Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ジョギング中に落として画面割れてしまったHUAWEI P20 lite、画面割れのせいでフロントカメラの映りが悪くなってお困りのお客様がご来店されました。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

ジョギング中に落として画面割れてしまったHUAWEI P20 lite、画面割れのせいでフロントカメラの映りが悪くなってお困りのお客様がご来店されました。

スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です、iPhoneだけじゃなくXperiaやHUAWEI、GalaxyといったAndroid端末の画面交換やバッテリー交換などのパーツ交換修理を受け付けています。何か不具合でお困りの事がありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

今回紹介の修理はHUAWEI P20 liteの画面交換です。
HUAWEI P20 liteは2年前の6月にHUAWEI P20の下位モデルとして発売された機種になります。
しかし下位モデルと言うのも名ばかりで、スペックは普段使いであれば十分な性能で低コストでハイパフォーマンスな機種とされている為人気のある機種になっています。
ベゼルと呼ばれる縁が無いタイプのディスプレイで画面が大きいながらも、本体は薄く145gと軽いので非常に軽く扱いやすいのが特徴で、指紋認証のセンサーが背面パネルに搭載されており、持った時に人差し指で楽にロック解除が出来るので自然な操作が出来るのが好印象な機種です。
本体容量ストレージはHUAWEI P20の128GBに対してHUAWEI P20 liteは32GBと少ないですが、外部メモリ対応しており256GBまでのmicroSDカードを使用する事が出来ます。、一方のHUAWEI P20はmicroSDカードスロットに対応していないので総合的にみるとHUAWEI P20 liteの方が良いとも言えますね。

バッテリー容量は3000mAhと大容量ではありますがHUAWEI P20は3400mAhもある為バッテリー性能は少し劣る部分とも言えます。
しかし、あまりゲームをしなかったり、音楽を聴いたりと使用頻度があまり多くないのであれば、気にしなくていいと思います。

処理性能を比べてみるとどちらも4GBのRAMを搭載しているので変わりませんが、CPUに差がある為、負荷が大きいゲームやアプリなどをするにはHUAWEI P20の方がサクサク動くようです。CPUなどで上位モデルと下位モデルの差をつけているのがわかりますね。
しかしこのCPUや処理速度もあまりゲームアプリをしないのであれば気にするところではないとも言えます。

その他HUAWEI P20 liteはハイレゾ音源に対応していなかったりDolby Atmosと呼ばれる映画館のような立体サウンドなどの機能が付いておらず差別化が図られています、コストを抑えて3万円程で購入出来る端末にしてはパフォーマンスはとても良いので、お手頃な端末をお探しの方にはお勧めの機種です。

修理依頼をいただいたHUAWEI P20 liteは先日ジョギング中に落としてしまい画面割れてしまったそうです。
こちらの画像をご覧ください。
iHUAWEI P20 lite 画面交換 スマホスピタル鹿児島店 before

画面上部の画面割れで見にくくなっています。画面割れがフロントカメラにもかかっているのでフロントカメラで写真を撮影しようとすると画面割れの干渉で上手く撮影が出来ないのが特に困っていた様なので早速ですがお預かりして画面交換をさせていただきました。
HUAWEI P20 liteの画面交換は背面から展開していくのですが、とても強力な粘着テープで止められているので温めながらゆっくり剥がしていきますが、背面パネルには指紋認証があり基板へコネクターで接続されているので、傷つけないように注意しながら取り外していきます。
背面パネルが展開出来たらコネクターのカバーを外して、指紋認証のコネクターを取り外し背面パネルを完全に分離させます。

次にバッテリーのコネクターと上の基板から下の基板に向けて取り付けられている、コネクターと画面のコネクターを取り外します。

コネクターの取り外しが出来たら、本体下のラウドスピーカー部分のパーツを取り外し、画面コネクターを外せる状態にします。

iHUAWEI P20 lite 画面交換 スマホスピタル鹿児島店 

こちらがラウドスピーカーを取り外した状態になります。この左に見えている黄色のコネクターが画面のコネクターになります。
この状態でようやく画面を取り外せるようになるので、表面に向きを変えて画面を外しますが、画面も背面パネルと同じ様に縁の部分が強力な粘着テープで止められているので、温めながらゆっくり剥がしていきます。
画面が外せたらガラス片などのゴミを綺麗に取り除いてから新しい画面を取り付けます。
新しい画面を取り付けてから基板にコネクターを繋ぎ電源を入れて、簡単に液晶の映り具合やタッチ操作に異常が無いかを確認して問題が無ければ、一度取り外してから新しい粘着テープで画面を固定してから、もとの状態に戻していきます。

iHUAWEI P20 lite 画面交換 スマホスピタル鹿児島店 after

こちらが画面交換をして元に戻した状態になります、画面割れが無くなり、フロントカメラを使った撮影も綺麗に出来るようになったのでとても喜んで頂けました。
このHUAWEI P20 liteのように粘着テープで止められている機種は修理後そのままにしておくと画面や背面パネルが外れてしまう可能性がります。万が一そうなったらまた壊れてしまうので、修理したいみがないですよね。
なのでスマホスピタル鹿児島店では圧着をして外れにくくしてお返しします。時間を掛ければ安定度は増しますがお客様の都合もあると思いますので、お引き取りまで圧着をさせていただきます。
またお客様で自身で出来る圧着のご案内をさせて頂きますのでご相談下さい。

Androidの修理もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • XperiaZ4のバッテリー交換修理

    本日はXperiaZ4のバッテリー交換をさせて頂きました。症状がとしては長年使っていてバッテリーの劣化は感じていたが使えていたのでそのまま使い続けていたけどいきなり電源が入らなくなったということでした...続きを読む

    [2020.07.05] スマホスピタル 京都駅前

  • 電池を変えたら世界が変わる?スマートフォンのバッテリーは2年で寿命!XperiaXPerformanceバッテリー交換

    バッテリーの寿命は大体2年なのですが2年でスマホを買い換える人はあまりいません。最近のものは高性能で2年使ってもその性能は現役です。しかしバッテリーが消耗してくると流石に買い換えなきゃな・・・となって...続きを読む

    [2020.07.05] スマホスピタル池袋

  • 画面が割れたXperia Z2 Tablet(SO-05F)!タブレットのディスプレイ交換修理はデータそのまま・最短丸一日で返却可能!

    「画面が割れてから画面真っ暗で使えないんです! 修理で治りますか?買い替えないとダメですか?」 今回は、和歌山市楠見より画面が割れたXperia Z2 Tablet(SO-05F)をお持ちい...続きを読む

    [2020.07.05] スマホスピタル和歌山