Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

お子さんの面倒を見ながらスマートフォンを操作していたら、手から落ちてしまいGalaxy S8 +の画面にひび割れが! スマホスピタル熊本店が画面交換修理を承りました。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

お子さんの面倒を見ながらスマートフォンを操作していたら、手から落ちてしまいGalaxy S8 +の画面にひび割れが! スマホスピタル熊本店が画面交換修理を承りました。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店では、iPhoneやAndroid端末などスマートフォンの画面交換修理やバッテリー交換修理をはじめ、この時期多くなる水没復旧やカメラ修理、充電口修理など様々な修理を対応しております。

さて、今回iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店にご来店いただいたのは、Galaxy S8 +をお使いになられているお客様で熊本市中央区よりご来店いただきました。メイン端末として約2年程お使いになられているGalaxy S8 +の画面が割れてしまったということでご来店いただきました。
ご来店いただき実際にお客様のGalaxy S8 +を拝見させていただいたところ、本体の右上からガラス割れが細かく入ってしまっており、タッチ操作などには問題なく使える状態でしたが、そのままガラス割れを放置して使っていくと割れが拡がってしまい、画面が映らなくなってしまう恐れがあるような状態でした。また長年使われていることもあり、画面に焼き付きが見られていました。実際にお持ち込み頂いた時の写真が一枚目の写真になります。

s__286883855

お客様にGalaxy S8 +がこのようになってしまった経緯を伺ったところ、お子さんの面倒を見ながらGalaxy S8 +を操作していたところ、スルっと手からが落ちてしまい、カバーを付けられていた為カバーで守られたかな?と実際に見てみると、画面のガラスが割れてしまっていることに気づき、ガラス割れや画面破損が広がる前に修理をしたいということで熊本県内で短時間で修理ができるところを探されたとのことでした。
Galaxyシリーズの画面は最近のiPhoneなどのディスプレイにも採用されている有機ELを採用したモデルばかりで、画面は非常に綺麗なイメージがあります。しかし、画面が割れたり、タッチ操作などに問題がでてしまい、画面交換修理を行うとなると、他のスマートフォンよりかは画面の部品自体のコストが大きい為修理費もなかなか高くなります。今回のお客様は、タッチ操作など通常通り使えておりましたが、保証などもつけられてなく機種変更などされるとデータ移行など手間が多くなりということでお持ちになられているGalaxy S8 +の画面交換修理をご希望され、ご依頼をいただきました。

それではGalaxy S8 +の画面交換修理に入っていきます。Galaxy S8 +は背面のバックパネルから分解していく裏展開の機種になります。なので、他のAndroid端末と同様にバックパネルを温めながら慎重に粘着テープを切りはなしていきます。バックパネルを外した写真が二枚目の写真になります。

s__286883854

バックパネルを外すと全体的に黒いミドルフレームがネジ留めされており、置き型充電のqiの端子やバッテリーの一部が見えてきます。まずはミドルフレームを取り外してメイン基板を表面に出します。メイン基板が見えたらバッテリーのケーブルを取り外し、画面のケーブルを取り外します。画面のケーブルがついていた部分に新しいGalaxy S8 +用の画面のケーブルを取り付けて電源を入れます。そうすると仮付け状態になり画面自体が映りタッチ操作もできるようになります。ここで新しい画面に問題がないか確認していきます。

今回のGalaxy S8 +の画面には問題がなかった為そのまま、その新しい画面を使って修理したいと思います。画面を取り外すにあたって画面を温めながら開けていく必要があり、温めていく際にそのまま画面だけ外そうとするとメイン基板も温めてしまう事になるので基板損傷を起こしかねません。なので先にメイン基板を取り外した状態で画面の取り外しに入っていきます。
Galaxy S8 +の場合本体フレームの全面に画面が張り付いています。なのでこれをヒートガンを使って温めて地道に取り外します。画面が取り外せたらフレームに残ったガラス片などを綺麗になくし、動作確認を行ったGalaxy S8 +の画面を取り付けていきます。画面を取り付けたらメイン基板を取り付け逆手順でミドルフレームまで組み上げてGalaxy S8 +を起動させます。最終確認で問題がなければ最後にバックパネルを本体に張り付けたら画面交換修理完了です。修理完了後のGalaxy S8 +の写真が最後の写真になります。

s__286883852

本体右上に見られていた細かく入ったガラス割れや画面の焼き付きもなくなっており、新品のGalaxy S8 +のように修理することが出来ました。お客様には画面交換修理で最短で3時間から4時間かかりますとお伝えしており、再度お時間を見てスマホスピタル熊本店にご来店いただきました。
綺麗になったGalaxy S8 +の画面を見てこんなきれいになるんですね!と驚きのご様子で、データもそのままでお返しできたので喜ばれていらっしゃいました。今回スマホスピタル熊本店がご紹介しましたGalaxy S8 +の画面交換修理以外にも様々な修理を承っておりますので気になった方はスマホスピタル熊本店までお問い合わせくださいませ。

スマホスピタル熊本

スマホスピタル熊本の詳細・アクセス

〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • バッテリーの劣化によりロゴループになってしまったスマホの修理をしました。

    本日はXperiaXZのバッテリー交換修理をしました。症状としてはロゴループしてしまった、というものでバッテリーの劣化や基盤の異常の際に良く起きる症状になりますこの症状が出てしまうと起動自体ができなく...続きを読む

    [2020.09.29] スマホスピタル 京都駅前

  • Huaweip30liteの画面破損の修理!

     Huaweip30liteの画面破損 本日修理を行ったのはHuaweip30liteの画面破損による画面の交換修理です。修理前の状態としてはこのような感じで↴↴割れ具合は比較的酷...続きを読む

    [2020.09.29] スマホスピタル大阪梅田

  • Xperia XZ1画面修理承っております!

    アンドロイドホスピタル横浜関内店でございます。 画面割れを放置していると… お持ちいただいたXperia XZ1は落とした衝撃で画面下部を中心にひび割れておりました。 落として画面が割れて...続きを読む

    [2020.09.29] スマホスピタル 横浜関内店