Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

車に轢かれて画面がバキバキになってしまったXperia Z5(SOV32)もスマホスピタル熊本店なら即日データそのまま修理できちゃいます! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

車に轢かれて画面がバキバキになってしまったXperia Z5(SOV32)もスマホスピタル熊本店なら即日データそのまま修理できちゃいます!

本日スマホスピタル熊本店がご紹介するのはかなりひどい画面損傷のXperia Z5(SOV32)です。画面は全体がバキバキに割れてしまい、インカメラ付近のガラスは欠けてなくなってしまっています。内部のパーツや基板が剥き出しで外にさらされている状態なので、水没やショートの危険性もかなり高い状態でした。Xperiaは防水性能も兼ね備えた機種が多いですがこのように割れてしまうとそこから水が入り内部を腐食させてしまうこともあります。大変危険な状態なのですぐに修理しておきましょう。まずは修理前の端末をご覧ください。

スマホスピタル熊本店

スマホスピタル熊本店 Z5 画面交換

スマホスピタル熊本店では、修理に取り掛かる前にお客様からしっかりとしたヒアリングを行います。いつ、どんな原因で、どのようにして壊れてしまったのかを担当者が把握することで、原因の追究と適切な修理を行うことが出来ます。
今回のお客様から伺った話では、端末を数日前に出張先で紛失し、警察から連絡があって受取にいったところこのようにバキバキの状態だったそうです。推測ではありますが、恐らく落としたのが道路だったとのことで、車に轢かれて画面が割れてしまったのではないかとのことでした。
今回修理させていただくXperia Z5はお仕事でもプライベートでもお使いの端末で、この中には取引先の情報やLINEのトーク履歴、家族の写真など大切なデータがたくさん詰まっているそうです。「修理代はいくらかかってもいいので、どうにかしてデータを取り出したい」とスマホスピタル熊本店にお持ち込み頂きました。

今回の端末を拝見させていただいた時、まず考えられるリスクとして水没、データの初期化、修理不可の3つが大きく上げられます。
まずは水没について。
画面が割れていない状態でもスマホは常に水没の危険性と隣り合わせではありますが、画面割れがあったり今回の端末のように画面の一部が欠けている状態だと、さらに水没のリスクは高まります。
直接液体がかからなくても、湿気の多い場所(お風呂や雨の日の使用など)での使用が原因で水没反応が出ることもあります。画面はただ単に表示するだけではなく、本体内部の基板やパーツを保護する役割も兼ね備えています。縦にヒビが入っていたり、欠けていると防御性能が落ちるのも納得です。

そして2つ目のリスクがデータの初期化です。今回のように損傷が激しい端末は、パーツ交換をして改善が見られても、立ち上がると中のデータが消えていた、といったケースも稀にあります。基本的には基板に損傷がなければデータはそのまま立ち上がることが多いのですが、車で轢かれたりドアに挟んだりなどかなりの衝撃が入った場合は基板もろとも壊れてしまうことがあります。
今回はデータの取り出しが最優先、とのことでしたので、お客様には修理前にご説明させていただき、ご了承の上で画面交換修理をさせていただきました。
最後に修理不可の可能性です。スマホスピタル熊本店では、パーツ交換修理を主に行っております。基板に損傷があった場合、パーツ交換のみでは端末がたちあがらなかったりすることもあります。万が一修理ができなかったときは元の状態にお戻ししてお返しします。

今回は電源が入らない状態だったので、まずは画面交換を試してみることになりました。Xperia Z5は背面パネルから展開していきます。背面パネルはガラスでできており、内側から塗装されています。本体とベゼル(精密機器専用の粘着テープ)で接着されており、このベゼルはかなり強力なのでヒートガンなどで熱を加えて柔らかくしながらパネルを剥がしていきます。目に見えない小傷やパネル自体の劣化が原因で背面パネルが割れてしまうこともあるため、慎重に作業を行います。慣れると5分程度で背面パネルを外すことが出来ます。

Xperia Z5など、Android端末のパーツ交換修理はかなりの知識と経験が必要です。iPhoneに比べて修理が難しく、ネット上の情報や動画を参考にした自己修理はお勧めできません。iPhoneと比べてケーブルが傷つきやすかったり、端末ごとに形状や構造が全く違うため、専門知識と手の感覚がかなり重要になってきます。スマホスピタル熊本店は、熊本県内でも数少ないAndroidの修理も行っている修理店です。Android修理に長けたスタッフが修理を行いますので、きっとご満足頂けると思います。

画面を取り付けて見たところ、無事電源が入り、端末がたちあがることが確認できました。修理時間は約1時間半です。それでは修理後のXperia Z5をご覧ください。

スマホスピタル熊本店

スマホスピタル熊本店

見事に電源が入るようになりました!お客様が心配されていたデータもしっかりのこっていたので、修理にお持ちいただいたその日からこれまで通りの状態でお使いいただけます。正規店での修理だと1週間~2週間程度かかることもあるため、即日修理に大変ご満足いただけました。

今回は水没の危険性がかなり高い状態での修理でしたが、内部を確認したところ、水没の反応はみられませんでした。動作も全て正常だったため、交換した画面パーツに3ヶ月の保証を付けさせていただきました。万が一修理後に不具合が見られた場合も、お支払い時にお渡しする保証書をお持ちいただければ3ヶ月間は無償でパーツを交換させていただきます。お客様に安心してスマホをお使い頂けるよう、アフターサービスにも力を入れております。

スマホの困ったはスマホスピタル熊本店までお気軽にご相談くださいませ!

スマホスピタル熊本

スマホスピタル熊本の詳細・アクセス

〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • バッテリー交換のタイミングとは?そもそも交換できるモノ?

    Android系統のバッテリー部品というのは繰り返し蓄電をする、いわゆる中身のバッテリーがどんどんと劣化してくる消耗品となりますので交換せずに使い続けているとバッテリーが膨れ上がりパネルやフレームが浮...続きを読む

    [2020.09.22] スマホスピタル イオン相模原

  • HuaweiP10バッテリーの膨張で画面が浮き上がっている…

    本日のアンドロイドホスピタル姫路キャスパ店の修理速報はHuaweiの修理を行いました。 機種名:HuaweiP10交換箇所:バッテリー症状:バッテリーの膨張により画面が浮き上がってきている&...続きを読む

    [2020.09.22] スマホスピタル 姫路キャスパ

  • Galaxy note 3画面が真っ暗(:_;) 画面交換で直るかも!【吉祥寺】南口から徒歩30秒!修理担当者:吉田

    Galaxy note 3今回はGalaxy note 3の画面修理をご紹介します。お持ち頂いた端末はコチラです!割れが目立ち、画面も付かない状況になっています( ;∀;)早速分解していきます(* ̄0...続きを読む

    [2020.09.22] スマホスピタル 吉祥寺