Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

鹿児島マラソンの練習中に落として画面が割れたGoogle Pixel 3もスマホスピタル鹿児島店では修理可能です。郵送修理も対応しておりますよ! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

鹿児島マラソンの練習中に落として画面が割れたGoogle Pixel 3もスマホスピタル鹿児島店では修理可能です。郵送修理も対応しておりますよ!

Androidの修理もお任せください!スマホスピタル鹿児島店です。
天文館はテンパーク通りで営業しております、お買い物中に修理出来ますので飛び込みでのご来店も大歓迎ですよ!
iPhoneでもAndroid端末でも修理致しますのでまずはご相談くださいね。
今回はGoogle Pixel 3の修理をご紹介します。
Google Pixel 3は日本では2018年の11月にdocomoとSoftbankから販売されましたGoogle開発の第4世代移動通信システム対応のスマホになります。
Google Pixelシリーズの日本発売はこのPixel 3が初めてになりました。
その半年後には低価格モデルのGoogle Pixel 3aという機種も発売されています。

本体のフレームは光沢のあるメタルフレームになっておりカッコいい仕上がりになっています。
最近はデュアルカメラやトリプルカメラなど複数カメラが搭載されている機種が増えてきていますが、Google Pixel 3はシングルカメラとなっています。
しかしシングルカメラで十分となったのはGoogleがAIに強いという事を活かし被写体と背景を分けるように開発した為と言われております。
また前機種のGoogle Pixel 2にも搭載されていた夜間モード撮影も引き続き搭載しているので、真っ暗な野外でも夜景などの写真をキレイに撮影する事が可能になっています。
バッテリー容量は2915mAhと多くはありませんが、AMOLEDを採用しているので省電力性で優れているのでバッテリーの消費は少なく持ちも悪くは感じないものになっているようです。

今では最新モデルのGoogle Pixel 4も発売はされていますが、Google Pixel 3も十分な性能の機種なので、今からでもこちらのGoogle Pixel 3を購入されるのもいいのではないかと思います。

本日はこのGoogle Pixel 3の画面交換修理でご来店されたお客様がいらっしゃいました。
1年程大事にお使いだったそうですが、鹿児島マラソンの練習中に落としてしまい画面を割ってしまったそうです。
操作は出来ていたそうですが、見た目が悪く割れている部分が引っ掛かり怪我をしそうだった為修理をしようとスマホスピタル鹿児島店にご来店されました。

s__85393411

この機種は裏面側から開けて修理をします。
裏面のパネルは強力な粘着テープが貼られているので温めてゆっくり剥がしていきます。
この時に注意したいのが背面パネルと基板に指紋センサーのコネクターが付いているので傷つけないようにしなければいけません。
注意しながら背面のパネル外したら指紋認証のコネクターのカバーを外して完全に背面パネルを分離させます。s__85393413

こちらは背面パネルを外し作業を進めている状態です。ここからネジを外しフレームや充電口、画面のコネクター等を基板から外して、全てのパーツが外せたことが確認出来たら本体から基板を取り出します。
完全に外す前に新しい画面のコネクターを取り付けてみてしっかりと映るのか、動作に問題は無いのか確認をします。
今回は問題無かったのでそのまま作業を進めます。

s__85393415

こちらがパーツと基板を取り出した状態の本体です。残っているのはバッテリーぐらいでしょうか。
右側にチラッと映っているのが画面のコネクターですね。
ここまで外せたら画面を外すのですが、画面も背面パネルと同じように強力なテープで留められているので温めてからゆっくり外していきます。
取り外す事が出来たら新しい画面を取り付けて全てのパーツを一つ一つ元の状態に戻しますが、順番を間違えてしまうと上手くはまらなかったり、動作がちゃんと出来なかったり画面が映らなくなってしまうので間違えないようにします。
画面と背面パネルはテープで留められていたので、テープを貼り直して閉じます。
貼り直してすぐは画面や背面パネルが外れてしまう事があるのでスマホスピタル鹿児島店ではテープを安定させるために圧着をさせていただきます。時間があまりないお客様には帰宅されてから出来る圧着方法をお教えしますので、ご相談してくださいね。

s__85393416

こちらが修理後のGoogle Pixel 3です。
新しい画面に交換し動作に問題もなく、これまでの様に使えるようになったのでとても喜んでいただけました。

スマホスピタル鹿児島店はiPhone以外の修理も受付けておりますのでAndroidのスマートフォンをお使いでお困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。
遠方でご来店が難しくても郵送での修理も対応致しますのでお問合せくださいね。過去には種子島や奄美大島などの離島うあ沖縄県や宮崎県、などの隣県からの修理も受付けましたのでどちらからでもOKです!

スマホスピタル鹿児島店ではモバイル保険の取り扱いも行っております。年間で最大10万円までの保証が得られるので今後万が一の事があってもモバイル保険に入っておけば安心ですよ。
特にAndroid端末の場合は修理費用がiPhoneよりも高い場合がほとんどですので加入をお勧めしております。

鹿児島で修理するならスマホスピタル鹿児島にお任せください!

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • ガラケー京セラK002の基盤移植修理をしました!

     Kyocera K002 というガラケーの基盤移植修理をさせていただきました!ガラケーの修理は、基本的にパーツが出回っていないことがほとんどなので修理する本体とは別にもう一台全く同じ本体が...続きを読む

    [2020.09.28] スマホスピタル 京都駅前

  • ASUS ZenPad 3(Z581KL)の電源が入らない!店頭でバッテリー交換修理ができるので即日お返し可能![和歌山市高松から]

    対応できる修理店がかなり少ないASUS ZenPad 3(Z581KL)のバッテリー交換修理の依頼をいただきました! 和歌山市高松からの依頼で、「電源が入らなくなってしまったのに ZenPa...続きを読む

    [2020.09.28] スマホスピタル和歌山

  • 今回はXperiaの画面破損の故障修理のご案内を致します。Xperiaの場合割れてしまうと操作ができなくなってしまう事が非常に多いです。おそらくタッチセンサーがパネルとかなり隣接している為割れる程の衝...続きを読む

    [2020.09.28] スマホスピタル イオン相模原