Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Androidスマートフォンの修理もスマホスピタル鹿児島店で対応します。今回はZenFone 5のご紹介です。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

Androidスマートフォンの修理もスマホスピタル鹿児島店で対応します。今回はZenFone 5のご紹介です。

Android端末の修理もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!
修理店はあるのにAndroid端末の修理をできるところは少なくAndroidユーザーの方はお困りになることがあるかと思います。
ですが、スマホスピタル鹿児島店なら修理対応出来ますのでお困りのことがありましたら、まずはお問い合わせください。

今回はZenFone 5のご紹介です。
ZenFone 5は画面が最近のトレンドであるノッチ(切りかけ)デザインになっています。
インカメラとスピーカーなどを配置した箇所を、スマホの画面の上部に配置した切り欠きデザインのことをいいます。
iPhoneではiPhone Xから採用されたデザインですね。

画面表示を大きくするために、ZenFone 5でも採用されています。このノッチ部分にインカメラとスピーカー、近接センサー、照度センサーが搭載されており、顔認証機能を設定しておけば、画面を見るだけで簡単にロックを解除することができます。

画面が表示されるとき、このノッチ部分だけが黒く、左右部分は画面表示がされているため違和感があるという方もいらっしゃるようです。
しかし設定で黒く表示をして、隠すことも出来るので違和感なく表示できるのは嬉しいですね。

背面を見てみると標準と広角レンズのデュアルカメラとライトが搭載されています。
カメラにはAIカメラ機能が搭載されており、被写体を自動で認識して最適な設定に調整をしてくれます。
多少カメラが苦手な人でも綺麗に撮影をすることが可能なのは嬉しい機能ではないでしょうか。

中心部分には指紋認証センサーも搭載されており顔認証機能と選んで使うことが出来ます。

最近ではイヤホンジャックが廃止されている機種も増えてきてますが、ZenFone 5はイヤホンジャックが搭載されているので、イヤホンを使いながらでも充電が可能となっています。

内部を確認してみるとメインメモリが64GB搭載されており、プロセッサにクアルコム Snapdragon 636 オクタコア(1.8GHz)なので、動画もゲームも快適に楽しく事ができます。

そんなZenFone 5の画面交換の修理をさせていただいたのでご紹介します。
まずはこちらをご覧ください。

Zenfone 5 画面交換 before スマホスピタル鹿児島店

お客様にお話を伺ってみると、滑り転んだ時に運悪くポケットに入れていたZenFone 5が下敷きになってしまい全体的画面が割れてしまったそうです。
最初は画面割れだけで操作はできていたそうですが、しばらくしてから操作もできなくなり、お困りのようでご来店されました。

修理ですが、ZenFone 5は背面から展開していきますが、背面パネルはベゼルと呼ばれる強力なテープでくっついています。
温めながらゆっくりと剥がしていくのですが、背面には指紋認証機能があり本体とコネクターで繋がれているので切断しないように慎重に展開します。

展開できたら、指紋認証のコネクターを外し分離させます。
画面のコネクターがバッテリーの下にあるのでバッテリーを外す必要がありますが、力任せに外そうとするとバッテリーが変形してしまい、画面交換後に取り付けが出来なくなってしまったり、不具合が起きてしまうので注意しながら慎重に取り外します。

Zenfone 5 画面交換 before スマホスピタル鹿児島店

こちらがバッテリーを外した状態になります。
中央付近に見えるコネクターが画面のコネクターになります。
これで画面が外せる状態になりますが、画面も背面パネル同様に粘着テープで固定されているので温めながら外します。

Zenfone 5 画面交換 before スマホスピタル鹿児島店

こちらが画面まで外した状態になります。
このまま新しい画面を取り付けていきますが、今回のように画面割れが激しいと破片がかなり残ってしまい、このまま新しい画面を取り付けてしまうとすぐに破損してしまうので破片やゴミなどを綺麗に取り除いてから新しい粘着テープ取り付けます。

しっかりと画面の取り付けが出来たら、コネクターや基板などを傷つけないように元に戻していきます。
最後に背面の縁の部分にも粘着テープを取り付け指紋認証のコネクターを接続し背面パネルを取り付けたら修理完了となります。
しかしこのままでは画面や背面パネルが外れてしまう事もあるので、お客様が引取りにご来店されるまで圧着をさせていただきました。
少しでも外れにくく、また壊れてしまわない様にするので可能であればお時間を頂きたいですが、お客様のご都合もあるのでお時間がない場合はお客様で簡単に出来る圧着方法をお伝えします。
Zenfone 5 画面交換 after スマホスピタル鹿児島店

こちらが修理後のZenFone 5になります。ガラス割れはもちろんですが、映らなくなっていた画面もキレイに映るようになったので、とても喜んで頂けました。
また修理後には少しでも割れにくくしたいというお客様ののご要望があり、スマートコートをさせて頂きました。
スマートコートは特殊なコーティング剤をスマホそのものにコーティングをして硬度を上げるものになっているので機種を選びません。
最短15分程で可能ですのでスマートコートのみのご来店もお待ちしております。

鹿児島では新型コロナウィルスの感染が拡大しており、来店が出来ない方もいらっしゃるかと思いますが、郵送でも修理を受け付けていますので、来店せずに修理する事も出来ます。
郵送修理をご希望の方はお気軽にお問合せください。

 

 

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • ASUS ZenPad 3(Z581KL)の電源が入らない!店頭でバッテリー交換修理ができるので即日お返し可能![和歌山市高松から]

    対応できる修理店がかなり少ないASUS ZenPad 3(Z581KL)のバッテリー交換修理の依頼をいただきました! 和歌山市高松からの依頼で、「電源が入らなくなってしまったのに ZenPa...続きを読む

    [2020.09.28] スマホスピタル和歌山

  • 今回はXperiaの画面破損の故障修理のご案内を致します。Xperiaの場合割れてしまうと操作ができなくなってしまう事が非常に多いです。おそらくタッチセンサーがパネルとかなり隣接している為割れる程の衝...続きを読む

    [2020.09.28] スマホスピタル イオン相模原

  • Xperia のバッテリー交換もお任せください!

    iPhoneの部品交換や修理対応してくれるお店は多いですがAndroid端末の対応をしてくれるお店はまだまだ少ないです。中でもSONYから発売されている【Xperia】シリーズは人気があり使っている方...続きを読む

    [2020.09.28] スマホスピタル 大阪駅前第4ビル