Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

CM好きでした。発売から2年が経ちますが安定の性能のXperia XZ1!スマホスピタル鹿児島店で画面交換修理致します。(宇宿からお越しのお客様) Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

CM好きでした。発売から2年が経ちますが安定の性能のXperia XZ1!スマホスピタル鹿児島店で画面交換修理致します。(宇宿からお越しのお客様)

Android端末の修理もお任せください!スマホスピタル鹿児島店です。
今回修理依頼がありました、Xperia XZ1についてご紹介したいと思います。
Xperia XZ1は今から2年前の2017年の11月に発売されました。側面と背面がメタル素材になっておりディスプレイまで繋ぎ目がないデザインになっています。ガラス面も強化されておりXperia XZsと比べて1.5倍の強度を誇るGorilla Glass5を使用しているそうです。
液晶には液晶テレビでブラビアでの技術が使われている為自然な色合いや繊細な色合いが再現されており、とても繊細な綺麗な画面になっています。ホームボタンに指紋センサーが搭載されており取り出したと同時に画面のロック解除ができ、精度も中々良くスムーズに操作出来るのがいいですね。
カメラにはレーザーAFセンサー、RGBC-IRセンサー、CMOSイメージセンサーと呼ばれる3つのセンサーが搭載されており、暗い場所や光の影響を受けやすい場所でも自然な色合いで繊細な撮影が可能となっております。
手ブレにも強くハンディカムやサイバーショット等の動画手ブレ補正技術を応用したインテリジェントアクティブモードを搭載されているので走りながらでもブレの少ない撮影が出来るようになっています。
スーパースローモーション撮影や先読み撮影、3Dクリエーター機能があり、Xperia XZ1のカメラで顔を読み取りアバターを再作しARに登場させたりする事が出来ます。遊び心がありますね。
インカメラには広角レンズと大型高感度センサーが搭載されている為グループでの撮影に強く高画質撮影が可能です。

余談ですがこのXperia XZ1のCMでギターを弾いていた女性が印象に残っています。あの方のお名前はD_Driveというバントのyukiさん!
Xperia XZ1を使いライブでの映像を撮影しYouTubeに動画をアップされているのでインカメラでもかなり綺麗な画質で動画撮影出来るという事が確認出来ますよ。(演奏している曲はXperiaのCMの曲のバンドアレンジ版!聞く価値ありです!)
今はXperia XZ3を使っているそうでそちらの性能も確認出来ますよ。

オーディオ面ではデジタルノイズキャンセリングやハイレゾ音源の再生、CDやMP3で圧縮音源をハイレゾ音源相当に変換出来たりとウォークマンでの技術も使われているので下手なポータブルオーディオより高音質な音楽を楽しむことができます。
ポータブル機器を買うよりXperia XZ1をオーディオ用に買うのもいいかもしれないですよ。

ユーザーに合わせて生活リズムを認識し、就寝時に充電を開始しても自動で充電の速度を遅らせ起床のタイミングで充電を完了させる、いたわり充電機能がある為。満充電のまま充電される事が少なくなる為バッテリーの劣化を抑え、従来よりもバッテリーの寿命を長持ちさせることが出来ます。

前モデルのXperia XZsから様々な面でパワーアップされているXperia XZ1。2年前の機種になり後継機やハイエンドモデルのXperiaも発売されていますがお手頃価格で入手もしやすいのでメインでもサブでも、音楽プレーヤーとして使うのも良いのではないでしょうか。

さて、そのXperia XZ1の画面交換修理を承りました。
お客様によると家事をしている時に電話が鳴り取ろうとしたところ、手が濡れており滑らし落としてしまったそうです。
当たった場所が悪かったそうでガラス面の上の方が割れていたそうです。
来店される少し前から画面が映らなくなったそうで慌ててご来店されました。

画面割れ Xperia XZ1 スマホスピタル鹿児島店

こちらがお客様が来店された時のXperia XZ1です。
早速ですが修理に入ります、このXperia XZ1は画面側から展開していくちょっと特殊な構造をしており、Xperia XZ1に限らずXperiaシリーズは画面や背面パネルが防水性のある強力テープで止められているので慎重に剥がして展開します。
Xperia XZ1の様に画面交換の修理となると傷ついている物を変えるだけなのでガラスが飛び散らないように注意は必要なのですが、バッテリー交換や充電口の交換など画面以外のパーツ交換修理となると、液晶を傷つけないようにとても慎重な作業が必要となります。
画面の上の部分からゆっくり展開したらコネクタを外し本体から分離させます。
画面が外せたらイヤースピーカーを新しい画面に移植し新しい画面を取り付けて簡単に動作の確認をしてみます。
画面が綺麗に映り、タッチ操作に問題が無ければ閉じます、この時に新しくテープを貼り替えます。

これで修理は完了となるのですが、この状態では画面が外れやすくまた壊れてしまう事があります。

なので、スマホスピタル鹿児島店では少々お時間をいただき圧着作業をさせていただくとこもあります。
圧着をする事で画面が外れにくくなるのでお時間に余裕があるお客様には圧着の時間まで頂くと事があります。
お時間が無くてもお返しする事も可能です、その際はお客様ご自身で出来る圧着のやり方をご案内させていただきます。

画面割れ Xperia1 スマホスピタル鹿児島店

修理後のXperia XZ1がこちらになります。
今回は圧着までさせていただきお返しになりました。とても喜んで頂けました。

スマホスピタル鹿児島店はアフターサービスもバッチリ!交換した部品に3ヶ月の保証をお付けしております。
万が一の事があればお気軽にご相談下さい。

今回はXperia XZ1のスペックと画面交換修理についてご紹介させていただきました。
Xperia XZ1 以外のXperiaシリーズも修理受付ておりますのでお気軽にご来店下さい!

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • ガラケー京セラK002の基盤移植修理をしました!

     Kyocera K002 というガラケーの基盤移植修理をさせていただきました!ガラケーの修理は、基本的にパーツが出回っていないことがほとんどなので修理する本体とは別にもう一台全く同じ本体が...続きを読む

    [2020.09.28] スマホスピタル 京都駅前

  • ASUS ZenPad 3(Z581KL)の電源が入らない!店頭でバッテリー交換修理ができるので即日お返し可能![和歌山市高松から]

    対応できる修理店がかなり少ないASUS ZenPad 3(Z581KL)のバッテリー交換修理の依頼をいただきました! 和歌山市高松からの依頼で、「電源が入らなくなってしまったのに ZenPa...続きを読む

    [2020.09.28] スマホスピタル和歌山

  • 今回はXperiaの画面破損の故障修理のご案内を致します。Xperiaの場合割れてしまうと操作ができなくなってしまう事が非常に多いです。おそらくタッチセンサーがパネルとかなり隣接している為割れる程の衝...続きを読む

    [2020.09.28] スマホスピタル イオン相模原