Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

テーブルの角にぶつけてガラス割れてしまったXperia XZ1。まだ長く使いたいから修理をしたいという事でご来店されたお客様。スマホスピタル鹿児島店ではandroid端末の修理も可能です! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

テーブルの角にぶつけてガラス割れてしまったXperia XZ1。まだ長く使いたいから修理をしたいという事でご来店されたお客様。スマホスピタル鹿児島店ではandroid端末の修理も可能です!


スマホ修理はお任せください!
スマホスピタル鹿児島店はiPhone修理だけではなくAndroidスマホ修理も受付ております。Xperia、galaxy、HUAWEI、ZenFoneなどのガラス割れ、画面真っ暗、バッテリーの不具合、水没復旧など行なっています。
現在新型コロナウィルスの影響で部品が入手しにくい機種もありますので、まずはお問い合わせください。

今回はXperia XZ1の画面交換修理をご紹介しますが、まずはXperia XZ1についてご紹介です。
Xperia XZ1は3年前2017年の11月に発売されたフラッグシップモデルになります。
見ためは前面と本体カラーが同じ色になっておりメタル素材となっているので統一感のある綺麗な見た目ですがXperia XZsからは大きく変わったところはありません。
良く言えば機種変更をしても使い勝手、操作感が同じ変わらないので違和感を感じる事なく使えるのではないでしょうか。
ディスプレイサイズは5.2インチのFull HD搭載。
CPUは前機種のXperia XZ premiumにも搭載されていたsunapdragon 835を搭載しており、内蔵メモリ4GB、ROM64GBと動作の安定感ぎ増しつつXperia XZsよりも発熱が抑えられています。
Xperiaには外部メモリ、micro SDの最大256GBまで対応しているのであまり本体ストレージを気にする必要は無いとも言えます。

防水はIPX5/IPX8、防塵性はIP6Xとなっています。まあ防水があるからと過信して水回りなどで使用すると痛い目に合うので水回りでの使用を控えられる事をお勧めします。

本体重量はXperia XZsの約161gから約156gと誤差程度にしか感じないかもしれませんが軽量化がされています。
しかしバッテリー容量が2900mAhから2700mAhと減ってしまっているのが残念ではあります。
カメラは変わらずバックカメラ1920万画素、4k動画撮影、5軸手振れ補正、スーパースロー撮影可能になっています。
指紋認証機能もあり、これまでの機種のようにホームボタンに内蔵されている為スムーズロック解除が出来ます。
精度が上がっており少しくらい手が濡れていても反応します。
デザインを見ても良し!性能は最先端の物と比べてしまうとどうしても見劣りしてしまいますが最低限の機能は抑えてあるので今でも十分すぎる使い心地の機種ではあります。

ここからはXperia XZ1の画面交換修理の紹介なります。
まずはこちらをご覧ください。

画面割れ Xperia XZ1 スマホスピタル鹿児島店

こちらが今回お預かりしたXperia XZ1ですがガラス割れでご来店されました。
どうしてこのようになったのかお話を伺ってみると、Xperia XZ1を手に持ち歩いていた時にテーブルの角でぶつけてしまったそうです。
ガラス割れているだけで操作に問題なく使えていたそうですが、通話をしていた時にガラス割れの部分が引っかかる感じがあり危ないと思い修理にご来店されました。

Xperia XZ1はXperiaの中でも珍しく分解修理をする際に画面側から展開する機種になっております。
しかしネジ留めではなく強力なベゼルと呼ばれるテープで留められておりこれを剥がしていきます。
ドライヤーなどで温めながら上部から剥がしていくのですが、今回のようにガラス割れが多いと展開する際にガラス割れが広がったり、破片が飛び散りやすくとても危険なので慎重に展開していきます。
画面交換修理ではなくバッテリー交換修理や充電口交換修理などの修理でも画面を展開するのでその際にはガラス割れないよう、液晶を傷つけないようにしないといけないのでより慎重に展開していきます。
上部→左右→下部のベゼルが剥がせたら少しだけ画面パネルをズラすと画面のコネクターカバーが見えるのでピンセットなどでカバーを外してコネクターを外します。
これで画面パネルが外れるので新しい画面パネルを取り付けてみます。
液晶の写り、タッチ操作に問題が無ければ一度取り外します。
外した画面パネルの裏側にイヤースピーカーが残っている事があるのでこれを外し本体に戻しますが、この時に向きを間違えて入れてしまうと通話の時に相手の声が聞こえなくなってしまうので間違えないように取り付けます。
これで再度画面パネルを取り付けますが、粘着テープで取り付けます。
隙間が出来てしまうと光漏れや音割れが起きてしまうので隙間を作らないように貼りつけていきます。

画面割れ Xperia1 スマホスピタル鹿児島店

こちらが修理が終わったXperia XZ1です。
発色発光タッチ操作に問題はありませんが、画面交換直後は粘着が安定していなく画面が外れてしまう事があるので圧着をして粘着を安定させます。
修理後からお客様が引き取りに来られるまで圧着はさせていただきますが、時間が短いとやはり安定はしていないのでご自宅で圧着をしていただく案内をさせていただきます。

Xperia XZ1の画面交換修理は以上になります!
冒頭でも少し触れましたが現在新型コロナウィルスが流行っています。
その為修理したいけど来店するかお悩みの方も居るのでは無いかと思いますが、スマホスピタル鹿児島店では郵送にて修理も受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • XperiaZ4tabのバッテリー交換

    今回ご相談いただいたXperiaZ4 tab(エクスペリア)は充電残量の減りが早くすぐに充電がなくなってしまう他にまだ残量が60%ほど残っている表示にも関わず電源が落ちしてしまうという症状でした お持...続きを読む

    [2021.05.18] スマホスピタル奈良

  • XperiaXZ1画面交換とメンテナンス

    スマホ修理でよくあるのはiPhoneの画面割れなどが多くあるイメージだと思いますがスマホスピタルにはアンドロイド端末も多く持ち込まれます。今回はXperiaXZ1の画面割れと落とされた時から充電の反応...続きを読む

    [2021.05.18] スマホスピタル尼崎

  • Galaxy Note10+ の画面が壊れて点いても一瞬真っ黄色そんな状態の修理でした

    GalaxyNote10+ の画面修理をご依頼頂きました。ガラス割れと表示不良です。写真の真っ黄色は何か表示しているはずなのに故障で一色しか出なくなってしまっている状態です。こういった表示不良は映像を...続きを読む

    [2021.05.18] スマホスピタル名古屋