Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

購入からまだ10ヶ月ほどのXperia XZ2を落としてしまい画面割れ、液晶の表示もおかしくなってしまった、また機種変更しないといけないの?、スマホスピタル鹿児島店で画面交換対応致します。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

購入からまだ10ヶ月ほどのXperia XZ2を落としてしまい画面割れ、液晶の表示もおかしくなってしまった、また機種変更しないといけないの?、スマホスピタル鹿児島店で画面交換対応致します。

こんにちはスマホスピタル鹿児島店です。

Xperia XZ2は2018年5月31日に発売されXperiaのフラッグシップモデルになります。
前のモデルXperia XZ1の画面サイズ5.2インチから5.7インチと大きくなっており、Xperia初となる18:9のワイドディスプレイ搭載モデルとなっております。
サイドフレームにアルミ素材背面はガラス素材が使われており高級感のあるデザインになっており、角ばったデザインから少し丸みを帯びた手の馴染むデザインになってます、しかし背面が丸みを帯びている事で置いた時にクルクル回ってしまい置いたままだと使いにくそうですね。
背面の中央にカメラや指紋センサーが搭載されております。
カメラは一つだけのシンプルなシングルカメラなので最新機種と比べると少し物足りなく感じてしまうかもしれませんね。
スーパースローモーションがフルHD画質に対応しより広範囲の撮影が可能になりました、その分撮影時間は短くなっているようです。
4K動画撮影もHybrid Log Gamma(HLG)フォーマットに対応し4KHDR撮影が可能になりました動画撮影時に手軽にON/OFFの切り替えが出来るのはいいですね。
撮影した動画は4K HDRというアイコンがあるのですぐに確認が出来ます。
先読み撮影機能があり写真をおまかせオートで撮るだけですが、シャッタータイミングよりも前を含め4枚分の写真を自動的に撮影してくれています、最大100枚までの連写も出来るのでほんの少しのシャッタータイミングがずれてしまっても合わせて使えば撮れていそうですね。

XperiaはSONYが作ってだけあって音質が良く、音楽をよく聴く事が多い方にオススメですね、画面サイズも大きくなっているので動画コンテンツをよく利用する方にもオススメですね。
そしてこのXperia XZ2ですがイヤホンジャックが廃止されています。USB type-Cのアダプターを使えばイヤホンを使う事が出来ますがノイズキャンセリングとハイレゾ音源両方を備えたヘッドホンが使えないという欠点もあります。
しかしワイヤレスヘッドホンがかなり普及してきているのであまり気にしなくて良いかもしれないですね。
高音質コーデックに対応しているのでワイヤレス対応の機器を使用し高音質の音楽を楽しむことができそうです。
外部メモリーmicroSDカード400GBまで対応しているので容量の心配する必要なさそうですね。
CPUプロセッサがより高性能なSnapdradon845になりXperia XZ1より40%ほど性能が上がっております。
バッテリー交換容量が3060mAhとXperia XZ1の2700mAhからかなり増えており連続通話時間が1480分と長くなっているのでよくスマホを使う方には嬉しいのではないでしょうか。
ワイヤレス充電にも対応したのでこれまでより、更に扱いやすくなったのではないでしょうか。

少し前の機種にはなりますがまだまだ使えそうなXperia XZ2ですのでちょっとXperiaに変えてみようかなとお考えでしたら手に取ってみるのもいいのではないでしょうか。

今回のお客様Xperia XZ2の不具合でお困りでご来店されました。ガラスがバキバキに割れて、液晶画面の表示が反転してしまい使えずとてもお困りの様ですぐに何とかしてほしいという事でした。

画面交換 Xperia XZ2 before スマホスピタル鹿児島店

お預かりした、Xperia XZ2です。確かにこれじゃまともに使えないし不安にもなりますよね。
早速修理にはいります。

XperiaXZ2は表の画面から展開します、Xperiaは強力なテープで止められているので展開する時に少々時間が掛かります。
画面交換ですがガラスが割れて怪我をしないように慎重に展開します。

開ける事が出来たらコネクターを外し新しい画面に取り換えます。
まずはコネクターだけ取り付け画面がちゃんと映るか確認をしてみます。
画面が点いたのでこのまま取り付けていきます、取り付ける時にも粘着テープを貼りとめていきます。
しっかりと固定出来たら動作の確認をし修理完了になります。
修理時間約2時間程で出来ましたが、お客様が来店されるまで圧着作業をさせていただきました。
貼り直したテープを安定させるために圧着をしておかないと画面が外れてしまうので、この圧着がとても大事になります。

画面交換 Xperia XZ2 after スマホスピタル鹿児島店

修理後のXperia XZ2がこちらです。バキバキに割れ液晶が反転していましたが、液晶も通常通り映るようになり、タッチ操作も問題なく出来るようになったのでとても安心されていました。

修理後にスマートコートをさせていただきました、コートをで硬くして割れにくく汚れにも強くなるのでおススメですよ。
定期的に重ねてする事で硬度が増すのでやってみて気に入った場合は重ねてするのがいいですよ。

スマホスピタル鹿児島店では郵送でも修理を受け付けておりますのでまずはご連絡ください。
郵送修理に必要な書類をお送り致します。

Android端末をはじめiPhoneなどのスマートフォンの事でお困りでしたらスマホスピタル鹿児島店へお越し下さい。

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 道路に落としてしまったXperia XZ、液晶損傷によりカラフルな線が現れ、タッチができない状態に!スマホスピタル熊本店ならXperia XZの画面交換も即日完了!

    日々新しい端末が発売・発表されているAndroidですが、その中でも人気のXperiaシリーズ。スマホスピタル熊本店にお持ちいただく端末も、Xperiaはかなり多いです。そんなXperiaですが、先日...続きを読む

    [2019.11.19] スマホスピタル 熊本

  • 【Xperia Z3】バッテリーの持ちが悪い バッテリー交換にて修理可能です! 【吉祥寺駅から徒歩30秒】修理担当者:坂本

    Xperia Z3 バッテリー交換修理を承りました バッテリーの持ちが悪いということで修理をご依頼いただきました! バッテリー寿命は1年半〜2年程度とされていますがスマホ本体の寿命は4年程度ですのでバ...続きを読む

    [2019.11.17] スマホスピタル 吉祥寺

  • タッチがおかしい?XperiaZ3 画面の異常・故障がございましたら池袋で修理!

    XperiaZ3 画面交換修理通常タッチの状態はXperiaに備わっているタッチ確認機能を使うのですが今回お客様が確認用のアプリを導入されていたのでそちらで確認させていただきました。このように左半分が...続きを読む

    [2019.11.17] スマホスピタル池袋