Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

今さら聞けない!?SIMロックとは?SIMフリーとは?/Huawei P20 liteなどの比較的新しいAndroidのスマートフォンの画面交換修理もお任せください!最短即日で修理致します! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

今さら聞けない!?SIMロックとは?SIMフリーとは?/Huawei P20 liteなどの比較的新しいAndroidのスマートフォンの画面交換修理もお任せください!最短即日で修理致します!

みなさんこんにちは、スマホスピタル鹿児島店です!
最近SIMロック解除という言葉をテレビや新聞などのニュースで多く耳にすることが多いのではないでしょうか?しかしそれが一体何なのかイマイチ良く分からない方も少なくないと思います。
そこで軽くどういったものか紹介したいと思います。

みなさんが普段使っているスマートフォンや携帯電話には、SIMカードと呼ばれるICカードが装着されています。このSIMカードには加入者の情報が記録されており、各携帯キャリアはこのSIMカードによって契約者を認識して通話や通信といったさまざまなサービスを提供しております。そして、日本の携帯キャリアが販売する端末には、そのキャリアのSIMカードしか利用できなくするためのロックがかかっているのです。これをSIMロックと言います。たとえば同じiPhone端末でNTTドコモで購入したiPhoneをソフトバンクのSIMカードを挿しても、LTEや3Gでの通話/通信は基本的にできないのです。SIMロックはキャリアにとっては長い顧客関係を保つ事が出来ますが、ユーザーにとっては選択肢が無くなってしまうデメリットがあります。
これに対しSIMフリーとはSIMロックのような規制がない状態を言い、好きな携帯電話やスマートフォンを購入し、好きな携帯キャリアのSIMカードを挿して使うことができものなのです。実際海外ではSIMフリーの端末がほとんどです。
SIMフリーの端末を購入するかどうかもふくめて、自分に合った端末、SIMの利用方法を、この機会に考えてみてはいかがでしょうか。

さて今回はHuaweiの画面交換修理の依頼がありましたので、まずはこちらの写真をご覧ください。

s__13238281

こちらはHuawei P20 liteの写真になります。Huawei P20 liteは2018年6月15日に発売されHuawei P10 liteの後継機にあたるものです。主な特徴は約5.8インチと大画面で顔認証を備えている高スペックなスマートフォンです。そんなHuawei P20 liteですが写真を見ると画面の下半分が激しく割れているのが分かります。持って来られたお客様に詳しい経緯を伺ってみました。
来店する3日前にサークル仲間とキャンプをしに行ったそうです。そしてご飯の準備に取り掛かろうとしていたときに床に置いていたHuawei P20 liteの上に鍋を落としてしまいました。案の定写真の様に割れてしまいました。このまま使い続けるにはちょっと危険だという事で今回の来店となりました。しかし端末をこれしか持っておらず、長い期間預けると生活に支障が出てしまうとのことで早めに引き取りたいとのご要望もありました。

s__13238283

スマホスピタル鹿児島店では今回のHuawei P20 liteの画面交換を即日で修理する事が可能です。今回のHuawei P20 liteも画面交換の修理を約2時間程で完了する事が出来ました。修理後の動作の確認も特に問題なく、これまでと同様に使用する事が出来ました。
引き渡しの時にお客様がまさかこんなに早く修理が終わると思わなかったと喜んでおられました。

スマホスピタル鹿児島店では安心、確かな技術でiPhoneやiPadの修理を行っております。
他にもXperia GALAXY NEXUS Zenfone huawei Nintendo 3DS Switch PSP PSVITAの修理も承ってますのでお気軽に来店、電話やメールにてご相談を受付けております。

スマホスピタル鹿児島店では、お車でお越しのお客様の為に駐車場のご用意もしております。お店から約2分のところにあるセイワパーク天文館と提携駐車場を結んでおりますので、ご利用されたお客様には1時間の無料券を差し上げておりますので、会計時に当店スタッフまでお申し付けください。

スマホスピタル鹿児島店では修理したくてもお店までが遠くて行けない、修理に出す時間がなかなか無い方などの為に郵送修理というのも対応しております。これなら自宅にいながら修理を任せる事が出来るので便利です。郵送修理を希望のお客様はまずはお電話またはメールにて受付けておりますので、お気軽に連絡を下さいませ。こちらから郵送に必要な書類データをお送りいたします。

スマホスピタル鹿児島店では修理だけでなくガラスコーティングの施術も行っております。新しく端末を購入したけど、傷や汚れは付けたくない。でもフィルムとかカバーは痕が残るから困るという方にオススメしております。車のコーティングでも使われるコーティング剤を使用しておりますので、汚れや傷などの耐性がつき、定期的にすることによってより強度が増すので安心です。詳しくは当店スタッフまでお尋ねください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店

〒892-0842
鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

・鹿児島市電「天文館通」電停より徒歩3分
天文館電停をおり、サンドラッグ側のアーケード天文館通りを直進すると左手にセブンイレブンが見えます!そのビルの3Fです。
営業時間11時~20時
099-226-2626

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • XperiaXZのバッテリー交換修理

    XperiaXZがロゴループになってしまってます。   「SONY」の文字から進みません。少し前から、充電の減りが異常に早くなっていて、最後にはこの状態になってしまったよ...続きを読む

    [2020.04.02] スマホスピタル天王寺

  • Xperia X Performanceの膨張してしまったバッテリー交換修理を承りました!

    Xperia X Performanceのバッテリーが膨張しだしてしまい、画面に浮きと、裏パネルにも浮きが発生してしまったこちらの「バッテリー交換修理」を承りました! 交換前の状態では、見た目ではほと...続きを読む

    [2020.04.02] スマホスピタル栄

  • 突然起動しなくなったXperiaXZ1もバッテリー交換で復旧するかもしれません!

    上記の写真は突然起動しなくなってしまったXperiaのXZ1です。この状態はバッテリーの完全放電といいバッテリーないの電池が0になっているのです。通常のバッテリーであれば0になっても充電ケーブルにつな...続きを読む

    [2020.04.02] スマホスピタル奈良