Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

子供がうっかりガラス割ってしまったZenFone 4(ZE554KL)スマホスピタル鹿児島店はAndroid端末の画面交換も受付けておりますのでご相談ください。郵送での修理も受付けていますよ Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

子供がうっかりガラス割ってしまったZenFone 4(ZE554KL)スマホスピタル鹿児島店はAndroid端末の画面交換も受付けておりますのでご相談ください。郵送での修理も受付けていますよ

スマホスピタル鹿児島店です!iPhoneはもちろんandroidの修理も行っております。
今回ご依頼頂いた機種はZenFone 4(ZE554KL)になります。

ZenFoneはASUS(エイスース)から発売されました。
まずはこの機種をご紹介します。2017年の9月に発売された機種になります。
カラーは2つ!ムーンライトホワイトかミッドナイトブラックになります。

ご依頼が多いのはミッドナイトブラックが多いですかね。傷や汚れが目立ちにくいのはブラックなので人気があるのかもしれません。今回お預かりしたのもミッドナイトブラックになります。

ストレージ(ROM)は64GBになります。ある程度あるので本体に保存しても大丈夫ですね。AndroidはSDカードが使えるのであまり大きくないのですが、64GBあると使い勝手には困りそうには無いです。今はどの機種も対応しているのですが、急速充電に対応したバッテリーになります。3,300mAhの容量なので1日使っていても問題ないくらいになります。充電を忘れていても急速で充電できるのはありがたい機能です。カメラはデュアルカメラになっていて1,200万画素と800万画素の2つです。なのできれいな写真を撮影することができます。

ZenFone 4はホームボタンがあり、指紋認証機能もついています。iPhoneと同じ感覚で使用することができるので、iPhoneユーザーにもありがたい機能です。

そしてZenFone 4の最大の特徴といえば「DSDS」ではないでしょうか?ZenFone 4には「オリジナルモデル」と「カスタマイズモデル」というものがあります。ほとんど変わりはありませんがスペックに違いがあります。

DSDSとはデュアルシム/デュアルスタンバイと呼ばれるものでなんと2枚のSIMカードを入れることができます。これは日本国内で扱われているSIM(docomo、au、Softbank)を入れてどちらの通信も使えるような機能になります。格安SIMで対応しているところもあるので、3大キャリアをメインに使い、サブとして格安SIMの方を使えばお得にできますね。仕事とプライベートを切り替えて使ったりもできます。また3G/4Gでの同時使用になります。4Gで両方は使えないので4Gと3Gを分けて使うようになるのですが、電話番号を2つ持つことができるようになるんです。そうすると例えばLINEのアカウントを2つ作ることができるので、お仕事先で使う用と友達などだけのプライベートでアカウントを分けて使うことができます。また電話番号を分けるために2台お持ちの方も1台で済んでしまうのでそういった利用が多い方はZenFone 4のカスタムモデルはおススメです!1台あってもいいかもしれませんね。

 

今回修理ご紹介させて頂くZenFone 4はオリジナルモデルとなります。メイン端末でお使いになっていました。画面が割れてしまったとのことでお持ち込み頂いたのですが、見てみると画面の上部からバキバキに割れてしまっていました。お客様に割れた経緯をお伺いするとお家に小さいお子さんがいらっしゃっておもちゃで遊んでいたところ、床に置いてあった携帯におもちゃをぶつけてしまい、ガラスが割れてしまったそうです。

いつもなら机の上に置いていたのですが、不用意に置いてしまっていて、、、とショックを受けていらっしゃいました。操作はかろうじてできていましたが、タッチが効かない部分もありかなり不便に使っていたとのことです。お仕事の関係もあり時間もあまり取れないので短時間で修理したいとのことでご依頼をお受けしました。

お持ち込み頂いた時の写真が下の写真になります。

 

写真①Zenfone4 画面割れ スマホスピタル鹿児島店 before

 

android系の修理は最短でも2時間程度は頂いています。背面展開なので背面のパネルを外したり、メイン基板を取り外し作業が必要な物も多くあります。今回は背面展開の機種になります。

背面が強力な粘着テープでついているので高い温度に温めてから作業に入ります。背面パネルを外すと上部にメイン基板、真ん中にバッテリー、下側にドックコネクター基盤があります。

画面のケーブルがバッテリーの裏に通っていてメイン基板に繋がっているので今回はバッテリーを外す必要があります。経年劣化をしてくるとリチウムイオン電池はやわくなってきます。取り外しには十分な注意が必要です。もしバッテリーが弱くなってきたら交換もできますので、お問合せください。

さてケーブルやバッテリーを取り外すことができたらいよいよ画面の交換に入ります。画面側も粘着テープがあるので一度温め直してからの方がいいかもしれません。ZenFone 4のフロントパネルは下側(ホームボタン側)が分離しているので上側から外していきます。

ですが今回のように画面の上部の損傷がひどいと修理もリスクが出てきます。今回は何事もなく画面を取り外すことが出来たので新しいパネルに取り替え組み直し、修理完了です。

 

Zenfone4 画面割れ スマホスピタル鹿児島店 after

お引き取りに来て頂いたお客様にも短時間で修理でき、データもそのままのお返しだったのでお喜び頂きました。

スマホスピタル鹿児島店は天文館電停から徒歩2分!アーケードを照国神社方面へ側に進んで頂くとすぐですよ。飛込での修理も大歓迎ですが、Androidはパーツの出回りが少ないこともあるので事前にご予約を頂けると幸いです。何かお困りのことがあればスマホスピタル鹿児島店にぜひどうぞ!

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • バッテリーの劣化によりロゴループになってしまったスマホの修理をしました。

    本日はXperiaXZのバッテリー交換修理をしました。症状としてはロゴループしてしまった、というものでバッテリーの劣化や基盤の異常の際に良く起きる症状になりますこの症状が出てしまうと起動自体ができなく...続きを読む

    [2020.09.29] スマホスピタル 京都駅前

  • Huaweip30liteの画面破損の修理!

     Huaweip30liteの画面破損 本日修理を行ったのはHuaweip30liteの画面破損による画面の交換修理です。修理前の状態としてはこのような感じで↴↴割れ具合は比較的酷...続きを読む

    [2020.09.29] スマホスピタル大阪梅田

  • Xperia XZ1画面修理承っております!

    アンドロイドホスピタル横浜関内店でございます。 画面割れを放置していると… お持ちいただいたXperia XZ1は落とした衝撃で画面下部を中心にひび割れておりました。 落として画面が割れて...続きを読む

    [2020.09.29] スマホスピタル 横浜関内店