お客様が端末を引き取りにいらっしゃるまでは圧着をしてからお渡しをしていますが、端末を早めに手に取りたい方などには自宅での圧着作業をお願いしております。
対象の機種の場合、端末をお渡しする際圧着に関する資料もお渡しいたしますので、ご依頼の際は必ず目を通されてください。

今回はお時間も十分にいただいていたため、圧着まで完了して端末をお客様にお渡しすることができました。
お客様も綺麗によみがえった画面を見て一安心といったご様子でした。

スマホスピタル熊本店では修理後、交換したパーツに対して3ヶ月の動作保証をお付けしています。
今回のように画面を交換した場合は画面のタッチ動作、映りなどが対象になります。
お持ち帰りいただいた後、万が一初期不良とみられる不具合が見られた場合はお気軽にご相談ください。
状態を確認させていただき、迅速に対応致します。

また、スマホスピタル熊本店では次回以降の修理費用を年間最大10万円まで補償するモバイル保険も取り扱っております。
キャリアでの保証期間が終了している端末でも、修理当日であればご加入頂けます。
ご加入いただいた方には特典もご用意しております。修理依頼でご来店の際は是非ご検討ください。

以上、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店よりXpeiraXZ3(SO-01L、SOV39、801SO/ブラック)画面交換の修理事例とサービスのご紹介でした。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店
〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル3階
096-327-2300
11:00~21:00

スマホスピタル熊本

スマホスピタル熊本の詳細・アクセス

〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 画面の横から光が漏れる?原因はバッテリー?XperiaXZバッテリー交換

    画面の横から光が漏れている、画面が外れてきている。通常この状態になれば画面の故障を疑うかもしれませんが画面わ壊れたからって浮いて履きません。つまり画面を浮かせている者がいるのです。XperiaXZ バ...続きを読む

    [2020.10.24] スマホスピタル池袋

  • 充電の減りが早いXperiaXZsのバッテリー交換修理をしました!

    さきほどXZsのバッテリー交換修理をしました!お客様にが来店されたときは、充電の減りがとても早くすごくお困りでした!それだけでなく突然電源が落ちてしまう症状も出てきているとのことでした!症状からみると...続きを読む

    [2020.10.24] スマホスピタル 京都駅前

  • 【XperiaXZ1】バッテリー膨張で画面とフレームに隙間が…放置すると画面破損に繋がります;;【バッテリー交換】

    XperiaXZ1(SO-01K,SOV36,701SO)のバッテリーが膨張し画面が浮いてしまっている状況の端末! XperiaXZ1の経年劣化により電池の消費が早い上にバッテリーが膨張して...続きを読む

    [2020.10.24] スマホスピタル 立川