Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

道路に落としてしまったXperia XZ、液晶損傷によりカラフルな線が現れ、タッチができない状態に!スマホスピタル熊本店ならXperia XZの画面交換も即日完了! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

道路に落としてしまったXperia XZ、液晶損傷によりカラフルな線が現れ、タッチができない状態に!スマホスピタル熊本店ならXperia XZの画面交換も即日完了!

日々新しい端末が発売・発表されているAndroidですが、その中でも人気のXperiaシリーズ。スマホスピタル熊本店にお持ちいただく端末も、Xperiaはかなり多いです。そんなXperiaですが、先日新しくXperia 5が発売されましたね。Xperiaといえばその映像美。世界のSONYが誇る高画質液晶はかなりの性能で、映画や動画、写真などかなり綺麗に映し出してくれます。

本日ご紹介するのは、そんなXperiaをお使いのお客様の画面交換修理事例。Xperia XZをお持ちいただきました。

Xperia XZ 画面交換修理 スマホスピタル熊本店

Xperia XZ 画面交換修理 スマホスピタル熊本店

なんでも、犬の散歩中に突然引っ張られ、道に落としてしまったとのこと。中のデータはバックアップを一度もとっておらず、キャリア補償での修理だとデータが消えてしまう為スマホスピタル熊本店にお持ちいただきました。

キャリア補償やApple Care、その他正規修理サービスを利用すると、パーツ交換ではなく本体交換がほとんどなため、中のデータは消えてしまいます。これまでの思い出やたくさんの写真が消えてしまうのは困りますよね。スマホスピタル熊本店では、データ領域には触れずに作業する為、基本的にデータが消えることはほとんどありません。今回お持ちいただいた端末はタッチ操作が出来ないため、修理前の動作確認はとれませんでしたが、通常はしっかりと動作の確認をおこなってから修理に取り掛かります。

アンドロイドに限らず、iPhoneにも共通することですが、画面にダメージが加わって今回のように表示がおかしくなったり、カラフルな線がたくさんあらわれたり、タッチが出来なくなっている状態は、液晶に損傷が加わったことが原因です。スマホの画面はガラス部分と液晶部分がくっついて出来ているため、ガラス部分のみが割れる時と液晶までダメージが及んでしまう場合があります。Androidの画面パーツとiPhoneの画面パーツは造りが若干違うため、耐久性なども変わってきますが、これまでの経験からするとAndroid端末は割れるとタッチが効かなくなることが多いです。対してiPhoneはバキバキのまま使っていらっしゃる方も大勢いるように、画面が割れても操作できることが多いです。しかし、いずれにせよ画面割れのままスマホを使い続けるのはたくさんの危険を伴います。

まずは、ガラス片や欠けによる怪我です。ゲーム機などお子様がよくつかうものは、このような画面割れによる怪我を防ぐため、柔らかい樹脂の画面になっています。しかしスマートフォンやタブレットなどは操作性や映像美などを重視しているため、ガラス製のものがほとんどですよね。ガラスは小さな破片でも深く刺さりやすい形状をしているため、使用者本人だけでなく、周りの人まで傷つけてしまう可能性があります。
また、液晶損傷の画面をそのまま使い続けていると、ゴーストタッチと呼ばれる症状がみられる場合があります。ゴーストタッチとは、その名の通り「操作していないのに(幽霊が操作しているように)勝手に操作されてしまう」という症状です。このようなゴーストタッチは、特にひどい液晶損傷の場合に見られることが多く、そのまま放置しておくと勝手にパスワードが入力されてロックがかかったり、アプリが勝手に消えたりとかなり不便な状態に陥ります。ゴーストタッチがまだ軽いからといってそのままにせず、まだ使えるうちにスマホスピタル熊本店で画面交換修理することをお勧めします。中のデータや端末を守るためにも、気になることがあればお気軽にご相談くださいませ。

さて、画面交換修理ですが、今回お預かりしたXperia XZは画面側展開のため、通常のアンドロイド端末より時間をかけずに修理が完了しました。約40分程度です。それではご覧ください。

XperiaXZ スマホスピタル熊本店

新しい画面に生まれ変わりました!かなり綺麗です。お客様にも大変喜んで頂きました。

今回はお客様が遠方にお住まいで、なかなか時間が取れないとのことで修理完了後すぐに端末をお返ししました。本来では、当店で圧着作業というものをしっかりおこなってからお客様に端末をお返ししております。圧着作業とは、本体と画面をつなぐベゼル(精密機器専用の強力な粘着テープ)をしっかりくっつけるため、上から重石を乗せて時間を置く作業です。この圧着作業が足りていないと、電話の時に頬で操作されないように画面が消える近接センサーや、その他の機能に支障が出る場合があります。たかが圧着作業、されど圧着作業!簡単な工程ですが、しっかりと行っていきます。
スマホスピタル熊本店では、今回のお客様のようにお時間がないかたやお急ぎの方には、必ずご自宅で圧着作業を行っていただくようお願いしています。家にある雑誌やペットボトルでできるもので、充電しながら可能なので夜寝る時に行っていただくのが基本です。画面剥がれや画面浮き、センサーの不良などがみられたら、まずは圧着作業を試してみてください。
しかし圧着作業も重石が重すぎたり、フレームへこみなどがあると画面に影響が出る場合があるので、ご自身の判断で行う前にスマホスピタル熊本店までご相談くださいね!

以上、Xperia XZの画面交換修理のご紹介でした!

スマホスピタル熊本

スマホスピタル熊本の詳細・アクセス

〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • バッテリーの劣化によりロゴループになってしまったスマホの修理をしました。

    本日はXperiaXZのバッテリー交換修理をしました。症状としてはロゴループしてしまった、というものでバッテリーの劣化や基盤の異常の際に良く起きる症状になりますこの症状が出てしまうと起動自体ができなく...続きを読む

    [2020.09.29] スマホスピタル 京都駅前

  • Huaweip30liteの画面破損の修理!

     Huaweip30liteの画面破損 本日修理を行ったのはHuaweip30liteの画面破損による画面の交換修理です。修理前の状態としてはこのような感じで↴↴割れ具合は比較的酷...続きを読む

    [2020.09.29] スマホスピタル大阪梅田

  • Xperia XZ1画面修理承っております!

    アンドロイドホスピタル横浜関内店でございます。 画面割れを放置していると… お持ちいただいたXperia XZ1は落とした衝撃で画面下部を中心にひび割れておりました。 落として画面が割れて...続きを読む

    [2020.09.29] スマホスピタル 横浜関内店