Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

背面のパネルが浮き上がってきたXperia X Performance。原因はバッテリーの膨張!?スマホスピタル鹿児島店でXperiaのバッテリー交換修理致します。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

背面のパネルが浮き上がってきたXperia X Performance。原因はバッテリーの膨張!?スマホスピタル鹿児島店でXperiaのバッテリー交換修理致します。

スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
XperiaやHuawei、galaxyなどのAndroid端末をお使いで壊れてしまったけど修理店がなく困ってしまった事ありませんか?
スマホスピタル鹿児島店ではandroid端末の修理受け付けておりますので、画面が真っ暗になってしまったり、バッテリーの交換をしたいなどありましたらお気軽にご相談ください。
現在新型コロナウィルスの影響もあり一部のandroid端末で修理部品が手に入りにくい場合もございます。

今回はXperia X Performanceのバッテリーの交換についてご紹介です。
簡単にXperia X Performanceのご紹介をしますと今から4年前の2016年の6月に発売された機種になります。
Xperiaと言えば角ばっていたデザインが特徴的だと思いますがこのXperia X Performanceは丸みを帯びておりこれまでのXperiaとは少し違った印象が得られます。
素材もメタル素材となっているので触った感触もこれまでとは変わっています。
カメラ性能の向上や長寿命のバッテリーなどが搭載されており、SIMフリー化も出来るのでサブ端末として使用するにも十分な機種になるのではないかと思われます。

先日ご来店されたお客様はXperia X Performanceを3年程お使いで最近掃除をしようとスマホカバーを外してみた所、背面のパネルが浮いている事に気が付いたそうです。
浮いている所から中を覗いてみるとバッテリーが膨らんでいるのが確認できたそうです。爆発するんじゃないかと不安になってご連絡をして頂きご来店していただきました。
長く使用しているとバッテリーに負荷が掛かってしまい膨張してしまう事があります。
早速お預かりして修理に入ります。Xperia X Performanceは背面から展開していきますがXperiaのほとんどの機種がネジ止めではなく強力なテープで止められています。防水性があるテープではありますがバッテリーが膨張して中が見えている状態だとほとんど意味はなくなってしまいます。無理をして剥がしてしまうと背面のパネルが損傷してしまうのでドライヤーなどで温めてテープを緩めてから取り外します。
背面パネルを外したら基板を覆っているカバーを外します。

バッテリー交換 Xperia X performance スマホスピタル鹿児島店

こちらが背面のパネルを外した状態のXperia X Performanceですがバッテリーが膨張しているのが確認できます。
このままではコネクターしか外す事が出来ないので基板を取り外します。
まずは基板に取り付けられているカメラ等のパーツやコネクターを傷つけないようにしながら取り外します。
パーツが外せたらネジを取り基板が本体から出せるのですが、基板を傷つけてしまうと何かしらの不具合が起きたり、最悪電源が入らなくなるので慎重に取り出します。特に基板下の部分は引っ掛かりやすいので注意が必要です。

バッテリー交換 Xperia X performance スマホスピタル鹿児島店

こちらが無事基板を取り出せた状態です。この状態からバッテリー下にあるテープを取る事が出来たらバッテリーの交換が出来るのでバッテリーテープを剥がします。
バッテリーの取り出しが出来たら先に基板を取り付けてから新しいバッテリーを取り付けます。
基板を取り付ける際には本体に残っているケーブルを下敷きにしないように一か所一か所注意しながら取り付けて、コネクターを繋ぎます。基板を収められたら新しいバッテリーを装着して動作の確認をしてみます。
問題がなければバッテリーをテープで固定して取り付け、カメラや基板のカバーなども装着していきます。

バッテリー交換 Xperia X performance スマホスピタル鹿児島店

全てのパーツを戻した状態です。後は背面パネルを取り付けるだけですが、再程もご紹介したようにXperiaはテープで止められているので修理後もテープで取り付けます。
取り付けてすぐは粘着が安定せずすぐに背面パネルが外れてしまう可能性があるので外れないようにする為に圧着をします。
可能であれば一日お預かりして圧着する場合もありますが、なかなかお預かり出来ないお客様もいらっしゃると思います。その場合は修理後お客様がお引き取りに来られるまで圧着をしてお返ししてご自宅で圧着をして頂く事も可能です。
今回のお客様は即日修理ご希望でしたので引き取りにご来店されるまで圧着をしてお返しいたしました。

新しいバッテリーに交換をした事で背面パネルの浮きが無くなったので安心されていました。
修理後にもスマホスピタル鹿児島店では3ヶ月の保証をお付けしています。

現在スマホスピタル鹿児島店では新型コロナウィルスの感染拡大防止の為に様々な取り組みを行っています。
スタッフの健康管理やマスク着用の義務化小まめな換気を行っており来店されたお客様にも消毒と修理される端末の除菌のご協力をして頂いてますので安心してご来店して頂けけるようにしております。
それでも天文館に、街中に出るのは控えたいという方もいらっしゃると思います。わかります、不安ですよね。
しかしスマホスピタル鹿児島店では郵送修理も行っていますので来店する事なく自宅に居ながら修理する事が出来ます。
やり方はとても簡単なのでまずはお電話かメールにてご相談ください。

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • XperiaZ4tabのバッテリー交換

    今回ご相談いただいたXperiaZ4 tab(エクスペリア)は充電残量の減りが早くすぐに充電がなくなってしまう他にまだ残量が60%ほど残っている表示にも関わず電源が落ちしてしまうという症状でした お持...続きを読む

    [2021.05.18] スマホスピタル奈良

  • XperiaXZ1画面交換とメンテナンス

    スマホ修理でよくあるのはiPhoneの画面割れなどが多くあるイメージだと思いますがスマホスピタルにはアンドロイド端末も多く持ち込まれます。今回はXperiaXZ1の画面割れと落とされた時から充電の反応...続きを読む

    [2021.05.18] スマホスピタル尼崎

  • Galaxy Note10+ の画面が壊れて点いても一瞬真っ黄色そんな状態の修理でした

    GalaxyNote10+ の画面修理をご依頼頂きました。ガラス割れと表示不良です。写真の真っ黄色は何か表示しているはずなのに故障で一色しか出なくなってしまっている状態です。こういった表示不良は映像を...続きを読む

    [2021.05.18] スマホスピタル名古屋