Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

画面が映らなくなってしまったXperia XZ2 compactの画面交換修理スマホスピタル鹿児島店で対応出来ます! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

画面が映らなくなってしまったXperia XZ2 compactの画面交換修理スマホスピタル鹿児島店で対応出来ます!

XperiaなどのAndroid端末の修理も受付ています!スマホスピタル鹿児島店です!
天文館電停から徒歩2分本日も営業します!

Xperia端末を使用されている方で壊してしまった時、お使いのキャリアに持って行き修理の相談をした事ないですか?
時間が掛かったり、データが無くなってしまう。といった事で諦めてしまったという事もあったと思います。
しかし、データそのまま即日修理が出来るとしたら修理しませんか?
スマホスピタル鹿児島店ならそれが出来ますよ!

今回はXperia XZ2 Compactの画面交換修理でご紹介します。
まずXperia XZ2 Compactは2018年の夏モデルとして発売された機種になり、前モデルのXperia XZ1 Compactからフルモデルチェンジされ液晶のサイズが16:9インチから18:9インチの縦長サイズになりました。
フルHD+HDR対応ディスプレイでは映画や動画をHDR相当にアップコンバートして迫力のある映像を楽しむ事が出来ます。

サイズ自体は名前の通りコンパクトサイズではありますが、2.8mm厚くなり重量も25g重くなっているので前モデルと比べると多少マイナスかなと印象もありますが、背面のデザインは特徴的で、曲線になっており握りやすくなっています。


指紋認証センサーがXperia XZ2と同様背面に搭載されていますが、本体サイズが小さい為使いにくさはあまり無い様に思います。

Xperiaシリーズでは初めてイヤホンジャックが廃止されたモデルになっており、これまで使っていたイヤホンを使うには同梱の変換アダプターを使用する必要があります。
他にイヤホンを使おうとするとUSB Tybe Cや Bluetoothイヤホンが必要になります。
ハイレゾ音源に対応しているので、イヤホンを使えば高い音質で音楽を楽しむ事ができます。これはXperiaではもはや当たり前になっていますね。

アウトカメラはフラッグシップモデルのXperia XZ2と同じ物が使用されており、撮影モードは5種類、カメラアプリARエフェクトや背景ボヤけ撮影が可能となっているので自分好みの設定で撮影をする事が出来ます。

CPUにはSnapdragon 845を搭載し、Android端末の中でも比較的高い処理能力があります。

コンパクトになっていながらも、フラッグシップモデルと大きな差が無い性能になっており、手の小さい方でも操作がしやすいので操作性を求めるなら良い機種かもしれないですね。

さて、ここからは修理のご紹介です。
Xperia XZ2 Compactの画面交換修理でご来店されたお客様ですが、お子さんの運動会の時に少々熱が入りすぎたそうで、うっかり落としてしまったそうです。落とした場所は運悪くコンクリートの角だったそうで、拾い上げてみるとガラスは割れ、液晶も損傷しており操作が出来なくなっておりとても不安になったそうですが、ママ友からスマホスピタル鹿児島店の事を聞きご来店されました。
s__211738627

端末を確認させて頂くと写真の様に、ガラスはボロボロ画面表示も正常ではない事がわかります。
お預かりして、すぐに修理にに入ります。
このXperia XZ2 Compactは分解の際に画面側から展開をする機種になります。
画面交換であれば画面を取り外し交換するだけなので簡単ですが、バッテリーやドックコネクターなどの修理の時も画面を外さなければいけないので液晶を傷つけない様に慎重に展開をしなければいけません。
画面は縁の部分をとても強力な粘着テープで固定がされているので、ドライヤー等を使い粘着を弱めてから工具などを使いゆっくり外していきます。内側に何もないロゴ部分から開けていくと、とても展開がしやすいです。
Xperia XZ2 compact 画面交換 スマホスピタル鹿児島店

こちらが展開した状態です。このように画面のコネクターが取り付けられているので、黑いコネクターカバーを取り画面コネクターを外します。

ここで新しい画面を仮付けし電源を入れて、動作の確認を行います。
動作に問題が無ければ、画面の損傷が原因と考えられるのでそのまま、画面を進めます。
今回は動作に問題ありませんでした。

画面を固定するために新しく粘着テープを貼りますが、粘着テープやゴミがあると固定が不安定になり、せっかく交換した画面がすぐに外れてしまう為キレイにしてからテープを貼り画面を取り付けます。

これで修理は完了になりますが、この状態では画面がすぐに外れてしまうので圧着をしてお返ししました。

Xperia XZ2 compact 画面交換 スマホスピタル鹿児島店

こちらが画面交換をしたXperia XZ2 Compactになります。
これまでの様に操作が出来る様になりとても喜んでいただけました。
データそのままで即日お返し出来たので良かったです!

今期はXperia XZ2 Compactの画面交換でしたがバッテリー交換等も行っています!
Android端末でもGalaxyやHuaweiなどの修理も受付けていますが、Android端末は部品の取り寄せからの対応になる場合もありますので、修理をご希望の場合は一度度連絡ください。

郵送修理も受付けていますのでご来店が難しい場合もぜひお問い合わせください。

スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 充電しながら寝て起きたときには付かなくなっていたスマホの修理をしました。

    充電をしても電源が入らなくなってしまった「Xperia Xcompact」の修理をお受けしました。 夜に使っていて、充電をしながら寝て起きたおときには電源が入らないようになっており、大事なデ...続きを読む

    [2020.10.21] スマホスピタル 京都駅前

  • 【Huawei p20 Lite】接触の悪かった充電口がついに反応しなくなった…。ドックコネクター交換すれば充電できます!!✨

    ~接触の悪かった充電口がついに反応しなくなった…。ドックコネクター交換すれば充電できます!!✨~   今回お持ちいただいたのは充電が出来なくなってしまったHuawei P...続きを読む

    [2020.10.21] スマホスピタル 立川

  • エクスペリアの充電が1日持たない時はバッテリーの交換がお勧め!お預かりしたその日のうちにお返しします!

    本日はXperiaZ5とXZ1のバッテリー交換希望ということで同時に2台お持ち込みいただけました!格安シムなどの選択肢が増えたことなどの理由で数年前ではiPhone1択の時代から変化して様々なメーカー...続きを読む

    [2020.10.20] スマホスピタル 渋谷