Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

丸みを帯びた背面が特徴的なXperia XZ2の画面交換修理のご紹介。Androidのまだ比較的新しい機種ですがスマホスピタル鹿児島店なら画面交換修理対応致します! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

丸みを帯びた背面が特徴的なXperia XZ2の画面交換修理のご紹介。Androidのまだ比較的新しい機種ですがスマホスピタル鹿児島店なら画面交換修理対応致します!

スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneの修理以外にもAndroid端末の修理も行なっています。
GalaxyやHUAWEI、Xperia、zenfoneなどの画面交換やバッテリー交換など受け付けておりますのでまずはご相談ください。
機種や修理内容によってはその日のうちにお返しする事も出来ます。
遠方で来店が難しいお客様や現在外出を自粛しており修理も控えられている方などいらっしゃるかと思いますが、スマホスピタル鹿児島店では郵送でも修理を受け付けていますのでお気軽にお電話やメールにてご連絡ください。

今回はXperia XZ2の画面交換修理を承りました。
Xperia XZ2は2年前2018年5月に発売された機種で画面のサイズがXperia XZ1の5.2インチから5.7インチと大きくなっています。
更に18:9ワイドディスプレイとなっておりXperiaでは初となっています。
CPUはSnapdragon 845を搭載しておりXperia XZ1と比べると40%ほど性能が上がっています。
またワイヤレス充電にも対応しているので利便性も向上しております。
ボディの背面はガラス仕様になっており、緩やかに丸みを帯びているのでテーブルなどに置いた時に安定せずくるくる回ってしまいます、、端末を固定しながらやるゲームは非常にプレイしにくそうな印象があります。
音はさすがのソニーといったところでしっかりとウォークマンの技術が使われているので安定しており音楽をよく聴く方やよく動画を視聴する時に、その力を発揮してくれそうです。
しかし、イヤホンジャックが廃止されているのでその点での利便性は落ちたと言えなくもないですね。
カメラは1920万画素数のカメラなので繊細なノイズの少ない写真を撮る事が可能になっており簡単に本格的な撮影が可能で動画も4K HDR撮影が出来るのでとても綺麗に撮影をする事が出来ます。
しかし、最近の機種では珍しくデュアルカメラではなくシングルカメラなので劣って見えてしまう可能性もあります。

なぜかインカメラはXperia XZ1の1300万画素数、広角対応だったのに対し500万画素数にスペックダウンをしています。
前機種からスペックダウンしているのを見ると残念ではありますが、あまりセルフィーをしないのであればあまり気にする事では無いのかもしれません。

細かい性能はXperia XZ1よりも上がっているのは確かですが全体的に見ると少し利便性が下がり使いにくくなった印象もありますが
、面白味のある端末ではないでしょうか。

ここから修理のご紹介になります。
お客様のお話を伺ってみたところ、自宅前で手を滑らせてしまい道路に落としてしまい画面がバキバキに割れてしまったそうです。
初めのうちはガラス割れだけだったようですが次第にタッチが効かなくなり、液晶の表示がおかしくなってしまいどうにもならないと思いご来店されました。

画面交換 Xperia XZ2 before スマホスピタル鹿児島店

ご覧の様に文字の表示が反転して正常ではない事が確認できますね。
早速ですが、お預かりして修理をさせていただきました。
Xperiaはネジ止めされていなく強力な粘着テープで止められているので剥がして展開をしますが、Xperia XZ2は少し特殊な展開方法となっており画面側から展開する機種となっています。
粘着テープはとても強力なので温めながらゆっくり剥がしていきます。
画面の上部から下部へ向かって剥がして展開します。
上部と左右両側、下部を剥がせたら少しだけ画面が浮くので少しずらしてコネクターを取り外します。
これで画面パネルが取り外せるので新しい画面パネルを取り付けます。
まずは仮で付けてみてタッチ操作や画面の映りを確認してみて異常が無いことを確認出来たら一度取り外し新しく粘着テープを貼り画面を取り付けます。

画面交換 Xperia XZ2 after スマホスピタル鹿児島店

こちらが修理後の写真で液晶が綺麗に表示されタッチ操作も無事に出来る様になりました。
しかしこのままでは粘着テープが安定していなく画面が外れてしまう可能性があるので圧着をしてテープを安定させます。
せっかく新しく画面を変えたのにまたすぐ画面が外れてしまいまた壊れてしまっては意味が無くなるので圧着はとても大事な作業になります。
その為ネジ止めされていないAndroid端末は修理に時間が掛かってしまいます。

お客様のご都合にもよりお時間があまり無い方にはご自宅で出来る圧着方法をお伝えしご協力をお願いしております。

これでXperia XZ2の画面交換修理のご紹介は終了になります。

スマホスピタル鹿児島店ではスマートコートを行なっていますので画面交換修理をされたお客様には特におすすめしております。
9Hまで硬度が上がるので画面がとても割れにくくする事が出来ます。
しかも画面だけじゃなく背面までコーティングする事が出来るのでXperia XZ2のように背面までガラスになっている機種は背面までコーティングする事をおすすめですよ。
背面までコーティングをしても30分程で出来ますよ!
修理した端末だけじゃなく買ったばかりの端末のコーティングも可能ですのでお気軽にご来店くださいね。

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 買い換える?高性能スマホを捨てるのはもったいない!GalaxyS7edge バッテリー交換

    バッテリーの交換をすればまだ使える、そんなスマートフォンをお持ちの方をたくさん見かけます。いま出ているスマートフォンはもちろんここ3年位で発売されているものはかなり性能が良く、電池さえ交換してしまえば...続きを読む

    [2020.09.24] スマホスピタル池袋

  • バッテリーが膨張して画面浮き!Zenfone Zoom Sの修理事例!

    画面が浮き始めているZenfone Zoom S 本日はZenfone Zoom Sを修理いたしました。まずは修理前の状態をご覧いただきたいと思います。下の写真を見てみてください。 ...続きを読む

    [2020.09.24] スマホスピタル 明石店

  • 【XperiaXZ1】突如画面が浮いてきた!?原因はバッテリーの膨張でした!

    今回はXperiaXZ1のバッテリー交換修理のご依頼をいただきました!ご依頼いただいた端末はこちら!少し分かりづらいですが画面と本体の間をよく見てみてください!少し隙間が空いているのが分かりますでしょ...続きを読む

    [2020.09.23] スマホスピタル 姫路キャスパ