Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Xperiaの新機種Xperia 5とXperia 1の違いってなに?/3年使っているXperia X performanceのバッテリー膨張してるし機種変更かなとお悩みのお客様、スマホスピタル鹿児島店でXperiaのバッテリー交換対応致しました。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

Xperiaの新機種Xperia 5とXperia 1の違いってなに?/3年使っているXperia X performanceのバッテリー膨張してるし機種変更かなとお悩みのお客様、スマホスピタル鹿児島店でXperiaのバッテリー交換対応致しました。

スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
先日Xperia 5が発表されましたね、Xperia 1が6月に発売されたばかりで驚かれた方も多いのではないでしょうか?
フラッグシップスマートフォンでありXperia 1と共に上位カテゴリの機種になります。
ただこの2つの機種は共通している部分がとても多くXperia 5はXperia 1のcompact版と言ってもいいのではないでしょうか。

Xperia 1 スマホスピタル鹿児島店

こちらがXperia 1です。とてもスリムで画面が縦に長いのが特徴的なスマートフォンになっています。
長い分他のスマートフォンと比べるとポケットからはみ出してしまいそうです。
Xperia 5はこのXperia 1より小さくなっている為、ポケットからはみ出る事はなさそうなサイズ感に仕上がっているようです。
長さがだけではなく重さも約178gだったものが約164gと14g軽くなったので携帯性も上がっています。
ボディの構造は変わっておらずガラスと金属で出来ておりカラーバリエーションが少し変更されています。
変更点言えばカメラの位置でしょうか、Xperia 1は背面上部の中心辺りにトリプルカメラがありますがXperia 5は背面上部の左上の辺りに変更されています。
どちらも標準、超広角、望遠と3種類のカメラが搭載されており仕様は変わっていないようですが、Xperia 5は標準カメラがメモリ積層型ではなくなった為スーパースローモーション撮影をする時のフレームレートが下がったそうです、見た目では分かりませんがカメラの並び順が微妙に変わっています。
インカメラはどちらも約800万画素のものになっています。
バッテリー容量に関しては国内版のXperia 1と比べると60Ahしかかわりが無い為ほぼ変わらないものとなっているそうです。
防水性能はどちらも同じIP68相当、側面に付いた指紋センサー、本体ストレージ容量128GB、外部メモリmicroSDXC最大い512GB対応、メインメモリ6GBなど基本的な仕様に大きな変更はなく、サイズが小さくなった分解像度が低くなっていますが有機ELやHDR規格対応は変更していない為、画質そのものは同等の仕上がりになっているそうなので違うのはサイズだけになっているそうですね。

よくゲームや動画などを楽しみたい方には少しでも画面の大きいXperia 1が良いかもしれませんが、片手でも楽々操作出来るのはXperia 5が良いかもしれませんね。
最近ではiPhone 11シリーズが発売されたり最新モデルの端末が出てきてどれに機種変更しようか、頭を抱えてしまう方がいらっしゃると思いますが、いっぱい悩んでいい機種を見つけて下さい!
今使っている機種をまだまだ使い続けたいけど、バッテリーの持ちがイマイチなどとお悩みの事が御座いましたら是非一度スマホスピタル鹿児島にご相談下さい。

先日ご来店して頂いたお客様はXperia X performanceを発売当初から使用しており最近になり画面が浮きはじめ横から光が漏れてくる状態になってしまい、とても使いやすい機種なので機種変更など考えておらずまだ使い続けたいという事でご来店されました。
こちらがお預かりした端末になります。
Xperia X performance バッテリー交換 before  スマホスピタル鹿児島店

お客様がお話されていた通り画面が浮き上がっておりバックライトの光が横から漏れてしまっています。
原因として考えられるのがバッテリーの劣化による膨張が考えられ、中から画面を押し上げている状態になっています。
この状態が続くと液晶に影響し、触っていないところがタッチ操作されるゴーストタッチと呼ばれる症状だったり、液晶漏れを起こし画面が映らなくなってしまうという事も考えられます。
今回のお客様はまだ液晶に影響はなかったのでバッテリー交換で対応させていただきました。

Xperia X performanceは背面から展開していきます、Xperiaはネジ止めされていなく強力なテープで止められているものがほとんでまずはこのテープを剥がす作業から始まります。
Xperia X performanceは中がフレームで覆われているので基板を傷つける可能性は低めではありますが、慎重に作業をします。
背面のパネルを外す事が出来たらフレームやカメラなどのパーツ類を基板から取り、基板を本体から取り外します。
基板まで取り外す事ができたらバッテリーを取り外す事ができます、バッテリーはテープで止められているのでこのテープを外したらバッテリーが取り外せます。
一度基板を取り付け新しいバッテリーを繋いだら電源が入る事、充電がちゃんと出来る事を確認します、確認が出来たら元の状態のようにバッテリーをテープで固定し各パーツを取り付け背面のパネルを新しいテープを貼って閉じます。
閉じた直後はテープが外れやすいのでスマホスピタル鹿児島店ではお客様が引き取りに来られるまで圧着作業をしてお返しいたします。
圧着までの全ての作業が終わったXperia X performanceがこちらになります。
Xperia X performance バッテリー交換 after スマホスピタル鹿児島店 
バッテリーが新しくなり、画面の浮きが無くなり光が漏れなくなり喜んでいただけました。

今回のお客様の様に早めに修理に持ってきて頂くとバッテリー交換だけで済みますが、液晶に影響が出てからだと画面交換も必要になったり、画面浮きの隙間から水が入ってしまい水没反応が出てしまう事があり端末そのものが使えなくなってしまう可能性も出てきてしまいます。
そうなる前にスマホスピタル鹿児島店でバッテリー交換など対応させていただきます。
郵送修理も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 背面パネルが浮いてきてしまったとXperiaXPerformanceバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。49分で修理完了、データもそのままでお返しできました。

    本日修理しましたのが最近背面パネルが浮いてきてしまったとXperiaXPerformanceバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。1枚目のお写真がお持ち込み直後のエクスペリアの状態のお写真になる...続きを読む

    [2019.10.18] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 取り出せないSIMカードも救出可能!お任せください!

    SIMフリーや格安SIMという言葉が浸透して、いまではSIMフリーの端末を使う方もかなり増えました! SIMの抜き差しをする機会もかなり増え、しょっちゅう入れ替えている人も中にはいます しかし、そのS...続きを読む

    [2019.10.18] スマホスピタル 高槻

  • Huawei P10 Lite バッテリー が膨張して背面が浮いた状態に…。修理費用は7980円+税!

    HuaweiP10Lite バッテリー が膨張した端末の交換修理を行いました! 電池の減りが早くなり、バッテリー 自体膨張したため交換修理へ!バッテリー が膨張したのが原因で背面が浮いてしま...続きを読む

    [2019.10.18] スマホスピタル 立川