Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

郵送修理も大歓迎のスマホスピタル鹿児島店!今回は宮崎県でGalaxy S8の画面割れ、液晶が映らなくてお困りのお客様です。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

郵送修理も大歓迎のスマホスピタル鹿児島店!今回は宮崎県でGalaxy S8の画面割れ、液晶が映らなくてお困りのお客様です。

スマホスピタル鹿児島店ではAndroid端末の修理を随時受付けております。
GalaxyやXperiaやHuaweiなど対応させて頂いてますので、お困りの事がありましたらまずはスマホスピタル鹿児島店にご相談下さい。

今回修理をさせていただいたのがSAMSUNGから発売された Galaxy S8の画面交換です。
日本では2017年の夏モデルとしてdocomoとauから発売された機種です。
ホームボタンの廃止やベゼルレスになりフルスクリーンの採用など、最近の機種では当たり前のデザインを最先端を行った最先端の機種かもしれません。
横幅は大きくなく手にフィットしやすく操作がしやすいです。しかしちょっと縦に長いので手の小さい方が片手で操作をしようとすると画面の上部分が少し操作しにくく感じてしまうかもしれません。
ただ有機ELを使っているので低電力なのに発色が良く濃淡がハッキリしているのが特徴といえます。
低電力な上にバッテリー容量もあるので通話をよく利用する方や動画をよく視聴する方には良い機種かもしれませんね。

本体ストレージ容量は64GBありますが最大256GBのmicroSDカードに対応しているのであまり容量を気にしなくてもよさそうですね。

2年前の機種にはなりますが最新の物と比べると劣るかもしれませんが、性能は申し分なく普段使いなら今でも十分なのでGalaxyを使ってみようかなとお考えでしたらこのGalaxy S8を手に取ってみるのもいいのではないでしょうか。

 

今回修理依頼を頂いたGalaxy S8ですが宮崎県にお住いのお客様で何度も落としてしまい画面がバキバキに割れてしまい液晶が映らなくなってしまったという事でスマホスピタル鹿児島店にご連絡がありました。お客様宮崎県にお住いで来店が難しいが修理したいという事で郵送修理でご依頼を頂きました。
郵送修理の際にはまずご連絡をください、郵送修理に必要な書類をお送りいたします。その後修理する端末を一緒にスマホスピタル鹿児島店まで郵送していただければ大丈夫です。

数日後スマホスピタル鹿児島店に届いたお客様のGalaxy S8がこちらです。

画面割れ galaxy S8 before スマホスピタル鹿児島店 

お客様がお話していた通り画面がバキバキに割れてしまっており、液晶が真っ暗で映りませんでした。早速修理にはいります。
Galaxy S8は背面から展開していくのですが非常に塗装が剥がれやすいです、なので修理前には必ず塗装が剥がれてしまうリスクのご案内をさせていただいてます。今回のお客様は背面のパネルも画面側みたいにバキバキに割れてしまっていたので、背面パネルの交換もさせて頂きました。

背面のパネルが外せたら基板を保護しているカバーを外します。ネジ止めされているだけなので特に難しい作業ではありません。
次に基板を取り外していくのですが、忘れないうちにSIMトレーを外しましょう、基板に差し込む形になっているので抜き忘れているとSIMカードや基板を傷つけてしまうので部品交換をしても使えなくなってしまう恐れがあります。
基板からコネクタを外したら基板が取れるので外します、今度は画面を取り外すのですが強力な粘着テープで取り付けてあるので表面を温めゆっくり剥がしていきます。
今回の様に画面がバキバキに割れていると破片が飛び散りやすくとても危険なのでゴーグルと手袋が必須になります。
画面が取り外せてもガラス片が残っていると新しく画面を取り付けても液晶を傷つけてしまい、また修理しないといけなくなるので二度三度と要注意しながら取り付けます。
この段階では仮付けをし画面の映りや操作が問題なく出来るのかを確認します。問題が無ければしっかりと固定し元の状態に戻します。
背面パネルの交換ですがGalaxy S8には背面パネルに指紋認証のセンサーが取り付けられているのでこれを移植します。
切らないようにゆっくり慎重に剥がし新しい背面パネルに取り付け出来たら本体に取り付け修理完了になります。

画面割れ galaxy S8 after スマホスピタル鹿児島店 

修理後のGalaxy S8がこちらです。

画面が映るようになり、タッチなど操作に問題なく新品の様になりました。
今回は郵送での修理になりましたので、お客様に修理が完了したことをご連絡し郵送でお返しすることになりました。

今回の様にスマホスピタル鹿児島店では郵送修理も受付けていますので、鹿児島市外や鹿児島県外のお客様からの修理依頼を受付けておりますので、まずスマホスピタル鹿児島店にご連絡ください!

2台同時や一つの端末につき2ヵ所以上同時に修理された方には同時割やセット割などお得な割引サービスがございます。
画面が割れて交換する方はまだ長く使用したいから交換する方が多いのではないでしょうか?でもバッテリーがヘタっているとまた修理に出さないといけなくなるかもしれません。だったらまとめてお安く修理する方がお得ですよ。
複数箇所、複数端末の故障でお困りでもスマホスピタル鹿児島店にご相談下さい。

Androidをはじめスマホの修理するならiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • Xperia XPerformanceのバッテリー膨張に注意! 【相模原・古淵】

    スマホの修理で多いのは「画面割れ」ですが、その次に多いのは「バッテリー交換」のご依頼です。ケースやフィルムで衝撃からは守れますが、使っていればバッテリーは劣化します。どれだけ大事に使ってもバッテリーの...続きを読む

    [2019.11.22] スマホスピタル イオン相模原

  • 【Huawei P10lite】落として画面が割れた 画面の上部分がかけてしまった 画面修理で直せます! 【吉祥寺駅から徒歩30秒】修理担当者:坂本

    Huawei P10lite 画面修理修理を承りました 画面修理のご依頼では画面にヒビが入った状態で画面が映り、タッチが効く場合と液晶が映らない場合の二つがございます  故障の原因は?? スマホの画面...続きを読む

    [2019.11.22] スマホスピタル 吉祥寺

  • 画面バキバキ!液漏れ!そんなXperia XZ Premiumも修理可!

     一時期のXperiaは「画面割れ=タッチ不可」と言い切れるほど、画面が割れるとすぐにタッチ操作ができなくなるという弱点を抱えていました。それが、Xperia XZ以降の機種であれば、多少ヒビが入って...続きを読む

    [2019.11.22] スマホスピタル 高槻